※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ陽性になった方にお伺いします。旦那さんや子供さんが陰性だった…

コロナ陽性になった方にお伺いします。

旦那さんや子供さんが陰性だった場合どのように隔離生活を送りましたか?
また、旦那さんが陰性だった場合普通に通勤していましたか?

逆に、旦那さんや子供さんも陽性だった場合は隔離生活をしましたか?
どのように食料や日用品の買い物に行っていましたか?

また、近々で会った人に陽性であったことを連絡したりしましたか?

コメント

はじめてのママリ

私の話ではなく親しい友人の話なので、回答の意味がなければスルーしてください💦

本人陽性、旦那さんと子どもは陰性でした。
旦那さんは出勤停止命令で、2週間自宅待機だったので、家族全員隔離生活でした。
食料品や日用品は、近くの親族に玄関先まで持ってきてもらって、会わずに帰ってもらっていました。
陽性の報告は、近々会う予定で親しい関係の人のみ、していました。

ちなみに本人の自宅待機2週間が明けてから、なぜか今度は子どもがそこから2週間の自宅待機になったそうです。

げーまー

義実家の話ですが😅
1人が陽性になりそこから家庭内感染。
70代の祖母は入院しましたが他は各部屋隔離。
1人だけ陰性だったのでその人が
毎食の買い物したりしていました。
基本テイクアウトですが。
陰性だった人は1階で生活して
他の人は2階で生活していました。
他の人は感染して2週間経ったら
出勤していましたが、もともと陰性
だった人はそこからさらに2週間
自宅待機なのでトータル1ヶ月
仕事休んでいました。
陰性でも家族内で感染していれば
出勤できず自宅待機です。
身内や近所の人には言っていたと思います!

nikon

去年高校生の子供が学校で濃厚接触者になりPCR陽性でホテル療養になるまで部屋から出ないようにして手袋、マスクさせてました。使用したところは除菌したり食事も別にしました。
私が妊娠中だったので妊婦検診も行けず外にも出ないで過ごし家族全員PCR受けて陰性でしたが保健所から出ていいと言われた日にちまでは出ませんでした主人も休み取り人と接触しないようにネットで食料頼んだりして過ごしましたよー。
近々で会った人には伝えました。