※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

ただの愚痴です。養育費減額調停が申し立てられました。離婚調停後、3ヶ…

ただの愚痴です。
養育費減額調停が申し立てられました。

離婚調停後、3ヶ月後に元夫は再婚、養育費は離婚調停で決めた半額以下と無茶苦茶な要求がなされています。
ストレスで眠れません。

相手の言い分がまた酷いんです。
再婚相手はシングルマザーで2歳の子供の育児に専念している為、働けないとのこと。
私も2歳の子供育てているんですけどね…しかも貴方の子供を…。

私に対しては東京で独身時代700万くらい稼いでいたから、そのくらい稼ぐ能力はあると主張してます。
主張されても田舎に戻ってきて残業の出来ないシングルマザーがそんなに稼げるかボケ💢
とかとか思うとイライラします。

どうにか養育費を減らそう減らそうという精神が許せない。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは許せないですね💢
そんな理由で養育費減額がまかり通っちゃうのでしょうか😭?

• みう

みう

そうですよね⁉️
    コロナで給与が減ったとかならまだ考える余地がありますが、再婚…しかも3ヶ月後って早過ぎですよね⁉️
    あまりにも責任感が無さすぎです。

調べていると相手の主張通りになるかはわからないですが、養育費減額対象にはなりそうです💦
    日本の法律狂ってる…。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚の時期が早すぎですし、理由がなんともお粗末というか、同じ歳の(自分の)お子さんもいるのに、元旦那さんには悪いですが、自分の事しか考えてないんだなと😭

それでも減額の対象にはなるんですね。なんだかやり切れない感じですね💦

• 3月15日
  • みう

みう

そうなんです‼️
    再婚早過ぎですよね⁉️
    本当自分の事しか考えてないですよね💦

自分の子供より再婚相手とその子を守ろうとする…もはや自分の子供という認識がないのかもしれませんね💦
    「みうの子供」という認識なのかもしれないなぁと思い始めました。

• 3月15日
  • みう

みう

本当やりきれない気持ちです…。

何で親権持った方がここまで苦労しなきゃいけないんでしょうかね。
    しかも子供は国指定の難病なんです…。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    それは尚更大変ですね💦
    減額については、どうにかならないのでしょうかね...😣

• 3月15日
  • みう

みう

私も弁護士にお願いして…万が一減額になるにしてもどうにかその額を減らしたいなと思っています💦

• 3月15日
  • みう

みう

お話聞いてくださり、ありがとうございます💕

• 3月15日
タイガー

男ってそんなもんですよ。残念ながら。。。
私も2歳児のシンママです。元旦那は離婚後一年半で再婚してました(離婚前から連絡取りはじめた元カノ、でシンママの女と)。
もう実子には興味もないみたいですよー!

• みう

みう

コメントありがとうございます。
    タイガーさんとこは養育費減額されましたか?

本当3ヶ月で再婚とかイカれてます💦

• 3月15日
  • タイガー

タイガー

もともともらってないので変わりませんが、向こうは子供達との面会や連絡もしたがらなくなりましたよ。

• 3月15日
  • みう

みう

もらってなかったんですね💦

それはそうでしょうね💦
    会いたがらないでしょうというか、興味もないというのが実態でしょうね‼️
    もはやそんな父親は軽蔑や憎悪の対象でしかないです。

離婚調停時に子供への面会を要求してきましたが、うちは飛行機で移動する距離なんです。
    もはや一生来ないでしょうね🤣
    これで来たら人間として神経疑います。
    まぁ来ないでしょうけど、今の奥さんとどうせまた離婚するんですから、3回目の結婚ですからね。その後が面倒臭そうな予感です。

• 3月16日
  • タイガー

タイガー

うちも飛行機の距離なのでビデオ電話してましたが、彼女になってから、ビデオ電話も週一と決められ、それ以外の連絡は全く無視。子供の教育に関してももう一緒にいないから関せずというスタンスに変わりました。
    最初はなんだこいつと思いましたが、もういいやって感じです。不幸になってしまえって思ってます😂

• 3月16日
  • みう

みう

うちはビデオ電話すらないです。
    そもそも連絡もしないです💦
    そりゃぁ教育なんて興味ないと思います🤣

本当不幸になってしまえです‼️
    元夫は3回目の結婚なので、どうせまた離婚するんでしょう。
    4回目5回目もあるのか知らないけど、死ぬ時に一人でのたれ死ねば良いって思います😆

• 3月17日
しほ

子どもが2歳の時に離婚した、シングルマザーです。
うちも同じで、離婚後3ヶ月経たずに再婚するから、養育費減額しろと連絡が来て、それから2ヶ月後に、再婚したから養育費減額しろと再度連絡きました💦
うちは相手にまだ子どもがいないようなので、調停しても減額は通らないと諦めているのか、調停の申立はなく連絡のみです。
でもその連絡もめっちゃしつこくて、恐喝じみたかんじて、すごい気分が悪かったし、腹立たしいです😭
離婚して夫婦ではなくなったものの、子どもの父親であることには変わりないのに、本当に無責任ですよね。

• みう

みう

あらあらあら💦
    似てますね。
    本当無責任ですよね。
    ダメ男ですよ。

自分の手を離れたら自分の子供では無いという感覚なのかな?と思いますよね。

うちも恐喝じみた感じの文書が最初届いてました…
    連絡してくるな💢って思いますよね。
    本当関わりたく無いです。
    黙って養育費払ってくれないかなぁ😆

• 3月15日

「ココロ・悩み」に関する質問