※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rona
妊活

妊活をしている方が諦めたときに妊娠することがありますか?期待していたのにリセットできずに辛いです。

よく諦めたときに妊娠しました、と聞くのですが、私には無理みたいです〜(>_<)今回も期待していたのにリセット…

毎日妊活を気にして気にして、妊娠しました!というかたいらっしゃいますかー?

コメント

ゆかり

不妊治療をやめたら妊娠しました( ´ ▽ ` )ノ

• rona

rona

そうなんですねー、妊活しないその決断が出来ません…

• 8月22日
  • ゆかり

ゆかり

妊活というのは逆にどういったことをしてますか??
    私は婦人科に行った時の医師の一言で妊娠を意識しました!卵巣腫瘍、子宮内膜症の手術をしてさらに子宮内膜症は重度と判定され…改善する1番の特効薬は妊娠すること!と。

一通り病院で検査しました。
    さほど問題は見られませんでしたが、やはり私の婦人科系の病気で少し難しいかもと。

でも、基礎体温毎日測って、病院で診てもらってタイミング療法→排卵誘発→人工授精1→人工授精2
    一年間やりましたが、妊娠したかも?が1.2回あった程度で精神的に限界でした。

ウチには犬もいるし、体外受精はお金がちょっと高すぎるしやめる!!!やめてやる!!チクショ!って。離婚考えてた矢先の妊娠でした笑

なので、もし独自でやってるのなら、ご夫婦で病院に行くことをお勧めします!!

病院もいってるんですーって時はあえて違う病院に行ってみるのもアリかなと思います。

子宝の神様?の画像を待ち受けにしてました!
    木村さん?だったかな。( ´ ▽ ` )ノ

• 8月23日
  • rona

rona

詳しくご回答ありがとうございます。
    病院には通っていて、一通りの検査はしています。旦那は一緒に行ってはないですが、検査しました。
    今度人工授精に踏み切ろうかと思っているところなので、病院は変えずにもうちょっと頑張ってみます。

• 8月23日
  • ゆかり

ゆかり

そうなんですね!!
    葉酸サプリとかフットバスとかもぜひ!!

妊活に体の冷えは大敵なので(・㉨・♥)

• 8月23日
  • rona

rona

やってみます!夏って冷房とかで意外と冷えますよね

• 8月23日
ゆうあ❤︎れんとまま

欲しい欲しいって
思ってると中々
妊娠しなかったです>_<
出来たらいーなーで
投げやり的になってたら
娘ちゃん来てくれました♡

• rona

rona

やっぱりそうなんですね(>_<)
    投げやりでも排卵日は気にしてましたかー?

• 8月22日
  • ゆうあ❤︎れんとまま

ゆうあ❤︎れんとまま

まったく気にしなかったです!
    何も気にしないで
    今のうちに遊んどこうって
    思った矢先でした♡

• 8月22日
  • rona

rona

なるほど。ノンストレスだったんですね〜

• 8月22日
acha-co

子宮内ポリープの手術予定日1週間前に妊娠陽性反応出ました(*´∪`)
生理来て、終わってすぐに準備予定だったんですが生理予定日過ぎても来ず(´._.`)
どうしよう手術日ずらさなきゃないかも(´・ω・`;)って思ってて、一応検査したら陽性でした¨̮
子宮にメスを入れずに済んだのは息子のおかげです☆

• rona

rona

そんなことあるんですね✨
    手術しようと思われたのもすごいですね!私は子宮筋腫があるのですが、手術に踏み切れません(>_<)

• 8月22日
  • acha-co

acha-co

ポリープのせいで着床しづらくなってるって診断でたので…とても不安でしたけどね(´・ω・`;ポリープ多発って言うのでボコボコだったんです。
    あと私は甲状腺の数値も良くなくて薬も飲んだりしてたのでタイミングが偶然合ったみたいです。
    手術をすれば妊娠出来るかもᗦ↞◃って、
    気持ちも落ち着いたんですよね¨̮

• 8月22日
  • rona

rona

私も子宮筋腫でぼこぼこしているみたいなのですが、それが原因ともいい切れず、手術に踏み切れないのです。
    でも手術しないでも授かられたんですものね。もうちょっと頑張ってみます!

