※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあまま(20)
家族・旦那

批判的コメントやめてください🙌 愚痴です。旦那はいつも自分の髪質には…

批判的コメントやめてください🙌 愚痴です。

旦那はいつも自分の髪質には絶対合わないセットをします。
前髪をあげてワックスで立ててるんですが、すぐに落ちてきます。
旦那も髪質的に前髪をあげるセットは合ってないって自覚してるんですが そのセットが好きみたいで毎日してます。

でも、前髪があがらなかった日は何十分も髪の毛をいじるから なかなか出かけられなかったり、出かけてる時も何回も髪型を確認し、ちょっとでも風に当たってセットが崩れたら機嫌悪くなって修復しようとしてまた髪の毛いじって…
正直、めんどくさいです。
わたしでも化粧や髪の毛を出かけてる時に何回も確認したりしないのに💭
髪質に合わないセットをするのは旦那の自由ですが、そこまで気にしないといけないのであれば髪質に合ったセットをすればいいのにと思います…💦
どうにかして違うセットもさせてみたいんですが きっとこれからも前髪をあげるセットしかしないんだろうなって思います😓

コメント

妃★

本当に有能な美容師さんに、「自分でもできる似合った髪型」を教えてもらうといいですよ。
髪質や顔の形、目の位置などで、有能な美容師さんは、「美容院の日だけカッコいい」んじゃなくて、「家でもできるカッコいい」を教えてくれます。そういう美容師さんに出逢ってないだけで、美容院難民で色々渡り歩くといいと思いますよ。

• のあまま(20)

のあまま(20)

小さい頃から行ってるところがあって…
    友だちから紹介してもらったところ数回いったんですが、切り方は下手くそだし眉毛はガタガタだしで やっぱり違うところ行くのやめよってなっちゃったんですよね💦

• 3月16日
  • 妃★

妃★

そこの美容院ともう一軒くらいの美容院の美容師さんが敗因ですね。。
    いい美容師さんに出会えるまで美容院を渡り歩くといいですよ。
    私も自分に合った髪型と手入れに出会うのに、だいぶかかりました。。美容師さんのおかげで今は何もしなくてもキマる、いい髪型をキープできています。旦那さんのせいじゃなくて、美容師さんのせいだよね、、、と美容院を渡り歩くのがいいと思いますよ。
    現状維持が妥当って旦那さんが思ってるなら周りがどう言ってもそのまま苦労を続けるんでしょうから、それを黙って受け止めるのもいい奥さんだと思います。(私は夫の髪型に興味がないダメ妻w)

• 3月16日
  • のあまま(20)

のあまま(20)

美容院が悪いんですかね💦
    完全に旦那の髪質とセット方法のせいだと思ってました😂
    わたしも何度も違う美容院行って やっといいところ見つけました。旦那もそうしてほしいですが安いところが1番!みたいな考えで😂お金が勿体ないって思っちゃうみたいです。
    今の髪型は似合ってないことないから別にいいんですが、めんどくさいなーってなっちゃうんですよね🙄💭
    ワックス変えてみるとか 同じようなセットやけどやり方が違うようなセット探してみます(>_<)

• 3月16日
  • 妃★

妃★

髪質にあった髪型とセットの方法を教えてくれない「美容院と美容師」に出会えてないせいです。
    こだわりの強い旦那さんに、素人の奥さんが何か提案しても悪化するのではないかと、、、。(私の自身への失敗実績有りw)
    いろんな髪質や髪型を知ってる有能な美容師さんに出会えるといいですね。

• 3月16日
  • のあまま(20)

のあまま(20)

すみません、失敗実績ありにわらっちゃいました😂😂
    確かにこだわり強いです😣
    ホットペッパーとか見ていい感じのところあったら勝手に予約するのもアリかなと思ってきました🙊(笑)
    わたしも色々見てみます!
    いろんなアドバイスありがとうございます✨

• 3月16日
リサ

落ちてくるってことは張りがない髪質ですか?
カーラーとか使ってボリューム出しておけばいい気がします
セット方法を変えるとかするのもいいかもしれませんね
やめないと思うのでやり方を変えさせる、美容師からアドバイスもらうとかできませんか?

• のあまま(20)

のあまま(20)

髪質は固くて、肌に当たったら痛いくらいなんです😂
    結構すいてもらってるんですが何故か下がってくるんですよね…
    旦那が小さい頃から通ってたところなので、もう60回ってるくらいのおじいちゃんに切ってもらってるんですが 義弟もそこで切ってもらってて旦那と同じヘアセットしてるんですが 義弟はいい感じになってるんです。
    使ってるワックスは一緒なので髪質の違いなんだと思いますが🤔
    やり方変えさせるのよさそうですね💡
    YouTubeで旦那でも出来そうなの探してみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 3月16日
ママリ

ママさんが好きな男性の髪型とかないんですか?😄その画像を見せるとかですかね…前髪おろしてる感じの😀

• のあまま(20)

のあまま(20)

ツイスト当ててる時の髪型が1番好きだったんですが、営業職なのもあってツイストは当てれなくて😣
    YouTubeでもツイスト風のヘアセット旦那と一緒に見てたんですが、ヘアアイロンの使い方が難しそうで これは無理やなってなりました😂

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ちょっとお洒落な?良さそうな美容院に旦那さんと一緒に行ってみるのはどうですか?😮
そこでこーゆー髪型好きだなーとかこーゆーセットかっこいいよ!似合いそう!とか美容師さんと話してみると旦那さんの気持ちも変わりそう🤭💗

• のあまま(20)

のあまま(20)

小さい頃からずっと通ってるところがあるので一緒に行ってくれるかどうか…😣
    1度オシャレなところに行って失敗してるので いつも行ってるところがいい!ってなっちゃったんです🙊
    いい感じのところ見つけて勝手に予約しちゃおうかな😂(笑)

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ良いみたいなんだよねー!とか適当に言っちゃっていいと思います🤣💗

• 3月16日
  • のあまま(20)

のあまま(20)

男の人って散髪代どれくらいかかるんですか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはパーマとカットで8000円くらいのところ行ってます!
    カラーはセルフです😂

• 3月16日
  • のあまま(20)

のあまま(20)

それくらいなんですね!
    平均がどれくらいか分からなくて😂
    わたしてきにはまたツイスト当てて欲しいんですが若い気がするし、営業職だしでツイストやパーマは当てれなくて(´・_・`)
    カラーも旦那はセルフです!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分安い方なんでオシャレ美容院とかだとこのメニューで15000円とか見といた方がいいかもです🙄
    当てる強さでもまたイメージ変わってくるので美容師さんと相談するといいですよ😉💖

• 3月16日
  • のあまま(20)

のあまま(20)

カットのみだったらもう少し安いってことですね😮💡
    娘が寝たらホットペッパーでどこか探してみます!
    ありがとうございます(^-^)

• 3月16日

「家族・旦那」に関する質問