※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
その他の疑問

セレナに乗ってる方に質問です😊2台目を考えているのですが主人の車がセ…

セレナに乗ってる方に質問です😊

2台目を考えているのですが主人の車がセレナです。
私がN-BOXを買おうと思ったのですが、事故のことを考えると軽怖くて。。

主人が軽で、私がセレナを練習して乗ろうと思います。
今までは軽自動車に5年くらい毎日乗っていました。

母のフィットも何度か運転した事があります。

セレナみたいな大きな車は初めてでかなり怖いです😭
これから沢山練習しますが、セレナに乗られている方運転はしやすいですか?
内輪差や車幅など、怖いところはありますか?

コメント

ひなの

NBOXとセレナのってます!
慣れたらセレナのが簡単ですよー!
運転しやすいです!

  • ゆずもち

    ゆずもち

    そうなんですね!
    まさに、軽を買うならN-BOXがいいです😊
    ちょっとしか運転しないのですが、こども2人いたらN-BOXは狭いですか?

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

5年前に長男妊娠時にセレナを買って私も乗るようになりました。
前は日産マーチでした。
(フィットと同じくらいの大きさですかね)

セレナいいですよー!すごく乗りやすいです😊
車幅はまっすぐな大きな道なら全く気になりませんし、狭い道や車庫入れはアランウドビューモニター見れば大丈夫ですよ😊
狭いところで動かす時はアラウンドビューモニター見て何回でもちょこまか動かせばいいんですよ〜(笑)
慣れれば大丈夫です!むしろバックモニターがついてたマーチの時より車庫入れ上手くなりました(笑)

  • ゆずもち

    ゆずもち

    詳しくありがとうございます!マーチわかります😊可愛い車ですよね!

    そうなんですね!
    とにかく運転が下手なので、、笑
    実体験本当に参考になります😭😭✨
    狭いところですれ違う時怖かったりしないですか?

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    狭いところをすれ違う時は、怖い時はモニターつけて、できるだけ自分が左側の端っこに寄るようにして、止まって待って、あとは相手に委ねる時もあります(笑)自分が止まっていたらもしぶつけられたり擦られたら相手の責任になるし😂でもそんなにすんごい狭い道もあまりないですし、すれ違あのができそうにないくらい狭かったら広い場所で対抗車が行くのを待ったりするので今はそんなに怖いことはないです😊やはり慣れですね😂💦

    • 3月17日
げーまー

デイズルークスとセレナの2台ですが
運転はしやすいです!
でもやっぱり大きいので狭い駐車場での
駐車は怖すぎますが😅😅
あとブレーキの効きも軽より
遅いかな?と思います。
慣れたら絶対セレナのが
いいと思いますがわたしは基本軽です😂

  • ゆずもち

    ゆずもち

    ルークスも気になっています😊✨
    そうでしよね。。わたしも結局セレナ面倒になりそうで結局軽しか乗らないはめになりそうで、、😅😅💦
    さくらんぼさんも軽の方がお好きですか?😊

    • 3月17日
  • げーまー

    げーまー

    仕事上自分の軽でしか仕事できないので
    毎日軽に乗っています!
    狭い道とかもセレナほど気にしなくていいので😅

    • 3月17日