• 8月23日
  • acha-co

acha-co

ですね¨̮
    ボコボコでもちゃんと着床出来て生まれてくれました¨̮
    頑張らずに気分転換もしながらですよ* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*

• 8月24日
まー

私もずっと不妊治療してて、去年の夏前に病院行くの辞めたら妊娠しました!!
けど流産したので、その年は病院に通わず休もうって思ったら12月に妊娠がわかり今にいたります♡

• rona

rona

そうでしたかいろいろ乗り越えての妊娠、おめでとうございます!
    もうすぐ出産なんですね、頑張ってくださいね✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

気にしない、諦めるなんて出来ませんよね(´Д` )!!
私は旅行の予定を入れて無理やり妊活から意識を遠ざけた月に出来ました\(^o^)/
必死に計画を練ってた旅行はキャンセルする事になりましたが(笑

• rona

rona

そうなんです(>_<)もう1カ月が長い…
    意識を遠ざけても排卵日は気にしてましたかー?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日だけは気にしてました!!
    タイミングを取ったら基礎体温も検査薬も封印(笑

• 8月22日
  • rona

rona

やっぱり排卵日はチェックですよね。それなら私にも出来るかもしれません!

• 8月22日
ちいめろ

赤ちゃんの事自体を考えませんでした😊
2ヶ月は趣味や資格を取る事に没頭する!本気で割り切りました😳
ショッピングもして
半日勉強して頭フル活動!
疲れ切った生活した感じです☺️
基礎体温だけは測りましたが
ほんとその月にびっくり妊娠しました(*^_^*)

• rona

rona

なるほど、他のやりたいことがあるっていいですね〜
    私は仕事しているのですが、それもストレスでいけないのかなぁ

• 8月22日
  • ちいめろ

ちいめろ

仕事し過ぎも良くないですね😢
    自分のペースで仕事が一番いいです(*^_^*)

• 8月23日
  • rona

rona

赤ちゃんが欲しいのが1番なんですが、休みたいという気持ちもあります苦笑

• 8月23日
みん

ストレスになるからやめよう!と思ってたんですが現実は気にしない事なんか無理でした!

ましてや義姉が妊娠していてほぼ毎日会う日々…日に日に大きくなるお腹をみてストレスMAXで毎日の生活から逃げ出したかったです。
無情にも義姉からほぼ毎日子供の情報を話され私性格悪い…と思いながら嫉妬とうらやましさ、腹立たしさとの生活でしたよー
ですが義姉が出産した後に妊娠が判明しました!
ストレスあたえまくりでした…

• rona

rona

よく耐えられましたね。お疲れ様でした。妊娠おめでとうございます!
    そしてちょっと勇気をもらえました!
    私も妊活以外にもストレスフルなので…。私も乗り切って赤ちゃん来てくれるといいなぁ

• 8月22日
mama5

毎月排卵検査薬と基礎体温、アプリとにらめっこして3年。年齢もあり、誕生日を機会に妊活を止めました。
受験生も居るし、本気で老後の為に職場を変えようか、面接に行く予定も立て……
いざ‼️と思ったら、妊娠してました。
旦那にも、いつしたっけ⁉️と聞かれるくらい、仲良しも無かったです。

• rona

rona

そこまで気にしないのすごいですね!
    他のことにエネルギーを使っているときがいいのですかね〜

• 8月22日
真凜

期待はしてましたが病院行かなくなったらできました!
引越しで環境変わるのでできると思ってたら引越して3ヶ月でできました☆

• rona

rona

環境がかわるとストレスにもなりそうですが、いい方に働いたのですね!

