※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

10倍粥は、炊いた米を水で煮て作ります。普通の炊いてない米より簡単ですか?

離乳食はじめてたべさすんですが、10倍粥は、炊いた米でどうやってつくるんですか?
普通の炊いてない米とどちらが作るの簡単ですか?

コメント

さくちゃん

ネットで調べたらすぐ出ますよ( ´^o^` )

えっちゃん818

わたしはご飯を炊くとき、マグカップにお米と水を入れておかゆを作ってます( ^ω^ )
たまに忘れて、炊き上がりのご飯をお鍋に入れておかゆにするときもありますが、炊飯器でついでに炊くのが楽です(^^)

• えっちゃん818

えっちゃん818

わたしはごはん40gにお水250mlで炊きました!強火にかけて沸騰したら弱火で20分、火を止めて30分程で炊き上がりました(^^)
    大さじ12ほど出来ました(^^)

• 8月23日
ちゃー

炊いた米の方が楽ですが、炊いてない米から作ると味が全然違う(美味しい)みたいですよ(^^)

ぽっぴー

私はクックパッドで調べて、白米50g(1/4カップ)に、水500mLを炊飯器にいれて、おかゆモードで炊いてます。
それを裏ごしして冷凍してます。
大さじに1の製氷皿で、18個分出来ました◎