※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまる🌱
妊娠・出産

初マタです👶🏻今日で36w6dˊᵕˋ妊婦健診に行ってきました❗赤ちゃんの体重が…

初マタです👶🏻

今日で36w6dˊᵕˋ
妊婦健診に行ってきました❗

赤ちゃんの体重が2300グラム程だったのですが、
このまま予定日の4月6日頃に出産となると、
平均的に何gの大きさで産まれてくるのでしょうか🤔

その子によって個人差はあると思いますが、
だいたいでもいいので知りたいなぁと思いまして🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間で200gくらい増えていくといわれてるので、その通りでいくと3000gくらいじゃないですかね?👶🏻

• ぴぴまる🌱

ぴぴまる🌱

ありがとうございます😌
    大きくなることに越したことはないのはわかってますが、自分の体が小さいということもあり、2800ぐらいで産みたいという希望がありまして……🥲

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しちゃいました🥺

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

こればかりはエコー誤差もあるのでなんともいえないですよね🥲現にいまも2300gより多いかもしれないですし、、少ないかもですし、、早く産むためにたくさん動いておくのは効果あるかもですね🤔💪🏻

• ぴぴまる🌱

ぴぴまる🌱

そぉですよね😢
    明日から正産期にも入りますので、とにかく体を動かそうと思います😌丁寧な回答ありがとうございます☺️

• 3月15日
さとぽよ。

わたしが先週2600gでした☺️
2週間後に予定帝王切開になりますが先生が言うには3000前後かなぁって予想です😊
予定日くらいで推定があまり誤差がないなら3000いかないくらいですよね🎵
1人目400gくらい誤差があったので、エコーの計測にもよりますよね。

• ぴぴまる🌱

ぴぴまる🌱

回答ありがとうございます😌
    予定日くらいで3000のらないぐらいがちょうどいいなって思ってて😢
    誤差はあると思いますがなるべくちーちゃく産みたいなぁって😅

帝王切開でご出産予定なのですね❗お互い予定日も近いですし、子育て頑張りましょう😌丁寧な回答ありがとうございます☺️

• 3月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

初めてだと予定日越す方が多いのでどうなるかって感じだと思います😊
    わたしは1人目は促進剤+41週で緊急帝王切開でした☺️
    2000g台の赤ちゃんはおっぱい飲めなくて大変そうでしたが3000g以上あった息子はおっぱい飲む力が強くてわたし的には楽チンでした。
    お互い元気な子を産みましょう🎵

• 3月15日
  • ぴぴまる🌱

ぴぴまる🌱

旦那も、3000グラムあった方がいんじゃない?とは言ってました😅

おっぱい飲めないとなると大変ですね🤭勉強になります。ありがとうございます☺️

• 3月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

直接飲めないと搾乳して哺乳瓶で飲ませないといけないですしね。
    色々大変そうでした☺️

• 3月15日
  • ぴぴまる🌱

ぴぴまる🌱

凄く勉強になります😌
    母乳をあげるのが夢なので、
    搾乳して哺乳瓶であげるとなると夢が……😂

• 3月16日
ぺぺロン

37週0日のとき3126gあって、39週2日で出産して3512gでした!私はエコーの体重大体合ってたかな?と思います!もちろん誤差もあるんでしょうけど😭😭✨
3000gあるかないかくらいじゃないかな?と思います☺️でも産まれてみないとわからないですね😂✨

• ぴぴまる🌱

ぴぴまる🌱

回答ありがとうございます😚

ご出産おめでとうございます😢💗

あるかないかぐらいですかね😅病院の先生も「うーんいいね」ってしか言わないので中々自分からは聞きづらくて😅

お互い育児頑張りましょうね☺️
    丁寧な回答ありがとうございます😚💗

• 3月15日

「妊娠・出産」に関する質問