• 8月22日
かっちゃん

中々できなくて病院でタイミング
やってもらい好きなことを
悔いなくして遊びまくってたら
授かりました☺
授かった時はストレスはなんにも
なかったです(´,,•ω•,,`)♡

• rona

rona

やっぱりノンストレスがいいんですかね〜

• 8月22日
miii★

気にしないようにしなきゃと思いながらも毎日毎日気になってましたが、妊娠しました☺
不妊治療やめてみようかな、諦めてみようかなと思うだけなかなか行動できませんでした(>_<)

• rona

rona

ほんとですか!私もそうなんです(>_<)ちょっと勇気をもらえました!続けてみようかなと思います。
    私は中途半端に1カ月基礎体温封印してみたのですが、ダメで再開しちゃいました。

• 8月22日
elie🧸

人工授精予定でしたが他の検査が入ってキャンセルに…今月は終わった…また来月かなと思ってたら妊娠しました💦
でも結局8wで流産だったので、また頑張らなきゃデス!!!!

お互い早く授かれるといいですね♡

• rona

rona

そうでしたか。私も来月人工授精に踏み切ろうかと思っているところなのです。
    回答ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね

• 8月23日

私もまさに同じです‼️笑
今月は基礎体温辞めましたよ◡̈♥︎
あとは、裁縫してます( ¨̮ )
スタイを作ったり。
無理矢理考えない必要はないんですよ⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
だって、やっぱりあかちゃんほしいですもんね😊💖👶🏻
あまり、考えちゃダメ。と思えば思うほどストレスになります。経験済みです笑

あとは、食事に気を遣ってましたがそれもやめて、冷たい物は飲むは、アイスは食べるわ。
ホント、自由に暮らしてます( ¨̮ )来月はディズニーなんです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
pon★さん、全然参考になりませんが🙇🙇
無理には忘れることないと私は思います◡̈♥︎

これで授かったら是非参考にしてみてください😊💖
お互い授かりますよう♡

• rona

rona

可愛いスタイですね!素晴らしい✨
    確かに、ストレスになるかも、ストレスにならないようにっていうのもストレスかもしれないですね。ありがとうございます。

• 8月23日
ショコラ

私は諦めず休憩せずに妊娠しました!
病院に行って一年3ヶ月かかりました💦
化学流産は一度ありショックでしたが、休む時間が勿体無く感じてずっと妊活してました!

でもあまり気にしないようにその間仕事やジムで検索したり考える時間を作らないよう努めました🙁

• rona

rona

そうなんです!休む時間ももったいなくて(>_<)私ももうすく1年です。
    勇気をもらえました!なるべく他のことをして頑張ってみます。

• 8月23日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

同じでついコメント😭
諦めたら来てくれないきがしてなかなか諦めたつもりが諦めきれずつい考えちゃいます😂

薬に頼っているので不妊治療辞めたら排卵すらしないんではないか…という不安。

私も無理に考えないのもストレスになるから自分のしたいことしながら旦那さんと旅行行きながら無理しない程度に頑張ればいいんではないかな🎶って思います😊

お互い無事に授かれますように💕

• rona

rona

そうですよね〜(>_<)私も中途半端に1カ月基礎体温やめてみたけどダメでした
    他に楽しいことを見つけてストレス解消しながらやってみます
    お互い頑張りましょう〜!

• 8月23日
☆木苺★

私も、妊活の事を考えるの辞めようとは思えなかったです。結構、皆さん辞めたら出来たとか言うけど私には無理でしたね。
人工授精二回目で、妊娠しましたが今回はとりあえず予約も入れたし二回目やって体外授精について先生に話を聞こう。と次のステップの事で頭がいっぱいでしたよ笑

• rona

rona

今まさにその状態なんです‼︎来月初めて人工授精してみようと思って!
    妊娠おめでとうございます✨いいなぁ
    勇気をもらえました!頑張ります!
    人工授精で何か気をつけたことありますか?

• 8月23日
  • ☆木苺★

☆木苺★

気をつけた事は、人工授精した次の日から4日ぐらいタイミングはとりましたね笑
    あと、冷えないようにしたぐらいですよ‼️

• 8月23日
  • rona

rona

人工授精後もタイミングとっていいんですね〜。うちはたぶん無理ですが…
    冷えは大敵っていいますもんね

• 8月23日
y♡mama

その言葉よく聞くけど、欲しいんだから諦めたらなんて出来ないって思いながら不妊治療頑張ってて妊娠できました😆
考えないようになんて思ってもやっぱり考えちゃうし💦
私は多嚢胞だったので自力排卵が難しかったので治療をやめたらもう妊娠することは出来ないって思って、妊活止めることができませんでした😭

