ほたて
お仕事

現在、育休中で、今年の12月に復帰予定です。時短5時間労働で復帰するの…

現在、育休中で、今年の12月に復帰予定です。
時短5時間労働で復帰するのですが、会社への通勤に1時間かかるので、預けるときもお迎えも保育園の時間ぎりぎり…やってみないとわかりませんが時間的に厳しいと思います。
なにより、復帰後の1日のスケジュール?段取りが全く想像できず、復帰できるのかしら。と日々もやもや。
復帰されている方、同じような状況の方、いらっしゃいましたらアドバイス下さい!

コメント

まーちゅん。。

まーちゅん。。

私も産休とりましたが時間に終わらないしなどで結局やめて違う場所にうつる予定です。

通勤に時間かかる場合、なにかあったらすぐに迎えに行かないとなので不便かと。
あと、ギリギリで間に合えばいいですが時間過ぎてしまうと保育園側からすると困ってしまうかもしれませんね。

• 4月19日
りか★☆

りか★☆

4月から復帰しました。
フルタイム予定を大幅に短くして5時間にしましたが、同じく通勤に片道一時間かかるため、本当に毎日バタバタです😢

少しずつ勤務時間を伸ばさなくちゃいけないのですが、全然目処がたちません…😢

• 4月19日
ほたて

ほたて

ありがとうございます〜!
やっぱりそうですよね。
ただ、色々さがしてるんですが、勤務地のある自治体はすごく待機児童が多くて、広域入所は門前払い。認可外も含めて色々あたっていますが、住んでる自治体の保育園に預けるしかなさそうで。。。復帰するのも難しいですよね。

• 4月19日
ほたて

ほたて

ありがとうございます!
通勤1時間、なかなかいそうでいなくて、仲間ができたようでうれしいです♡
やっぱりバタバタですよね。考えただけで、今からゾッとしちゃいます。。

• 4月19日
まーちゅん。。

まーちゅん。。

そうなんですね( •́ㅿ•̀ )
迎えに行く人にあてがあれば今のままでいいと思いますが、いないのであれば、近場で探すのもいいかもしれないですよ( ^ω^ )

• 4月19日
りか★☆

りか★☆

復帰してすぐ、早速娘は風邪を引き、私はその風邪が移り気管支炎になり、そこから喘息再発してしまいました😱

旦那が土日休みでもないので、土日は休むどころではなく体調悪化、月曜はボロボロで出社の今日でございます。。

が、頑張りましょうね(´;ω;`)

• 4月20日
ほたて

ほたて

お返事、遅くなりました(>_<)
迎えに行くのは多少はお願いできる人はいますが、毎日はさすがに…。
実は、今日、自治体に話を聞いてきました。また色々考えてみます。
ありがとうございました♡

• 4月20日
ほたて

ほたて

娘さん、りか★☆さんとも大丈夫ですか?お大事にしてくださいね♡
やっぱり預けると病気のパレードっていいますもんね。。覚悟します。

そうですね!頑張りましょう!頑張ります!\(^o^)/
ありがとうございました!!

• 4月20日

「お仕事」に関する質問