※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
その他の疑問

8時45分から13時までパートしています!今年子どもが年少さんになるので…

8時45分から13時までパートしています!
今年子どもが年少さんになるのですが月64時間以上働いていれば第2号認定で見てもらえるのでしょうか>.<💦?

長期休みは当然出勤なので第2号認定だといいな〜
でも13時までしか働いてないと月64時間以上働いていても難しいのかな?と思いまして、、、
分かる方いましたら教えて下さい。!

コメント

deleted user

地域、園によります😅空きがあれば条件満たしてれば大丈夫でしょうが空きがほとんどないことも多いのでフルタイムでも1号のまま働いてるというのもよくききます💦
なので私は2号に出来そうな園を選びます😅

  • かもめ

    かもめ

    もう子供はこども園に通っており、まだ空きもある園です☺️

    その認定は市から書類みたいのが送られてくるんですかね🤔💦?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう今3号ということですかね?それなら問題ないと思いますよ😊
    今1号の満3歳とかなら年少の2号の枠が空いてれば変えられると思います!
    園にもう通ってるなら園から手続き言われると思います🤔娘は入園前に2号希望するか聞きますと言われました!

    • 3月15日
  • かもめ

    かもめ

    はい、そうです^_^

    まだそういうお話貰ってないので近々先生に聞いてみたいと思います☺️
    とりあえず2号認定で行けそうという事が知れて助かりました。
    お返事ありがとうございました😌✨

    • 3月15日
YY

規定を満たしてるなら大丈夫ですよー!
私も前は13時までの仕事で
保育園預けてましたよ!

  • かもめ

    かもめ

    お返事ありがとうございます!
    規定とは月64時間以上ということですかね>.<💦?

    • 3月15日
  • YY

    YY

    そうです!
    市によって規定の時間は違いますが
    かもめさんの市が64時間以上なら
    大丈夫ですよーー!

    • 3月15日
  • かもめ

    かもめ

    住んでる市は64時間以上の規定です^_^✨
    詳しく先生に聞いてみたいと思います^_^

    ありがとうございました❤

    • 3月16日