• rona

rona

まさに同じこと思ってます笑
    叶ってよかったですね✨私もあとに続けるように頑張ります!勇気をもらえました。

• 8月23日
アーモ

今月も排卵前から旦那さんと次頑張ろうって話してて、タイミングきっちりはかって、それから生理予定日までずっと体温も計り続け、薬を飲まないように気をつけ、生理予定日翌日にフライングで陽性でました!
検索魔にもなったし1日に何度も体温測ったり胸が張ってるのを確認したりオリモノの変化みたりずっと毎日してましたが授かりました😅

• rona

rona

今まさにその状態です。笑
    きっちり妊娠して授かった方がいて心強いです!頑張ります。

• 8月23日
ドナルド・ダック

私も諦めた「フリ」はしましたが実際に諦めたことはなかったです!

周りの友だちの妊娠報告、相手は悪気なく「諦めたらできたよ!」と言ってくれましたがそれでも諦められずにいました…

今年2月に「よしっもう治療も一回休もう!妊活お休みしよう☆」と言い聞かせて旦那さんとグアム旅行に行きました。
実際に治療も休みましたがやっぱり頭の中は妊活のことでいっぱいで
結局ストレスから解放されたのかよく分からないまま生理がきてしまいました…
それが私にとっての妊活諦めた「フリ」です(ーー;)

妊活お休みしたら授かるっていうのは嘘やったんじゃないか!?と罪のない友だちを勝手に責めて悔しくて3月から治療を開始…

仕事も辞めて「4月から好きな時に病院に通える!」と思ってたのに
ゴナールエフを使った排卵がうまくできておらず
余計にストレスになってしまい
「排卵してないならいっそのこと排卵日気にせず仲良しすればいいじゃないか!」となり
好きな時に雰囲気で旦那さんとの仲良しを楽しむようにしていると
その月の月末に妊娠していることが分かりました♡

4月も排卵日こそ気にしていなかったものの
期待してなかったといえば嘘になりますし
現に注射も打っていたので「諦めた」ことにはならないと思ってます!
でも私は排卵日気にせず仲良ししてたら授かりました^o^

• rona

rona

詳しく回答いただき、ありがとうございます!私もちょうど今回海外旅行に行って、気にしないふりして期待して、見事にその間にリセットで…。
    やはりみなさんいろいろな葛藤があって授かっているんですね。

• 8月23日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

グアムに行った時に思いましたもん!
    私には諦めるなんて無理、気にしないなんてできないんだろうなって…
    その月は排卵注射を打たなかったので排卵してないだろうと思いつつも
    どこかで「でももしここでできたら奇跡だよな」って思ってましたしね(ーー;)

でも周りの友だちは皆口を揃えて「もう2人で生活していこうって思ったらできた」「妊活やめて家を買うことにしたらできた」など
    諦めたエピソードはよく聞きます!

私もそうなりたかったなぁとは思いますが
    不妊治療をしてる以上はそんなことできないですし
    それをすればするほどストレスにもなって
    結局体に悪かったりしますもん…

何がいいとは言えませんが
    私が言えるのは「ストレスをためすぎないこと」は大事かなと
    自分の妊活を通して学びましたよ☆

• 8月23日
  • rona

rona

まさに同じです(>_<)‼︎
    ストレスためないは無理なので発散出来たらいいってことですよね
    Aaaaさんに続けるように頑張ります!

• 8月23日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

でも頑張りすぎたらダメですよ!
    難しいですが…( ;´Д`)
    私は4月にストレスたまった時は旦那さんや友だちとたくさん遊んで発散させてました♪
    ronaさんも好きなこと見つけて妊活に励まれてくださいね!

