ぽんぽこちゃん
子育て・グッズ

たまに育児から逃げ出したくなります。出産してから離れたことがありま…

たまに育児から逃げ出したくなります。出産してから離れたことがありません。1人になりたい..何も考えずボーとしたり寝ていたい。我が子は可愛いのになんでこんなにも泣くのかな..こんな母親だめですよね。疲れちゃった。

• ぽんぽこちゃん(2歳2ヶ月)

コメント

f_t

f_t

本日私がそれでした。

もう、いっぱいいっぱいで泣いてしまいました。

• 8月23日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

私もよく泣きます。そして泣き疲れます( .. )

• 8月23日
かいとま

かいとま

みんなありますよー❗
ウチは毎日カオス状態です(笑)
あっちでケンカ❗こっちは大泣き😭もう~静かにしてぇ~ってなりますよ❗

毎日怒鳴って❗怒って❗
疲れるけど、子供達の笑顔はやっぱり天使🎶
ママも人間だから、無理な時は無理と言って息抜きしてくださいね🎵

• 8月23日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

息抜きしたくてもいつも子どもと一緒なんで💦

• 8月23日
  • かいとま

かいとま

ウチも毎日一緒ですよ。
    旦那は出張族で家にいないので、その中でも何か自分の時間見つけて、寝てから好きなドラマみるとか、ノーアルのお酒飲むとか、なんでもいいです。
    旦那さん帰って来たら少し一人で買い物行くとか。
    日中は中々一人になれないですけど、旦那さんや預け先があれば、1時間でも一人になれると気分転換になりますよ🎵

ちょっと限界だと思えば、支援センターとかで預かり1時間500円ぐらいのがあると思います。
    そう言うのも利用して見てください。

• 8月23日
リポヤン

リポヤン

少しの時間でもいいので、旦那さんやお母さんに預けるなどして1人で外に出てみてはどうでしょうか?
私もその頃に1人で歯医者へ出掛けました。
結局赤ちゃんの事が気になって、離れてるのが私の方が寂しくなってしまいました‼︎笑
こういうこともあるので、周りに頼って頑張りすぎないで気楽に育児して下さいね(^ ^)
全然ダメなお母さんではないですよ‼︎

• 8月23日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

みんなすぐ泣くからと見てくれません😢

• 8月23日
M&A   \(^^)/

M&A \(^^)/

私も同じです(^o^;)
トイレすらついてきますもんね(´;ω;`)
ちょっと1人にしてー!と思っても旦那は家族で出掛けたがるし…💦
たまにはこども連れて何時間か出掛けてきてよ~って思います。

• 8月23日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

私ほんと一人になりたいです😢身体を休めたいです..

• 8月23日
がんこさん

がんこさん

わかります…(T_T)
基本1日中2人っきりなので、ずーっと一緒です。
ボーッとしたいですよね。
自分のペースで食べたり、寝転がったり、買い物したり、お風呂はいったり…。
当たり前にできたのに、もうこれから先、いつになったらできるのか…ため息です。

この子にはママしか相手が居ないって分かってるのに、ついスマホいじってしまったり、同じ遊びばっかりだったり。私もよく自己嫌悪になってます。
責任が重すぎますよね。ほぼたった1人で何にも話せない未知の生き物を無事に育てるなんて。
仕事で感じてた責任なんて何てことないと思うくらい、子育ての責任の重さにいつも苦しくなります。

でも、絶対だめな母親じゃないです!
きっとですけど、自分の母親も含めて、世の中のママはみんなそう思いながらも、最高に可愛くて最高に無茶苦茶な怪獣と向き合ってきたんだろうな〜と思ってます。
こんなに辛いのに、ママみんなすごい。
ぽんぽこちゃんさんも、立派に10ヶ月まで育ててこられて、私からしたら尊敬する先輩です!

もう少しして、「ママ大好き!」とか言ってくれたりしたら報われた気持ちになれるんですかねぇ…(。-_-。)
待ち遠しいです。

旦那さんやご両親は少しの時間でも頼れますか?
私もあまり頼るのが上手くないんですが、この機会に髪でも切りに行って、ついでにマッサージでも行っちゃおうかなーっと思ってきました。
一時保育でもいいかもですし、ぜひ息抜きしに行きましょう!!

