※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫ママ
子育て・グッズ

離乳食で手作りの粥を食べない赤ちゃん、キューピーのお粥は食べる。手作りを諦めるべき?将来手作りも食べるようになるか心配。

離乳食初めて8日目になるのですが
最初は10倍粥手作りのをあげてたのですが
全く食べてくれず
オェって吐かれてしまい
3日前からキューピーの缶のお粥を
あげたらパクパク食べてくれるのですが...
手作りのぢゃなくても
そういうのを頼ってもいいんでしょうか(´;ω;`)

私としては手作りのを食べて欲しいんですが
仕方ないですよね😂💦

大きくなってくにつれて
手作りのでも食べてくれる様になりますかね????

コメント

deleted user

裏ごししてみましたか?☺️
娘は裏ごししたら食べてくれました😳

so

手作りじゃなくてもいいと思いますよ!
市販のものの方が衛生面は安心ときいたこともあります🤔

手作りを食べて欲しいお気持ちもわかります!

缶のおかゆの食感とかが食べやすいのかもしれないので、それに近づけて作ってみるのはどうでしょうか?(私は料理得意でないのでどうしたらいいのかは分からないですが😭)

缶のと手作りのを混ぜて少しずつ比率を変えていって慣らすとか。。

なんならうちは最初の頃はなんであれ、べぇーっと口から出してました。だんだん慣れて食べるようになったり、全然食べてくれない時もあったりでした。