※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

事故後に車の修理についてです!事故にあい、車を修理に出しました。修理…

事故後に車の修理についてです!
事故にあい、車を修理に出しました。修理が終わって、手出しで5万払えました。
保険使うってなると5万円戻るみたいですが、いつ戻りますか?

コメント

みこ

5万なら使わない方がいいと思います!
1ヶ月ほどで振り込まれると思います!

えみたん

5万保険使って、今後の保険料がどうなるか聞いた方がいいと思います!
ランクが下がると保険料上がるので、5万くらいなら放置したほうが良いかも?

ばんび

ご加入の保険に免責金額あれば、5万の修理で5万丸々もらえるかどうかも要確認ですね!
あとは上の方が仰るように、今後の保険料の上がり幅との見合いになると思います💡

私は修理前に見積もりを保険会社に送ったりとやり取りした上ですが、保険使って修理しますという返答してからは1週間以内に振り込まれましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保険会社とやり取りした上で、保険使って修理することになりました。
    私が出した5万なのですが、1週間以内に振り込まれますか?記入する手続きなど必要ですか?まだ自宅にハガキとか来てないので、これからどうなるんだろう…って感じです😭

• 3月14日
  • ばんび

ばんび

保険会社や契約によっても違ってくると思うので、はじめてのママリ🔰さんのケースでも1週間以内に振り込まれるか私では分かりませんが💦💦

私は電話で保険金を振り込んでもらう口座を伝えただけです😊
    事前にやり取りした修理の見積もりと、車の損傷部と車検証の写真データなどで手続き可能と言われたので、書類記入はしてません!!
    土日は保険の担当の方お休みだと思うので、今後の流れは月曜電話で確認された方が良いと思います👍✨

• 3月14日

「お金・保険」に関する質問