応援しています♡

• 8月24日
ムッティ

リセットして4日目…今回はかなりショックが大きくて、何を責めても解決しないまま。検索魔は続き、基礎体温に一喜一憂し、妊娠を望むあまり飲み会も参加せず遠出も楽しめず、しまいにはリセット。精神的に台風です(笑)振り回された基礎体温もリセットして辞めました。卵胞チェックも行くのやめてみよーとしてます。タイミングはとりますが、それ以外はなるべく自由に過ごしてやろうかと思ってます|ω・`)

• rona

rona

私も毎回そうなのです。
    うまく自由に過ごせて授かれるといいですね。

• 8月23日
  • ムッティ

ムッティ

本当ですよね…。なかなかそうはいかないのが現状ですし、わたしノンキなタイプじゃないので、考えたら思考が止まりません(笑)心情大丈夫でしょうか( ´︵` )?!

• 8月23日

私は諦めた!と言いたいとこですけど、出来てないです!😣
何かしら妊活や妊娠出産の情報や報告を聞いちゃうので考えないというのがまず無理です(。>д<)
ただ、今月からは基礎体温とか他の事もやめました!排卵検査薬だけで過ごしてます😃
あと、10月に旅行の予定を入れてます(* ̄∇ ̄*)
妊活や妊娠の事ばっかり考えてるのもいけないのかなと思い、今年は沢山遊んだり遠出したり毎日楽しもうかなと思ってます\(^o^)/

たまには休憩して旦那さんと出かけたり旅行いったり何か違うことをして過ごすのはどうでしょうか?妊活ってやっぱストレスになってると思うので😃

• rona

rona

やっぱり考えずにって無理ですよね。
    遊んだり、旅行したりはよくしてます笑
    みなさんの回答いただいて、考えずには無理なので、ストレス発散できるようにしようかなと思ってきました

• 8月23日

私も欲しいねーって話してる時には全く出来ず、あと2年後でいいねってお互い言った直後出来ました笑

住林

私も過去同じような質問しました(^^)毎日毎日、妊活の事を考えて、なおかつ仕事などなどストレスいっぱぃ‼︎夫には八つ当たりばっかり、、、
諦める事なんて出来なくて、今月は先月以上にタイミング取ろうと夫婦で頑張った月に今のお腹の子が来てくれました(^^)
基礎体温に一喜一憂して、自分を追い込み過ぎてるんぢゃないかと思いもしましたが、頑張って良かったなぁと感じています。ちなみに妊活期間は8ヶ月です。

• rona

rona

そうでしたか〜!親近感湧きました✨
    そして妊活頑張って妊娠された方がいて心強いです‼︎私も頑張ってよかったーと言えるようになりたいです

• 8月23日
ペペ

答えになってませんが、赤ちゃん欲しいのに諦めるなんて無理

絶対に心のどこかで考えちゃうし、人が妊娠して赤ちゃん産まれたと聞くと祝福の反面、羨ましいなぁって思ってました

私の場合は流産を繰り返して妊娠事態が恐くなってる時に医師に「いろいろな事件(赤ちゃん殺したり)があるこの世の中であなたみたいに本当に赤ちゃん欲しがってる人に頑張って欲しい」と言われ、体外受精で息子に恵まれました

先生にとても感謝してます

• rona

rona

全く同じ心境です(>_<)周り出産ラッシュです。
    素敵な先生に巡り会えて良かったですね✨そしていろいろなことを乗り越えての妊娠だったのですね。

• 8月23日
  • ペペ

ペペ

羨ましいと思っても祝福出来る気持ちがあれば、きっと赤ちゃんが来てくれると信じてます

雑談ですが、知り合いの人で、自分が妊娠しないからって、人が妊娠すると嫌味を言う人がいました
    私が流産(子宮外妊娠)した時に電話をしてきて「ねぇ、もしかして妊娠した?」と言われて、人が落ち込んでる時なのにとカチンときて
    「妊娠したよ、でもね、またダメだったわ、嬉しい?」その人も不妊治療中だったので「そうやって、人の妊娠を喜んであげられない人の所に赤ちゃん来るかなぁ?ホントに欲しいなら、いままで嫌味言ってきた人達に謝ったほうがいいんじゃない?」と言ったら泣いて謝られ、他の人にも電話して謝ったそうです
    その後、無事妊娠出産しました

気持ちが一番大事だと思ってます

• 8月23日
きぃきぃきぃきぃ

妊活やめて妊娠した人って1%くらいだと何かでみました。
私は不妊に力を入れてる薬局に体作りを世話になったり、その薬局の紹介の病院に行ったり、鈴虫寺に行ったり色々試しました

