※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘の首がグラグラしていることについて、遺伝や成長の遅さに関する相談です。姉が小児科医で、首座りについての情報もあります。他の子供と比べて気になる点があるようです。

20日に娘出産しました。

娘の首があまりグラグラしてません。

上に息子がいて1ヶ月半で首座りました。

旦那を早く首座ったらしいです。

これは遺伝ですか?

姉が小児科で働いてます。

最近の子は首座るの早いという噂?をきいたことあるみたいです。

2ヶ月の子いますがうちの子よりグラグラしてますヽ(;▽;)ノ

うちの子は異常なのか気になります( ;´Д`)

あたしは成長遅かったので3ヶ月で座りました。

わかる方お願いします( ;´Д`)

コメント

はなちゃん

詳しく聞いたことはないので、本当なのかはよく分からないのですが、首が座る時期は遺伝子によってあらかじめ決まっているので、お父さんの遺伝子を受け継いだとしたら、遺伝ではやくなるのかもしれませんね〜(^ν^)

首がすわること以外にも全て成長が個人差なのも遺伝子が関わってるのかもしれませんよ〜(^ν^)

マリママ

うちの場合…生まれた時に他の子より大きくて新生児の頃は首がグラグラすることはありませんでした(^^)
でも6ヶ月くらいから頭が大き過ぎて首が座るのは遅かったです。
首が完全に座るのが早かったなら遺伝の可能性が高いですね!