※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michu
サプリ・健康

今週始めから、頭がぼーっとする、鼻の奥の方がツーンと痛い気がします(…

今週始めから、頭がぼーっとする、鼻の奥の方がツーンと痛い気がします(T . T) 奥歯もなんだか痛いし 
これって蓄膿ってやつでしょうか?
鼻水は黄色くてネバっとした感じです💦
耳鼻科に行こうにも下の子の預け先がないので土曜日しか行けないんですがどんな治療?をするんでしょうか?

コメント

hearb

多分蓄膿症ですね。
鼻がつまれば頭もボーッとしてきますし、酷いと頭痛も起きます。なるべく早目に耳鼻科を受診した方がいいです。土曜に行けるなら土曜にでも。

治療としては、先生にもよりますが、鼻にストローのようなクダを通してたまった鼻水や膿を吸出します。よく吸ってくれる先生は喉に吸い付くんじゃないかと思うくらいクダを奥まで入れてよく吸ってくれる先生もいます。中にはえっそこで終わり⁉️って先生もいます😅酷いとクダをとおす時に痛いです。でも吸って貰った後は気分爽快です(笑)

後、薬に関しては酷ければ錠剤、カプセル、点鼻くらいでしょうか。

• michu

michu

回答ありがとうございます😊

やっぱり蓄膿症ぽいですよね💦

ストローのような管で鼻水や膿を出すんですね(>ω<、)
    想像しただけでも怖くなってきました😱でも、スッキリするならやっていただきたいですが、、、
    とにかく早目に耳鼻科に行って参ります!

• 3月14日
  • hearb

hearb

はい☺️気を付けていってらっしゃい➰👋😃
    早くよくなりますように✨

• 3月14日

「サプリ・健康」に関する質問