※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

花粉症で辛いです今までくしゃみと目の痒さはありましたが昨日から急に…

花粉症で辛いです

今までくしゃみと目の痒さはありましたが
昨日から急に鼻詰まりがひどくなり
両鼻詰まって息できないし
口呼吸だから喉も痛いし
勝手に涙はでるし鼻水たれてくるし…

花粉症ほんとに辛い💦

みなさんどんな対策されてますか?
また何の薬のんでますか??

コメント

はじめてのママリ

辛いですよね😅
毎年1月には耳鼻科行って薬と目薬処方してもらってます😊
早めに飲んで飲み続けるのが良いそうなので!
あと私は市販の薬はあまり効かなくて💧

mika

10年以上花粉症です( *¯ㅿ¯*)

起きたら鼻血と痰に血が混ざってたので耳鼻科へ受診しました(´×ω×`)

いつもギリギリまで我慢します。
今だって時しか薬飲まないようにしてます(゜ロ゜)
効かなくなるので。。。

いつも漢方と目薬と点鼻薬貰ってます☆*°

ゆみママ

辛いですよね😭😭😭
私も鼻詰まり酷くて、夜寝られない日もあります。
昨年はデザレックスと言う抗ヒスタミン剤を飲んでいて、今年もそれを飲んでいるのですが、今年は飛散量が多いからか、効かない日があり、先日耳鼻科で相談したら、追加で漢方(小青竜湯)処方してくれました。
漢方と抗ヒスタミン剤の併用ですが、漢方飲み始めてからは鼻詰まり改善しました😊

ただいまママリ

なたまめ茶が鼻炎にいいみたいで我が家はなたまめ茶にかえました(笑)🤭

はじめてのママリ

最近花粉やばいですよね😭
妊娠中なので薬の服用は辞めてますが妊娠してない時はザイザル飲んでます!目薬は処方名失念しました(;_;)
対策はカーテンを花粉ブロックするものにして、空気清浄機フル稼働、コスメはdプログラムのアレルバリアシリーズ、鼻の穴の内側にワセリン塗布、グルテンフリー生活、出かける時はメガネ+マスク二枚重ねしてます、、!

りおちぇる

朝晩の薬と目薬は必ずします!
あとは今年はあまりにも目が痒くて、花粉症用のメガネも購入しました。やれる事は我慢せずにやることにしてます。

ラピート

鼻づまりには点鼻薬がいいですよ!
シュッとすれば一気に鼻づまり解消しますので、内服薬・目薬に合わせて使うのをオススメします!

ママリ

耳鼻科で処方してもらってますよ!今年は妊婦なので症状あるときのみ飲む感じですが、いつもは1月下旬頃に耳鼻科へ行き、症状出る前から錠剤飲んでます!そうすると花粉飛び始めても全然症状出ません🤗
たまに花粉すごいときは目が痒くなったりしますが、そういうときだけ目薬さす感じです。
来年は花粉飛ぶ前に耳鼻科へ行くといいですよー!

ナナイロ

耳鼻科でデザレックスという飲み薬と目薬を処方してもらっています😊
ですが今年は目がひどく、腫れあがり寝られないほど痒いので、眼科にいきステロイド入りの強い目薬にかえてもらいました。外に出る時眼鏡をするとしないよりましです。
来年同じ症状耐えられそうにないので、5月から根治をめざす舌下免疫療法を始めます💦