• rona

rona

そうなんですか‼︎じゃあママリには1パーセントの人がいっぱいいるんですね
    私もお寺やお守りの力を試してます🍀

• 8月23日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

何歳で諦めたかのデータによると思います。もしかしたら40すぎかも

• 8月23日
ひーちゃん

毎回リセットのたびに凹み
友人の妊娠報告に喜びではなく、悔しくて涙し
会社で赤ちゃんまだなのとか言われるたび
涙目になり、年も年で焦りもあり
若干病んでました😅

たまたま病院で基礎体温がガタガタすぎて今回は多分無理だから注射も薬も出さないから
見送って
来月また生理が来たら5日目までにきてと言われ
今回はと肩を下ろしてたら
そんな時での妊娠でした(>_<)
身体ももちろんだけど精神的なものがでかいんだなーと実感しました

• rona

rona

わぁ!そんなこともあるのですね。
    頑張ります!

• 8月23日
くるくるシャッフル!

私は多嚢胞性卵巣で排卵しない時があったり、してもいつ排卵するのか予想が出来なく毎月焦って妊活で頭がいっぱいでした。
友達の妊娠も素直に喜べずかなりマイナス思考でした(´д`;)
そういう自分が嫌になって、少しでもプラス思考になるように自分の考え方を変えて、気持ちに余裕を持つように、出来るだけ力を抜くようにしたら妊娠しました!
妊活は継続してましたが、少し緩めにしました。

• rona

rona

そうですね。私もいい方に考えようとしますが波がありますね。

• 8月24日
rona

いいですね〜。あんまり若くないので難しいな苦笑

Mamin♡

妊活休憩しようかなってときに妊娠しました( ´∀`)
焦っても無理だし疲れたー
って気にするのやめたらすんなり妊娠しましたよ(^^)

赤ちゃん早く欲しい気持ちもわかります(;_;)なかなか切り替えれないですよね(;_;)

• rona

rona

そうなんですよね。アプリで基礎体温つけているとあと何日!とか出てくるし苦笑

• 8月24日
☆アンパンマン☆

私はどーしても諦めきれず、結局最後まで妊活続けてました!
って言ってもタイミング→人工受精→体外受精→最終的に顕微授精までやり、5回目での妊娠でしたが…。
妊活をやめることが私にとってのストレスにも感じました。

• rona

rona

妊娠おめでとうございます!
    続けることもやはり大切ですね。確かに辞めてもやっぱりやった方がいいかなと結局気にしそうです。

• 8月24日
まげべっち

妊活してて、気にしないってぶっちゃけ、無理ですよね~
私もそうでした。
タイミングも人工受精もやってダメで、毎月泣いてました。

体外受精に踏み切るのは、勇気がいりましたが、やらないで諦めたくなくて
体外受精する前少し休んで、USJ行ったり映画見たりしてました。
幸いに体外受精一回目で息子を授かりました♪
妊活中はルイボスティーを飲んでました。
冷えないように腹巻きしたり。

• rona

rona

そうですよね、やらなかったらやらなかったで気にしそうです。
    少しお休みがよかったのかもしれないですね。夏の方がクーラーで冷えますよね。

• 8月24日
ぃぉ*

気にしないようにしようと思ってもなかなか完璧にはできないですよね🌀

私は…祖父が他界した月に授かりました☀☀
祖父が連れてきてくれたんだと思ってます🎵
そしてそのまま1歳前後ができやすいと聞いたので二人以上は欲しいと思って年の差とか仕事のことは気にせず早めから…頑張りました‼(>_<)

きっと良いときに連れてきてもらえるのだと思います☀☀
早くそのタイミングが訪れると良いですね‼早く訪れますように…✨✨

• rona

rona

そうでしたか。生まれ変わりと聞いたりしますね。
    赤ちゃんがタイミングみているんですかね?今だよー!笑

• 8月24日
てるちゃ

私もずっと赤ちゃん欲しいなと思っていて、でもなかなか出来なくて毎日辛くて、もしかしたら赤ちゃんが出来ない体質なのかな〜と諦めかけて、よし、妊活を一旦休憩しよう!と思って、妊活の事を忘れようとした月にまさかの出来ていました!笑
なのであまり考えすぎずに気にしすぎない方が良いですよ☆