• 8月23日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

この子を泣かせてまで誰かに預けるのもちょっとひけてしまって..
    いつも限界まで頑張ってしまいます😢

• 8月23日
  • がんこさん

がんこさん

ぽんぽこちゃんさんは頑張り屋さんなんですね(T_T)
    流しておくのもそれはそれで辛いですよね。
    でも倒れたり、辛い顔ばかりはきっと一番お子さんが辛いことですもんね。
    預けるのがストレス溜まりそうな感じだったら、いっそ家族旅行とかみんなでちょっと遠出、とかでもリフレッシュできるかもですよ!
    それよりは体が辛い…ってときは、私の場合きっと寝ないとラチがあかないだろうので、もう色々割り切って、預けて寝てみますかね….( •́ .̫ •̀ )

• 8月23日
  • がんこさん

がんこさん

流して→泣かして
    です(^_^;)

• 8月23日
ショコラ

ショコラ

旦那さんに協力して貰えれば良いのですが…💦
なかなか難しいですか😣?

たまに泣き声を気にせず思う存分寝てリフレッシュしたいですよね💦

私はまだ4ヶ月ですが、10ヶ月も愛情持ってその生活をしてらっしゃるので先輩ママとしてとても尊敬します😚

• 8月23日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

旦那わ育児家事にはノータッチなんです😢割り切って頑張ってきたけどたまに疲れちゃって(>_<;)

• 8月23日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんですか!
    1人で頑張ってこられたんですね!
    でも一度心の内を話してみるともしかしたら少しだけでも手伝ってくれるかもしれません😣

それか半日お金かかるけど託児所を使ってみるとか如何ですか?

• 8月23日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

子どもを泣かせてまで託児所とかに預けるのは気がひけてしまって..子どもがかわいそうだなって😢
    私が一人になりたいって気持ちはあるのに矛盾してますよね💧

• 8月23日
  • ショコラ

ショコラ

愛情たっぷりの素敵なお母さんじゃないですか😉✨
    大変なことは多いと思いますけど、そんな素敵なお母さんが居て子供さんは幸せですよ♡
    子育て大変だと思いますけど、その分愛情は小さくても伝わってます!
    自慢のお母さんになれますよ!

私からしたら尊敬しかないです😚

• 8月23日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

疲れきってたまに放置しちゃうことも..
    まだまだだめママです( ´•௰•`)
    優しいコメントありがとうございました☺✨

• 8月24日
みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

私も今同じ気持ちです(;_;)

もうさすがにしんどくなって旦那にLINEでSOS信号出したけどスルーされました…(;_;)
旦那も仕事大変だけど一人の時間あるだけマシやん!って(-_-)

一人の時間あったら何もせずひたすら寝てたいですよね(´・_・`)
うちも預け先がないから一人になる時間作れないです…(´・_・`)

• 8月23日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

うちも旦那わノータッチです..
    それが一番辛いかも😢

• 8月23日
chicoco

chicoco

それは疲れちゃいますよ‼
でも全然だめな母親なんかじゃないです(*^^*)
誰にも頼らず10ヶ月も離れずに一緒に居るって、そう出来ることじゃないですよ。
ぽんぽこちゃんさんのベビチャン幸福者ですね✨

みんなすぐ泣くからと見てくれないとの事ですが、旦那さんでもダメですか?
わたしもそれ言われたことあります。
たまたま泣いた時に私が居なかったりしたもんで、いちいち
ママが居なかったから泣いたとか言われて一時期そうゆう事言われるのストレスでした(´-ω-`)
なんか、すごい突き放された感じになっちゃって(´-ω-`)
実家に泊まりに行った時にお風呂で頭洗ってたら泣いたからすぐに出て来てって言われた時には実家なのにすごい疲れたのを覚えてます(´-ω-`)
ぽんぽこちゃんさんも何か良い方法を見つけられるといいですね‼
わたしはまさに今この時間が1人でゆったり出来る時間です(о´∀`о)

• 8月23日
  • ぽんぽこちゃん

ぽんぽこちゃん

優しいコメントありがとうございます☺
    なんか元気になりました♥
    我が子にわ私しかいないと思って頑張ります!

• 8月23日

「子育て・グッズ」に関する質問