※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

電動自転車の後ろ乗せについて!ヤマハのパスバビーアンを購入しました!…

電動自転車の後ろ乗せについて!

ヤマハのパスバビーアンを購入しました!
後ろ乗せがついてます!

1歳2ヶ月の子供がいます。
まだ後ろ乗せ早かったですかね?!

先日自転車屋さんに行った時に子供も乗せて、試乗させてもらって、その時は店員さんに何も言われなくて、娘も違和感なく乗っていたので、深く考えずにその自転車に決めました。

後日オンラインで自転車を買って、別の店舗で受け取りをしたのですが、その店員さんに「おすすめしない」と言われて、なんか急に不安になってしまいまして‥。

娘は普通より少し大きいくらいの体型で、基本的には大人しいです。長時間乗っていたら分からないですが、毎日15分くらいしか乗らないです。
元々後ろだと様子が見えないので、ミラーを別付けしようかな?とは思ってました。

メーカーには1歳からとはなっているし、グランディアというシートで、結構守られてる感じに見えるし大丈夫かな‥言うてる間に大きくなるかな‥とは思っていますが。。

どうなんでしょうか‥😭高かったので、ショックです😭もっと調べればよかった💦

コメント

二児のmama (23)

どんな形かわからないですが、うちの下の子一歳から上の子迎え行くときのみですが後ろ乗ってる時ありますよ😊

• ままりり

ままりり

ほんとですか😭
    ちょっと練習で乗せてみて様子見ます💦

• 3月13日
  • 二児のmama (23)

二児のmama (23)

あとカバーついてるので絶対落ちない安心あるので😊

• 3月13日
  • ままりり

ままりり

なるほど!たしかにカバーつけていると安心ですよね!

わたしもカバーはつける予定なので、ちょっと様子見てみます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私は怖かったので後ろ乗せにしたの3歳からでした。
起きているときは全然いいんですが、寝てしまうと前にゆらゆら横にゆらゆら危なくて😂

• ままりり

ままりり

怖いですよね💦
    当たり前のように店員さんに後ろ乗せに試乗させてもらったので、その時は何も考えてなくて‥‥😭
    たしかに寝てしまうと怖いですよね‥

• 3月13日
雅

こんにちは😊
私も最近購入して、納品待ちです✨
後ろ乗せはもう、親の判断ですね💦パンフレットにも1歳から〜とはなってますが、2歳からを推奨します。と記載されています😅
あと、店員さんに聞いてもオススメは前と言われますね!!
うちも散々悩み……子供と会話が出来る距離の前乗せにしました😘
あまり気になるようでしたら、後付けの前乗せを購入すれば良いと思いますよ♡

• ままりり

ままりり

そうですよね‥ちょっと主人にも相談してみます💦
    今日対応してくれた店員さんも、前のがオススメと言ってました💦
    ありがとうございます!

• 3月13日
ふうこ

同じメーカー使ってます。
2歳から載せました😰一歳2ヶ月での後ろ乗りは怖いです💦

• ままりり

ままりり

そうですよね💦怖いですよね😭

• 3月13日
あん

同じメーカー持ってますが
怖いので前乗せも買ってつけて乗せてました。

• ままりり

ままりり

ちょっと様子を見てみて、前乗せも検討してみます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

体格にもよると思いますが娘さんは身長体重はどれくらいですか?☺️
うちは1歳9ヶ月から同じ自転車に後ろ乗せしてます🙌

• ままりり

ままりり

身長は最近測ってないのですが、たぶん75㎝くらいだと思います!
    体重は10㎏近くですかね‥

そうなんですか!
    お子さんは体格はどのくらいなのですか😭?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時は83cm、11キロくらいでした!レインカバーもつけてます☺️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

2歳から推奨は知っていた上で購入しました。レインカバーつけて何回か試していますが、慣れの問題な気もします🤔乗ってしまえばうちは問題なさそうですが、乗せるのが大変で…レインカバーつけているのもあると思います。もう少し試してみて無理そうだったら前のせ後付けしようかと考えています。
後ろの背の方が運転に集中できるかなぁという気はしています。前のせしたことないのでなんとも言えませんが…

「子育て・グッズ」に関する質問