※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

隣のおばちゃんと土地を共有している女性が、友達を呼ぶことでトラブルが起き、家に呼ぶのをためらっています。

こんな感じの旗竿地に住んでます。
隣は70代のおばちゃん一人暮らしでたまにデイサービスがきます。
うちはよく友達があそびにくるんですが、絵の青い車の部分にとめてもらいます。隣のおばちゃんと半分半分の土地でフェンスなどもないので、昨日友達がわからないからとめたはいいけど、デイサービスの車が入らなくて文句言われました。
友達にもっと寄せてとめてと言えばよかったんですが、、、。
なんかもう友達呼ぶのもまたいわれるんじゃないかとこわくなりました。
みなさんならこういう場合なるべく家には呼ばないですか?

コメント

境界線から超えてしまってたんですかね?
自分の土地に止めてるなら、そこまで気にしなくても良いと思いますよ😃
また通れなれけば面倒ですが、その時動かせばいいのでは!

• ままり

ままり

そうかもしれないです!
    境界線がはっきり地面にかいてるわけじゃなくて、おばちゃんも自分の方に車が入ることもあるから、1台入れるくらいにしといてって感じだと思います!なら友達呼びます!

• 3月16日
ママリ

デイサービスも大切だと思うので、まずはオーバーかな?くらい謝りつつ
うちも子供が小さくてなかなか出かけられないのですみません💦
友達呼ぶ時一声かけるとか、デイサービス呼ぶのが定期的なら教えておいていただけたらその時間帯はとめないようにしますとか、決めたらいいのかなと思います。

裏を返せば、相手だってこちらの土地にはみ出してるはずですから・・・上手い事お互い声かけあってやりませんか的な空気にします。
相手にとってもこちらとお付き合いしておくのはメリットあると思います。