※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANA
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて泣いている。授乳で起きているわけではない。手足をバタバタさせている。添え乳で寝かせようとしてもあまり飲まない。寝不足が続いている。同じような経験をした方いますか?

生後2ヶ月半になる赤ちゃんの夜中についてです。
ここ何日か、夜中頻繁に起きるようになりました。授乳で起きているわけではないようです。目を閉じたまま(たぶんうっすら起きてる)の状態で手足をバタバタさせています。そのまま寝てしまう時もありますが基本的に泣きます。添え乳で寝せようと思いおっぱいをあげるとほとんど飲みません。だいたい2時間もたたずにバタバタしています。室温もオムツも大丈夫と思います。
今まで3時間はグッスリ寝てくれていたので、寝不足が続いています…
同じような方いますか?

コメント

リエコママ

2カ月半の男の子を育ててます😊日中、起きてる時間を増やしていったら夜中は疲れて寝てくれますよ😊ベビーマッサージも赤ちゃんにとってはいい運動みたいで10分ほどでも良いみたいですよ😊後は、よく話しかけたり、触れ合ってあげたりかなぁ😊

  • ANA

    ANA

    お返事ありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
    夕方から起きてる時間が長いので、よし!これで夜は寝るぞ!と思っていてもやっぱり起きます…( ̄▽ ̄;)
    寝ない子はいないと思って頑張ります。笑
    ベビーマッサージやってみます!ありがとうございました☆

    • 8月23日
  • リエコママ

    リエコママ

    あんまり敏感にならずにお互い気楽に子育てしましょう😊

    • 8月23日
  • ANA

    ANA

    はい!ありがとうございます٩(*´︶`*)۶聞いてもらって凄く楽になりました(*^^*)

    • 8月27日
りょうけい

うちの子も2ヶ月半で、最近夜中りりさんと同じようにジタバタして起きます(^_^;)
ギャン泣きではないのですが、ウンウン言ってるので同じく寝不足です…。一時期は5時間寝たときもあったのに…。
日中はあやしてれば起きてますが、ほっとくと泣いちゃうんですよね〜。ほんと何にも出来ないし、昼寝もあまりしない子です…。4か月くらいになればなんとかとは思ってます(^_^;)

  • ANA

    ANA

    お返事ありがとうございます!

    同じですね〜(´;ω;`)
    昼間も話しかけるか、抱っこでないと泣くのでお昼寝もあまり出来ず、、ツライですね(´;ω;)
    そうです、ギャン泣きではなくてバタバタしてウンウン言ってます…
    寝てくれてた子だから今になってキツいですが、、もうしばらくの辛抱ですね😭
    頑張りましょう(´;ω;`)!

    • 8月23日
凪ママ

ベビーベッドご使用ですか?
床に直置きであれば、足音や扇風機の回転音だったり…意外と布団があっても響いています(´×ω×`)
今までとちょっと違うことでも敏感に感じているのではないでしょうか?

息子も寝かしつけから2時間経たずでバタバタうーんって唸ってました。
原因は扇風機。
里帰り出産でベビーベッドは自宅にあったため、布団直置きしてたんです。
扇風機の位置を変えたら、静かになりましたよヽ(゚∀。)ノ

  • ANA

    ANA

    お返事遅くなりました(>_<;)
    ベビーベッドは使っていません(´・_・`)
    とりあえずバタバタしたら手をタオルケットに入れて動かないようにしたら寝るようになりました。笑
    原因がまだ分かりませんが、、何かいつもと違うところを見つけたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月27日
くにまつ

さっきたまたますくすく子育てというテレビで寝かしつけのことやってたんですが、毎日同じやり方で寝かしつけをすることが大事って言ってましたよ😍👌

  • ANA

    ANA

    お返事遅くなりました(>_<;)

    やっぱりそうですよね!
    だいたいお風呂〜寝かせつけまでいつも同じ時間で同じようにしているつもりですが、何か感じてるのかもしれないですね(>_<;)
    これからも引き続き同じようにして頑張ります!
    ありがとうございました☆

    • 8月27日