※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お仕事

保育園の定期保育を利用されているかたいますか?申し込みから利用までの…

保育園の定期保育を利用されているかたいますか??
申し込みから利用までの流れがどんな感じだったか教えていただきたいです。
年少から幼稚園の予定なのですが、週3~4で預けてパートを始められたらと考えています。仕事が決まっていないと利用できない?預けるところが決まっていないと仕事が決まらない?のループでよくわからなくなってしまいました。無知でお恥ずかしいのですが教えていただけたら嬉しいです。

コメント

せな

認可なら市のホームページに、どう言った事由で利用できるのかとか載ってると思いますので確認してみるのが良いかと思います😊

私の市では定期保育なるもなはないのですが、パートを始めるにあたって私は、
・求職活動スタート
・面接の時は、ファミサポに託児依頼
・パート先決定
・認可保育園の一時保育申し込み
・仕事の時は一時保育利用
としてます。
一時保育も、人気なので親のリフレッシュとかでは預かってもらえません💦仕事を理由にした方が預かってもらえることもあり、こうしてます😊

預け先がないと面接とかもいけないですよね💦保育園は結構事由に厳しいので求職中はファミサポも利用すると良いかと思いますよ😊
あとは、シッターとかもありますのでそういう民間サービスも利用していく方がスムーズかもしれません😊

• まるまる

まるまる

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇

お仕事が決まってから預け先を決めるという感じですよね...預け先が決まっていない状態で雇ってもらえるのか、とかもし空きがないとかで預けられないとなったら、、など考えてしまって😭
    民間サービスの利用は思い浮かびませんでした!そちらも検討してみます🙇

• 3月17日

「お仕事」に関する質問