※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kobatan
子育て・グッズ

熱が4日続いて39℃。元気なので病院は行かず様子を見ているが下がらず。皆さんは病院に連れていくでしょうか?

39℃が続いて4日目。
熱だけで元気なので病院には行かず様子を見てきましたが、なかなか下がりません。
みなさんなら病院に連れていきますか?

コメント

彩ちん

何もないのに熱は出ませんよね?早く病院へ行くべきです!
中耳炎だと本人も痛がらないこともあります。発見が遅れると耳が聴こえなくなったりもします。
喉の風邪かもしれないし、他の病気かもしれません。心配なら病院へ行ってください。こんなところで質問するより病院へ行くなり電話するなりしてください。
子供は親がいないと病院にも行けません。
早く熱が下がるといいですね(>_<)

• kobatan

kobatan

軽い夏風邪でした。毎月風邪ひくので判断が緩くなってました。ご指摘ありがとうございました!

• 8月23日
エリナ

39度もあるなら連れて行きます💦💦

• kobatan

kobatan

そうですよね😭毎月風邪引くので判断基準がどんどん甘くなってました💔

• 8月23日
那月☆

さすがに連れていきます。

• kobatan

kobatan

ありがとうございます!軽い夏風邪で薬も出されませんでした😭😭

• 8月23日
  • 那月☆

那月☆

他の方のコメント読ませてもらいましたが3歳なる頃までは毎月風邪引いてました!そして今はほぼ毎週診察してもらってます笑っ

病院の先生も ママが安心するならいつでも来ていいよ っていってくれるので、熱や咳や下痢でしょっちゅうです笑っ

• 8月23日
  • kobatan

kobatan

病院の先生優しい方ですね😂💓私なんて病院行き過ぎて、少しは様子みてください!って言われたりしてました😭そう言われたら次回から行きにくくて、どのくらい様子見ればいいんだろーって💔笑

• 8月23日
  • 那月☆

那月☆

そんなこと言われちゃったら素人からしたら行きづらいしわからないし不安だらけですよね(ToT)

鼻苦しそうなら鼻水取るだけでもいいからおいでねー(^-^)
    て感じの先生なので異変があるだけですっ飛んでいっちゃいます(^△^)

• 8月23日
tokotoko

うちもよく高熱出すので、元気で9度くらいだと病院連れていかないですが、4日つづくと心配なので連れていきます!

• kobatan

kobatan

うちも毎月風邪ひいて熱出すんです😭しかも1週間とか39℃が続くので病院行くタイミングが…。先生にもまた来たの?って言われてしまうので、病院に行きにくくなってました😭💔💔

• 8月23日
  • tokotoko

tokotoko

行きにくいのわかります 笑
    ちょっとの風邪でうちも毎回40℃近く出るので、慣れちゃいますよね(^^;夫も看護師で、熱だけならクーリングで充分。とか言うので(^^;
    医療関係者って結構シビアですよね!

• 8月23日
  • kobatan

kobatan

旦那さんが看護師さんなんですね💓病院行ったら、薬も出されず元気なら大丈夫って言われて帰ってきました(笑)

• 8月23日
  • tokotoko

tokotoko

そうなんです!解熱剤足りないなら病院いく?くらいの感じです笑
    元気だと薬も出ませんよね(^^;でも何ともなくて良かったですね(´ ˘ `∗)お大事にしてください♡

• 8月23日
  • kobatan

kobatan

うちもそんな感じです(笑)
    同じような方がいて少し安心しました😂💓
    ありがとうございます💓

• 8月23日
やぁよいママ

39℃が四日もですか?
普通に心配になりますよね?
連れて行ってあげて下さい
元気はあるけど熱が39℃もあると本人つらいと思いますよ

• kobatan

kobatan

心配になります!でも咳や鼻水がでるわけでもなく、食欲も元気もあるので、判断が甘くなってました💔

• 8月23日
かぼちゃ

発熱だけでも一度病院で検査してあげてください。うちもつい最近同じく発熱だけでしたが、病院でアデノウイルスだと言われました。理由がわかったら安心できますしね(^ ^)

• kobatan

kobatan

そうだったんですね😱かぼちゃさんのお子さんも大変だったんですね😂毎月風邪引くで病院の先生にもまた来たの?って言われてしまうので、病院行くタイミングが遅くなってしまってました。

• 8月23日