※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

すぐに相談できる相手がいなくてなんかあったら泣いてしんどいです。も…

すぐに相談できる相手がいなくてなんかあったら泣いてしんどいです。
もうすぐ赤ちゃんも産まれるというのに。
赤ちゃんが居たら違うのかもだけどそれまでが長いです。

コメント

はぐ

相談できる相手がいないのはしんどいですね。お友だちでなくても、医療者でもいいのではないでしょうか☺️
助産師がmy助産師として妊娠中から産後まで継続して関わる取り組みもあるので、そういうのもいいかもしれませんね!

• ひよこ

ひよこ

友達いて、なんかあったらすぐ電話してきてねって言ってくれてても普段あまりラインすぐ返ってこないし自分が気遣う性格で言いにくくなります
    そうなんですか?どこの病院でもあるんですかね?😭

• 3月13日
  • はぐ

はぐ

友だちってめちゃくちゃ仲良くないとなかなか気を遣いますよね!病院ではなく、地域の助産師がしてる人が多いかなぁと思います✨
    私もしてて、数人ですが全国の妊婦さんと繋がってますよ☺️知り合いの助産師も何人もしてますので、近くの人が良ければ探してみるといいかもですね☺️

• 3月13日
  • ひよこ

ひよこ

地元が一緒の子でも、しばらく会わなかったら毎日会ってた時と違って話すのが難しくなったりします。
    なにで探しますか?あまり分かってなくてごめんなさい💦

• 3月13日
はぐ

インターネットだとmy助産師と調べるといいかもしれません。お産を取らないとmy助産師と言ってはいけないらしく、私ははぐともってつけてるのでインスタで検索して頂けたら出てきます!他の方もそれぞれ名前つけてるので…インスタでもmy助産師で検索するといいかもですね!

• ひよこ

ひよこ

会ったりもする感じですか?
    ラインとかでなんでも聞いてもらえるものですか?💦

• 3月13日
  • はぐ

はぐ

人によると思います!私はオンラインでやってるので、基本はLINEでのやり取りと、ご希望があれば月一ぐらいのzoomです!

• 3月13日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね

• 3月13日
  • はぐ

はぐ

LINEであればいつでも聞いてもらえるので、誰かと繋がっておくのはいいかなぁと思います☺️興味があったら探してみてくださいね☺️

• 3月14日
  • ひよこ

ひよこ

見てみましたがGoogleで探したらmy助産師とはっていうのとかであまりわからなかったんですけど住んでる県のがいいとかありますか?
    予約制ってなってて😖

• 3月14日
  • はぐ

はぐ

何を求めるかにもよると思うのですが、実際にお会いできなくても話を聞いてもらえたり不安なときに、アドバイスもらったりというのであれば、その県の助産師でなくてもいいと思いますが、実際に会っての方がよければ、その県の助産師がいいかと🤔
    私はInstagramで出張専門助産師はぐで出てきますが、Instagramでmy助産師と調べると、他にもやられてる方が出てくるのではと思います!

• 3月14日
  • ひよこ

ひよこ

そういうことなんですね
    ラインなどで聞いてもらえたらそれでいいなあと思います。

• 3月14日
  • はぐ

はぐ

いい人と繋がれるといいですね☺️

• 3月14日
  • ひよこ

ひよこ

でました!フォローさせてもらってもいいですか?☺️

• 3月14日
  • はぐ

はぐ

是非〜✨