※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が1人いるんですが、2ヶ月早産の緊急帝王切開で出産しました。同じ…

子供が1人いるんですが、2ヶ月早産の緊急帝王切開で出産しました。

同じ職場の人が最近1人目を自然分娩で出産しました。
その人に「陣痛の痛みまじで辛かったし、死ぬかと思った。帝王切開だったのいいなー。陣痛のあの痛み知らないんでしょ?絶対自然分娩の方が痛い思いしてるわ。しかも帝王切開だとプラスにお金返ってくるんでしょ?〇〇が羨ましいわ」って言われました。

その他にも「早産ってことは子供が退院するまで1人の時間満喫できたんだよね?普通に産んでたら即育児だし、はあー、まじしんどい。早産で帝王切開とか得してるくない?」って言われて言いたい事たくさんあったけど、ショックすぎて何も言えませんでした。

忘れたいのにずっと頭に残ってて泣けてきます。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

代わりにぶっ飛ばしてあげたいです。

みくろ

私も一人目緊急帝王切開でした。
腹切ってんのに翌日から歩く練習とか、授乳とか極めつけは沐浴の体勢ホントにキズ開く〜って思いながら必死にやってましたよ。全然良くないですよね…何ヶ月も切ったところうずくし…
そんなゆうなら二人目帝王切開しなーってすすめてやったら良いですよ。

まんま

なんて想像力のない人なんでしょ。
私も帝王切開です。
帝王でもそうでなくとも、それぞれの大変さがあると思いますし、そこに自分のものさしで大変かそうでないかなんて、干渉すべきところではないと思ってます。

そういう人は流していいと思いますよー🥲
相手にするだけ自分が疲弊してしまうので😌
ここで吐いて、忘れましょ!

くろろ

まじ腹立ちますね😰悲しくなります。私も自然分娩しか経験ないですが、帝王切開の方が産んでからの傷跡の痛みに苦しむと聞きましたよ💧
帝王切開のが痛いのにと思います。
その人バカにした言い方私でも言われたらショック受けます😢

おと♩

えっ、どういう神経してるんでしょうか
自然分娩だろうと、帝王切開だろうと
同じ出産だと思います。

帝王切開経験しているならまだしも
経験していないのに比較なんて間違ってます😭

わたしは自然分娩でしたが、
帝王切開に対してそうは思いません。
酷い人ですね!!
距離取りたくなりますね。

2ヶ月の早産で不安の中の出産でしたよね😭
大変でしたね。お疲れ様でした🥰
そんな人ほっときましょう!!

むぎちゃ

いーーーーーやーーーーー!
帝王切開羨ましくないです!
ぜんっぜん!!!!!!笑

いま逆子で帝王切開かもと
言われ ビビりまくる毎日です😭
産後起き上がるのも パンツのゴムも
痛いって聞くし怖すぎます、。
赤ちゃんの為にお腹切るなんて
もうもうもう凄すぎます😭

そんな言葉に泣かないでください!
ほんとに立派です。
でも私も毎日 帝王切開に怯えて
泣きたいです。😇

ちっち

そんなバカタレ引っ叩いてやりたいです。
近くで聞いてたらどつき回してました。
世の中には無神経な人がたくさんいます。
どんな方法だって大変な出産です。
2ヶ月早産大変でしたね、お疲れ様でした😭

yui

初めまして。
わたしも1ヶ月早産で出産しました。
その方の発言は有り得ないというか、妊娠出産して大変な思いをしたのにその発言は可哀想ですね😢
早産で子どもが退院するまで一人の時間を満喫できたってそんな訳ないし、早産になってしまった自分を責めたり、管や酸素マスクをしている小さな身体の我が子を見て心配な気持ちでいっぱいでしたよね( ; _ ; )
わたしも緊急帝王切開でしたが、気持ちが追いつかなかったしどっちが痛いとか比べるものじゃないと思います。

私もそんなこと言われたら腹が立つけど、相手の気持ちや立場も考えられず無責任な発言をするひとのことなんか気にする必要ないです。

あず

ご出産おめでとうございます!
まずはお疲れ様でした(^^)

私は子どもが2人いて、自然分娩、帝王切開どちらも体験しています

子どもを産むことすら大変で命がけなことで産む方法なんて私は関係ないと思います

実際2つとも経験してどちらが楽だったとも言えません
どちらにしても辛く痛く大変でした

どちらも経験したわけではないのになぜ楽だとわかるのか不思議でなりません

私も2人目帝王切開で子どもはNICUにも入り産んだあとすぐに会えませんでした
確かに産んですぐ1人なので休めるかもしれません、だけど、子供のことが心配で大きく産んであげれなかったとか色々考たし、実際母乳を出すように指導もありそんなには休めず辛かったです

私が偉いこと言える立場ではないけど、そんなこと言う人は間違ってると思います

励ましになるかはわかりませんが、自信持ってください!
帝王切開だろうが立派な出産です!

お子様の健康とお母さんが元気になることを祈ってます!

長文ですいませんでした>_<

とり

呪われてしまえ!
と思っちゃいますね👿
私は自然分娩も早産(緊急帝王切開)も経験しましたが、陣痛の痛さは確かに自然のほうが長く耐えなきゃだったので辛かったものの、それ以外のことは本当に早産が辛すぎました。
NICU通いも我が子の心配も。
心労がすごすぎて精神状態を保つのが大変でした。
何も知らないでそんなことをわざわざ言ってくる人、無神経で人の気持ちわからなすぎて喋る気失せます。
代わりにガツンと言ってやりたいぐらい腹立ちますわ。

ママ

いやいや、帝王切開の方が痛み続きますよね?自然分娩は痛いのは陣痛だけ正確に言えば促進剤うってから産む直前までで産後丸2日で普通に動けてました。2人目に至っては産んだ2時間後には歩いて病室に行き、片付けしたり世話してましたよ、私。
帝王切開ママは私が退院する日にやっと点滴台なしで歩けるようになり、産後半年経過してもお腹の痛みとれないって言ってました。背中に麻酔かけるのも、お腹切るのも想像するだけで無理。
お疲れ様でした(>_<)

ピクルス

私も2人とも帝王切開で出産しております😊
1人目の時は陣痛も味わっての緊急帝王切開でしたが下から産む痛みは味わったことないので分かりませんが帝王切開の産後の辛さはあなたには分からないよねって思っちゃいます。
そんな酷いことを平気で言える人がいるんですね。
私の周りでも帝王切開だけは絶対やだとか言ってる人いますが正直ムカつきます。
陣痛を味わうことや自然に産むことがそんなに偉いことなのかって思います。
帝王切開も立派なお産です!
お腹にできた傷も母親の勲章です!
うちの子は私のお腹の傷を見ていつも撫でてくれます😊

モカ

黙れボケ。ですね笑
私も帝王切開でしたよー!むしろ産んだ後が痛いし大変だし!
速攻ごはん食べられて自然分娩はいいね〜
産後普通に歩けて自然分娩はいいね〜
赤ちゃんすぐ見れて抱っこできて自然分娩はいいね〜
沐浴するのお腹痛くなくて自然分娩はいいね〜
…と言ってやりたいです😂帝王切開も経膣分娩もどっちが大変かなんてないし、個人差だってあるし、どんなお産でも命掛けです!
そんなただただマウンティングしたいだけの、頭の悪いおバカさんの言うことは気にしないでください😊残念な人だな〜と思って忘れましょう!
これから色々大変だと思いますが、お互い子育てがんばりましょうね💓

「妊娠・出産」に関する質問