※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
家族・旦那

男の子(2歳)がミッフィーが好きだと変ですか?大好きなものはトーマス…

男の子(2歳)がミッフィーが好きだと変ですか?

大好きなものはトーマス、アンパンマン、ミッフィー。

私がミッフィー大好きで小物を持っていたり
絵本を読んであげたりと自然とミッフィーも好きになりました。
実家に行った際に、「ミッフィー好きなんだ〜」
という話を両親にしたところ
「え〜男の子なのに?」というニュアンスの言葉が返ってきました。
子供の好きなものを私は否定したくないですし、
男だから女だからという考えが大嫌いです。

好き!というものを否定する人が大嫌いです。

私はこんな両親に育てられたのかとがっかりしました。

皆さんどう思いますか?

コメント

ひなた

わかります!
うちの子は仮面ライダーとか好きだけど、プリキュアとかキティちゃんも好きです🙆‍♀️💓電車のおもちゃと同じようにプリキュアのおもちゃも欲しがります!

なのに父はなんでプリキュア?違うだろー!って言います!別に好きなんだからいいだろ!って言いました🤣🤣

やえ❁.*・゚

やっぱり男の子はミッフィーよりトーマスとかのイメージが強いからではないですかね🥺我が子達が通っている保育園の先生(男性)はミッフィーが好きだと仰ってましたしわたし自身もミッフィーが好きなので変なんて思いませんよ✨

はじめてのママリ🔰

小学校のとき学年1イケメンの男の子がミッフィー好きなの思い出しました😂笑
たしかにミッフィーはどちらかといえば女の子のイメージだけど好きなものは好きでいいと思いますよ!
好きなものを好き!と自信を持っていえることは素敵だと思います😌

へも

うちの子は親の趣味でミッフィーのリュックとキャップ持ってますよ😊✨笑 ここから先自我が芽生えてきたら嫌がるかもしれませんが、別におかしくないです!私も小さい頃、恐竜が大好きでしたよ😂💓

たんぽぽ

変ではありません😊我が子はピンク色が好きですのでなるべく尊重してあげてます😊家では普通にプリキュアも観てます。
ちなみに自転車は赤に近いピンクです😊

toto

うちの子はスヌーピーが好きですが、それこそ男の子なのにー?と言われることがあります(^◇^;)
別にどっちでもいいですよねぇ💦

ふじこ

うちの子もうさぎやサンリオ系も好きですよ😊アンパンマンも好きですが、どちらかと言うとコキンちゃんの方が好きですし、私がスヌーピー好きなのでスヌーピーも大好きです🎵小さいうちは別に良くない?と思ってます😊

ぽん

うちの子も男の子ですがミッフィー好きですよ(^^)
保育園にもミッフィーやらサンリオの服着ていってます!
私も男だから女だからっていう考えやだなと思うので、子供が好きなものを選ばすようにしてます!
うちも親からは男の子だからこの色にしたら?とか言われますけどスルーしてます!

すず

私は親に「赤も青も全部から選ばせて!電車でも恐竜でもリボンでもなんでもいいんだからね!」と言ってます。

日本って性差別のひとつの発言には非常に反応するのにこの手の感覚はずっと前から変わってない気がします。

しゅんしゅん

良いと思います!
うちの娘もトーマスや働く車などよ乗り物系が好きですよ!

ガネ

別になんでも良いと思います。
うちは女の子だけどトーマスもアンパンマンも大好きですよ☺️
親世代はやっぱり男は男らしいものが好きって思ってる人多いです😅

はづき

みなさんコメントありがとうございました😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。
男の子でもミッフィー好きで良いというご意見しかなく男の子でも可愛いものが好きな子もいる事がわかり安心しました😭
私も周りの意見に左右される事なく、子供が好きなものは尊重してあげたいと思います。
みなさん本当にありがとうございました😊

「家族・旦那」に関する質問