※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

不安ばかりでいっぱいです私は精神科にかかっていて、現在鬱から双極性…

不安ばかりでいっぱいです
私は精神科にかかっていて、現在鬱から双極性障害Ⅱ型というものではないかと疑いがあり薬を変えました。
そして数日前にアセトン血性嘔吐症というものにかかってしまい、点滴うってもらったものの、現在も気持ち悪さは続いています。
そして夫が泊まり勤務→休みという勤務サイクルだったので平日休みも多く、一ヶ月に半分は家にいる状況でしたが、この四月から毎日勤で月から金曜日までの日中勤務に変更になり頭のなかが凄く混乱しています。
子供がいるのに病院にかかることができないし、今回みたいに点滴までうつような病気になったら子供はどうしよう、日中子供をちゃんとそとに出して遊びにいかせなきゃ、夫のお弁当もこれから毎日作らないと等不安が一気に襲いかかってしまい精神的にとてもしんどいです。
どなたかアドバイス、なぐさめ、共感ください…
こんなに弱い自分が本当に嫌になります。

コメント

machan

同じく今うつの治療中で薬飲んでます。
急な環境の変化はかなり精神的にも負担かかりますよね、、凄くわかります。
私も来月4月から仕事が始まり子供も保育園が始まり家も引っ越してと急激に環境が変わります💦不安でいっぱいです。主さんのお気持ちとても分かります同じです。
さらに違う病気にかかってと精神的にも辛すぎますね、、
想像するだけでどんなお気持ちでいらっしゃるのか考えるととても辛くなります、、
同じような方がいて私も少し救われますしお互いに少しずつゆっくり体を治していけたらいいですね😢

• ココ

ココ

本当に辛いですよね…。薬も最初は1つだけだったのにどんどん増えて、薬がないと寝られなくなり、薬がないと体調がよくなくなり、薬を飲まなくてよかった生活に戻りたいです。ゴールが見えなくてむしろ遠ざかってるような状況で絶望しかないです。
    お互い、少しずつでも良くなりたいですね…

• 3月16日
チャ!

私も去年しばらく精神科にかかっていました
今もずっと安定しているという訳ではないですし、ストレス性胃腸炎になったり、また別の病気になったらどうしよう
私が倒れたらどうすればいいんだろう
コロナの事もずっと不安で
夫は仕事で殆ど家にいないし子供たちは?幼稚園は?ごはんは?と
考える事ばかりで毎日を楽しむなんて程遠く、あれをしないとこれをしないと。で1日が終わる感じです。
アドバイスにはならないかもしれませんが
結局どうにかなると今を生きていくしかないんですよね
1日1日ただ生きていくだけです
不安や心配ばかりしてこれからずっと過ごしていくのかまぁいいか!なるようになる!と今日1日を過ごして行くのか
いつ死ぬかなんてわからないから
どうせなら楽しく過ごせた方がいいですよね。
私にはそれがまだ難しいですがなるべく嫌なこと不安なことが頭に浮かんだら切り替えて好きな事を思うか何も考えないようにするか
そうして過ごしてます😅

• ココ

ココ

母親なのに精神的にかかっているなんて母親失格と思っていたのでここにコメントしてくださる方が似たような方がいてとても救われました。
    一日を必死に生きて行くしかないんですよね。まぁいいやって思えて、切り替えられるようにがんばります

• 3月16日
ままり

私も不安障害です。
過呼吸、引っ越しから色々な不安がつねにつきまとい、食事も美味しくない心から笑えない、そんな日々です。
 点滴うつまで病気が重いと、とてもとても辛いですね。
以前の旦那さんがいる時間がとても恵まれていた状態でしたね。これから病院は誰か頼る人いますか?😢
 私もここで同じように病気抱えながらもって方に相談して一人じゃないんだって少し救われます。

• ココ

ココ

今までが本当に恵まれていた環境だったんだなって思うと同時に、その環境下でも私はいっぱいいっぱいになってたのかと思うと自己嫌悪で押し潰されそうです。
    私の両親も、夫の両親も近くにはすんでおらず車で5.6時間のところなので頼るところがどこにもないんです。
    どこかとっさに頼れるようなところがあれば少しでも楽になれますかね…

• 3月16日

「ココロ・悩み」に関する質問