※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

保育園嫌いどうしたら克服できますか?行くまでがうじうじで大変なんです💦

保育園嫌いどうしたら克服できますか?
行くまでがうじうじで大変なんです💦

コメント

解決策ではないのですが…
私が保育園嫌いだったんですが、行けば友達がいて楽しいけど、やっぱり集団生活だし自己主張するのが苦手な方だったので、緊張して疲れて嫌だな~って思ってました😂

• みー

みー

うちの息子も行けば友達いるし、帰ってきたら◯◯くんと遊んだ!とか話してくれますが、朝は保育園着くまでずっと嫌だ〜嫌だ〜とうじうじしてます!教室の前までいくと泣き出してしまいます💦もう4歳なのに!しっかりして!と言ってしまいます!息子も自己主張苦手です!どちらかというと引っ込み思案です💦
    強く言いきかすほうがいいのか、よしよしするほうがいいのか…よしよししたらもっと甘えそうな気がしてしたくないですけど、、、

• 3月15日
ママリ

うちも、行きたくないと言う日があります、
克服というか、保育園休みますって先生に言いに行こう!
と言うのは効果ありました!
保育園ついたら、保育園頑張れる!ってケロっとして行きます😅

• みー

みー

保育園休みますって言いに行こうって言ったら嫌って言わないですか?😲すごいですね!毎日今日保育園休み?と聞かれ、行く日だよと言うと、うーん。。。とくねくねしてうじうじが始まります!
    休みますって言うって言ったらめちゃくちゃ喜びそうで💦

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

うちの子は、保育園休みますって言いに行こうと言うと、行くようになりました😊
    あとは仲良しの子の名前だしたり、その日の保育園のおやつ伝えたり、、

泣かれるとこっちも辛いですよね、、
    うちも保育園から帰ったら楽しそうに話してくれます😅
    行くまでが、なんか行きにくかったりするんですかね、、
    教室の前まで行ったら、なるべく担任の先生に出てきてもらえないか聞いてみてもいいかもしれませんね、
    そしたら、少しは入りやすいかなぁ、、😢

• 3月15日
  • みー

みー

先生出てきても帰ろうとしてダメです!!ほんとに毎日毎日辛いし朝からぐったりで仕事に行ってもぐったりです💦
    友達の名前出したり、大好きな遊びの名前出しても効果なしでした。ほんとに試行錯誤しても全くいい方法がありません💦ほっといてもいいんでしょうか…

• 3月16日
🧸

うちの娘も、明日保育園?って聞いてきて、うん!って言ったら、もう行きたくないー!保育園なんか大嫌い😭
あれするの遅いし、あの時間が長いしとかいろいろ理由考えてます🤣
朝もグズグズですが、ほっといたら、もう行く時間ー?って聞いてきて、そろそろ行くよって言ったら、はぁ😞着替えるわ😞って言って自ら着替えて自らリュックにお弁当入れてってしてくれます😂

• みー

みー

グズグズしてても切り替えれるところすごいですね😉👍
    うちは全く切り替えできず、うじうじしてます!朝も起きてきませんし、ご飯も食べようとしません💦
    毎日相手するのも疲れるのでわたしもほっとくことにします👍ありがとうございます😊

• 3月16日