※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

育休中で家事育児が繰り返しで無気力。早く働きたいが自信ない。やる気はあるが始めるのが難しい。同じ経験の方いますか?

同じような方おられますか??

今育休中なのですが、毎日毎日家事育児同じことの繰り返しで、
なんだかダラダラダラダラしてしまい無気力です、、🥲
お出かけもあまりできないし、、

家事にしても育児にしても、何かやり始めるとテキパキいろいろできるんですが、やり始めるまでが長くて…

早く働きたいけど、家事育児と両立させる自信がなさすぎて😭😭

コメント

ごま

すごく似てる状況です!私も午前はぼーっとするか下の子とお昼寝してしまいます、、、そして上の子の保育園お迎え時間が近くなると慌てて家事し始めます笑

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそうなっちゃいますよね〜🥲
    ほんと、洗濯畳む時間とかあるのに何もやる気になれず、夜にあわてて畳んだり…
    同じような方おられて安心しました😊笑

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
化粧もせず髪も服も適当、自分のご飯も適当、どこにも出かけないし家でずーっと娘の相手をしてると、やらなきゃいけないことも、やりたいことも、何にもしたくなくなって、毎日娘と昼寝してます(笑)
私はもう5月に職場復帰なのですが、こんな調子でいきなり仕事なんてついていけるのか…ものすごく不安です😂

• あーちゃん

あーちゃん

同じですね😂わたしもたいして何もしてないのに毎日昼寝ばっかりして、、
    サッサと洗濯畳んでご飯つくればいいのに時間ギリギリになって慌ててやってばかりです😅
    なんなんですかね、メリハリがないから無理ですよね😂

• 3月16日

復帰しだしたら嫌でも動かなきゃ回らないので
わたしは存分ダラダラでしまくりました!!!(笑)
両立できてる気はしませんが何とかなってる感じです今😂😂
育休中はコロナ禍ではなかったですが、
フルタイムのワンオペラなので今しかサボれん!!って何もかも適当でした(笑)
周りのお母さんや友達も働いてる人ばかりで遊ぶ相手も居なかったし、毎日毎日娘とダ~ラダラの育休期間でした(笑)
後悔ないです。しあわせでした😂

• あーちゃん

あーちゃん

確かに働いたら嫌でもバタバタするしかないですもんね💦
    今のうちにダラダラしとくのも良いのかもですね😂
    ありがとうございます😊

• 3月16日