ほたて
子育て・グッズ

。エルゴについて。生後5ヶ月になったところです。少し前から、エルゴの…

☆エルゴについて☆
生後5ヶ月になったところです。少し前から、エルゴのだっこひもを使いはじめました。
子どもはとくに泣いたり嫌がったりしないのですが、股をグイッと開く形になり、股がすごくきつそうに見えます。
あと、関係あるかわかりませんが、だっこしてるとだんだん埋もれていく気がします。
うまくだっこできるコツなどあれば終えてください!!

コメント

みっさ

みっさ

きつそうなの分かります!
私も抵抗ありましたが、逆に股関節を開いてあげた方がいいみたいですよ♪
慣れるまではちょっと気になると思いますが、大丈夫ですよ!

• 4月19日
ちぃ汰

ちぃ汰

埋もれていくのは、ヒモが緩いのでは無いでしょうか?!

• 4月19日
∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

腰の紐を引っ張って調節すると埋もれませんよ。
もしそれでも埋もれるならインサートのクッションだけを抜いてクッションの上に足を開いて座らせてあげればいいですよ。

• 4月19日
みーとも

みーとも

私はバスタオルをおしりの下に敷いてますよ(^^)
高さの調節が出来ていいです♪

• 4月19日
apricot

apricot

最近使い始めたという事はインサートは買ってないですか?

うちはインサートを付けて新生児の頃から使っていて首が座ったらインサートを外しました。
けれど埋もれちゃうし股関節がツラそうだったので、インサートのイスだけを入れてお尻の高さを上げていました!
(エルゴの説明書にも膝から下が曲がって出るようになるまでは、インサートのイスだけを使うといいと書いてありました^o^)

もしインサートが無ければ、タオル等をお尻の下に入れて高さを出してあげたらいかがでしょう?(^○^)

• 4月19日
ほたて

ほたて

皆さん、さっそくありがとうございます〜!!

腰紐、けっこうキツくしてたつもりなんですが、ゆるかったのかなぁ。明日、確認してさっそく試してみます。インサートはないので、バスタオルも置いてみます!
あとは、キツくても大丈夫って自分に言い聞かせます。笑

• 4月19日

「子育て・グッズ」に関する質問