※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rr.💕
子育て・グッズ

2ヶ月の娘なんですが、最近左手を上げて自分の手をじーっと見つめる。と…

2ヶ月の娘なんですが、最近左手を上げて自分の手をじーっと見つめる。とゆうことが多々あります(´⊙ω⊙`)これって赤ちゃんよくやりますか??
手上げてて疲れないのかな?と思って手を下げると、また自分で上げます(笑)しかも左手だけです( ´ •ω• ` )

• Rr.💕

コメント

☆プキプキ☆

☆プキプキ☆

左手を見つけちゃったんですね( ´ ▽ ` )ノ
そのうち右手も見つけて見つめるようになると思いますよ。
そして、そのうちその手をパクッとやっちゃうと思います。
成長が楽しみですね♡

• 10月7日
とんぼ

とんぼ

ハンドリガードというもので、赤ちゃんの大切な行動ですよ♪
かわいいですね^ ^
うちの子もハンドリガードしないかなぁ♡

• 10月7日
Rr.💕

Rr.💕

お返事ありがとうございます!
今も左手じーっと見つめて、ん〜ば〜って叫んでます♡(笑)
そして、見つめるこの行動よりも前にもうパクッとしてるんです( ´ •ω• ` )これは左手も右手も口に持っていきます。でも左手の方がやっぱり多いです!

• 10月7日
Rr.💕

Rr.💕

ハンドリガードと言うんですかε٩( º∀º )۶з初知りです♩
ここ2、3日でいきなりやり始めたのでびっくりしました♡(笑)

• 10月7日
☆プキプキ☆

☆プキプキ☆

パクッモグモグ…おっぱい出てこないし味がしないなー…ん?
何?何これ、おてて?あ!私のおててだぁ♡ママ見て!おててあったよ♪
って言ってるのかもですね♡

うちの子も左手をよく見つめてましたよ。おもちゃを掴み始めたのも左手からだったので、左利きさんかなぁ?と今から楽しみです( ^ω^ )

• 10月7日
Rr.💕

Rr.💕

一生懸命手をパクパクして、ヨダレでびっちょりな手を見せてきてるみたいで本当可愛いです♡

そうなんですね( ^ω^ )
うちも左手の方が握る力が強かったり、なにかと左手な気がして…♫あたしも左利きなので、娘も左利きだったらちょっと嬉しいです( ﹡ˆoˆ﹡ )♡

• 10月7日
ありママ

ありママ

うちも1番下が今2ヶ月です^ ^

赤ちゃんはまだ自分の存在を知らないというのを聞きました^ ^
だから鏡を見ても自分だと思ってないし自分の手や足も、自分だとはわかってないらしいです^ ^
1歳頃までにゆっくり自分という存在を知っていくそうです^ ^

自分の存在をまだ知らないっていうのもまた可愛いですよね♡笑

• 10月7日
Rr.💕

Rr.💕

↑でハンドリガードと教えて頂いたので、さっき調べてみたらそのような事書いてありました( ^ω^ )♩
あれ?これなんだ?ってなってるんですよね♡
もー本当可愛いですよー♡
おててだよ〜って言っても分かんないんですもんね♡(笑)

• 10月7日