※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

苗字が2文字で田が入っている四角い苗字に合う男の子の1文字名を探しています。キラキラしすぎず渋すぎない名前のアイデアを教えてください。

2人目が男の子だとわかりました^_^
うちは苗字が2文字で、両方とも田という字が入っていて見た目四角いです。苗字とバランス取れる名前にしたいなーと思っています。1人目は1文字の名前にしたので、まずは1文字の名前から候補をあげたいなと思うのですが、キラキラすぎず渋すぎない男の子の名前のアイデアをください!よろしくお願いします。

コメント

ぽんた

悠って書いて、はる、ゆうとかどうですか?心が入ってるので丸みがあるかなと😂中性的な名前ですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アイデアありがとうございます。
    実は旦那の名前がその字を使っていて、逆に悩みます。イメージ的には見た目同じやん。という感じで…

• 3月16日
  • ぽんた

ぽんた

わ、すごい偶然だ😂
    1文字なら、自然や四季関わる名前とかいい名前多い気がします!

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然いいですね!
    樹とか…樹しか思いつかないけど自然や四季すてきだと思います。ありがとうございます。

• 3月16日
なっちゃん

おめでとうございます😊
うちも苗字が2文字で名前は漢字1文字にしたかったので、葵(あおい)とか翼(つばさ)とか考えてましたけど、結局生まれた時期から楓(かえで)にしました💡たまに女の子に間違えられますけど、私は男の子の楓しか聞いたことなかったから、女の子もいるのかと思ってビックリしました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は葵も楓も女の子のイメージですね。地域性でしょうか?
    翼くんさわやかでいいですね。

• 3月16日
まー

私は、星で「しょう」って付けたかったです。
知り合いの子に同じ名前いたし、画数が悪かったのでしなかったのですが😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて見る読み方です!おしゃれですね!普通に変換しても出てきますね。

• 3月16日
ままり

夫も娘も漢字一文字なので、息子も漢字一文字を考えていて、禅、然(ぜん)、陸(りく)、陽(よう)、匠(たくみ)、律(りつ)、暖(だん)辺りが候補でした☺️
実際は漢字二文字の読み四文字と全然違う名前になりましたが😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温かみを感じるというか、地に足がついてる感じがします。どれもいい名前だと思います^_^
    ありがとうございます。

• 3月17日
ひーまま

丈くん!良くないですか?
丈夫の丈!

ジョーってかっこいいしいいなぁーと思ってますが、友達の子供にいるのであたしは付けられないなぁーって感じです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    丈くん知り合いにいます!確かに呼びやすくていいですね。すぐに覚えてもらえそうです。

• 3月17日
☆みらい★

私のクラスメートで陸君(弟は海カイ君)って居ました。
親戚には学(まなぶ)さんがいます。

俳優の濱田岳君の岳君も男らしいですよね。
ちょうど田んぼ入ってますよね(笑)

キラキラと言えば名前自体キラキラピカピカしてますが、私の弟20代後半は光(ヒカル)です。同世代にHey!Say!JUMPの八乙女光君が居るので、その文字を使いたい時代なのかもしれないですね。(2文字ですが大輝とかも居たらしいです)