※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

広島市にお住まいの方にお伺いしたいです。PCR検査について。濃厚接触者…

広島市にお住まいの方にお伺いしたいです。
PCR検査について。

濃厚接触者とかではないけど、高熱や、風邪症状などで病院でPCR検査受けた方はいますか?

または、発熱外来など、症状があればPCR検査をしてもらえる病院をご存知ですか?(自費ではなく。)

県ホームページに載ってる積極ガードダイヤルに電話しましたが、一度町医者にかかっていること、症状がだんだん落ち着いていることを理由に病院の紹介はしてもらえませんでした。
検査協力機関が1000軒ほどあると書いてあったので、身近な病院でもされているとは思うのですが、色々な病院のHPを見てるのですが、見つけれたのは1軒だったので、もしご存知な方がいたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ミィ

弟が濃厚接触者ではないですがPCRを受けました。
熱と咳がひどかったのでかかりつけの内科に行ったところ、子どもも小さいので念のために受けましょう!と言われ、受けました。
結果、陰性でしたが費用はかからなかったそうです。
病院名は分からないのですが💦

あと友人も熱が上がったり下がったりしていたので内科を受診したらPCRを受けるように言われ、検査したそうです。(濃厚接触者ではありません。)
その子は最初受診した病院では検査できなかったらしく、その内科から別の病院を紹介してもらって行ったと言ってました。

お役に立てない情報かもしれませんが、割とすんなりと私の周りではPCR検査を受けている印象です💦

• もも

もも

コメントありがとうございます😃
    弟さんやお友達の方は病院の方から勧められて受けられてらっしゃるんですね。
    皆さん、比較的すんなりと受けれているんですね😳

症状にもよるんですかね。
    私も再受診して、可能性はかなり低いと言われたんですが、お願いしてみたら、PCR取り寄せてもらえました。

ありがとうございます😃

• 3月15日
カカオ

安佐南区祇園のふろなか内科でPCR検査してもらいました!

• もも

もも

皆さん、結構PCR受けてらっしゃるんですね。

• 3月15日
とこ

昨日高熱が出て、休日当番医だった高橋内科小児科で唾液でのPCR検査を受けました。
明日の午前中に結果が出て電話連絡がくる予定です。

• もも

もも

皆さん、結構受けられてるんですね!
    休日当番医があることをすっかり忘れてました。休日でもPCR受けれるんですね。
    症状あるうちに、診察受けて、PCR受ければ良かったです。
    私も今日、再受診した病院でお願いして、受けれました。
    明日、結果が判ります。

• 3月15日
ぴでこ🔰

広島市にお住まいでしたら毎日先着500名まで無料でpcr検査のモニタリングやってますよ。

• もも

もも

最近の無料のPCR検査は医療従事者や、介護のお仕事されていたりなど、対象者に制限があると思ってました。広島市内に住んでるか、働いていたら出来るんですね。

症状がある場合は受けれないようですので、もし、何もないけど、心配な時に参考にさせて戴きます。

• 3月15日

「サプリ・健康」に関する質問