※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
住まい

平屋の間取りについてです。間取りを考えていて2つ候補があるのですがど…

平屋の間取りについてです。

間取りを考えていて2つ候補があるのですが
どちらがいいでしょうか?

また、何かアドバイスあれば是非参考にさせてください。

よろしくお願い致します🙇✨

コメント

ぶん

間取り①
主寝室が北東

ぶん

間取り②
主寝室が南東

さく

最近、平家を新築しました😄✨

素敵なお家ですね!

見て思ったことですが…

①の間取りなら、玄関のトイレは不要な気がします。その分玄関かシューズクロークを広げたらどうかなーと✨
それか、玄関のトイレはそのままで、ランドリールーム横のトイレを寝室の近くにすると良いと思いました!(寝室からトイレが遠そうなので)

②の間取りなら、北西の子供部屋の芝生側にも窓をつけたら風通しが良いかなと思いました!
あと、冷蔵庫置き場を西側にして、冷蔵庫があるところを通れるようにした方が洗面所が玄関から近いし、冷蔵庫も人から見えづらいのかな?と思いました😄

• ぶん

ぶん

コメントありがとうございます🥺❤️

最近平屋を建てられたのですね😍

トイレですが、旦那がトイレでゲームすることが多く、トイレで揉めるのでどうしても2つ欲しくて😞💦

そうですよね!寝室側にトイレ移動させて考えてみようと思います🥺❤️

確かに②は子供部屋窓あった方が開放的で良さそうですね❤️

ありがとうございます🥺

考えすぎてワケわからず間取り迷子になってます🤣💦

• 3月17日
ほのち

①の方が生活動線とプライベート空間が分かれてて良いと思いました☺️
素敵なお家ですね☺️

• ぶん

ぶん

①の方がいいというご回答が多そうなので、それを色々いじる感じで考えてみようと思います🥺❤️

ありがとうございます🙇✨

• 3月17日
m

私も平家に住んでいます!
玄関先、寝室側にそれぞれトイレありますがとても使い勝手良いです^^

• ぶん

ぶん

平屋に住まれているんですね❤️

トイレはどうしても2つ欲しくて🤗

間取りどんなかんじですか?土地の向きとかも違うかもしれませんが、変えた方がいいところあったら是非教えて頂きたいです🥺✨

• 3月17日