• rona

rona

そうですね、なかなか難しいです。

• 8月24日
よぴ

私は旦那さんの転勤で小さな島に行く事が決まり、不妊治療自体続けることが難しくなり、今回ダメだったらしばらく(3年)不妊治療出来ない・・・(;Д;)
っていうかなり切羽詰った状態で妊娠しました。
もちろん、最後のチャンスだったのでめちゃくちゃ気にして期待してましたよー!

そんな人もここにいます(∗•ω•∗)

• rona

rona

そうでしたか、それは大変なストレスと不安でしたね。
    もうすぐ会えるんですね✨元気な赤ちゃん産んでくださいね(^ ^)

• 8月24日
豆嫁

初めまして!

私は多嚢胞で排卵しにくく主人は精子の数・奇形率・運動率が壊滅的で妊娠しにくいと判断されすぐ体外受精(顕微授精)でした。二個出来た受精卵を移植しても二度共失敗。心身共に疲れてしまい半年ほど治療をお休みしました。そして、病院を不妊治療専門病院から不妊治療もしている普通の婦人科へ変えてリスタート。しかし、変えた病院では体外受精は出来ないので人工受精にステップダウン。それと共にタンポポ茶(ショウキT-1)を飲み始めました。
体外受精でダメだったんだから、ダメ元で期待せず焦らずゆっくりやっていこう!て、思ってやっていたら二度目の人工受精で妊娠しました。

諦めたわけではなかったけど、肩の力が抜けた時に妊娠出来た気がします(*^^*)

ronaさんにも早く赤ちゃんが来てくれるよう心より祈っています!(*^^*)

• rona

rona

ステップダウンという方法もあるんですね。今度私はステップアップで人工授精をしようと思っているのです。すごく期待していますが、肩の力を抜かないといけないですね。
    ありがとうございます。

• 8月24日
みかん

私はタイミング法、人工受精を散々してかすりもしなかったので、体外受精にステップアップすることにしました。
その間に一旦休憩を入れました。クロミッドも飲まず、人工受精もせず、ただタイミングだけ確認しただけ。まる2年間全くかすりもしなかったのに、そのとき自然妊娠しました。
どうせその月は無理だと諦めていて、気持ちは翌月の体外受精のことでいっぱいでした。さらにその月は主人の精子も結果は悪かったようで、担当の先生もビックリされてました。どうせ無理だと諦めていたのが精神的に良かったのだろうとのこと。
妊活をやめる決断は難しいと思うので、一旦休憩を入れるだけでもしてみてはどうですか?海外旅行に行ってみるなど。
私も凄く辛い2年間で、後半心が病んでいました。お気持ちよくわかります。頑張って下さい。

• rona

rona

そうでしたか。妊娠おめでとうございます!もうすぐ会えるんですね✨元気な赤ちゃん産んでくださいね。
    海外旅行は結構行っていて、今月も旅行中に見事にリセットしたのでした。
    気分転換しつつ、頑張ってみます。

• 8月24日

排卵日も気にせず、病院に通うのやめた月に授かりましたよ☻︎♡
排卵日やタイミング取れなかったということを気にしすぎてストレスになってたようです(´・ω・`;)

• rona

rona

妊娠おめでとうございます!元気な赤ちゃん産んでくださいね

• 8月24日
Emi0310

妊娠したくてしたくてたまらない時に妊娠検査薬を使ったら妊娠出来ました♥

• rona

rona

羨ましいです!そんなこともあるのですね。

• 8月24日
もじゃQ

毎回妊娠を気にしまくりました!
クロミッド飲んで卵管造影検査してゴールデンタイムに入ってからはなおのこと気にしまくりましたよ😅
検査から二周期目で授かりました✨

• rona

rona

今ちょうどゴールデンタイムなんです!
    ちょっと勇気をもらえました!

• 8月24日
アルパカ

諦めるなんて無理ですよね💦頑張ってる人に対して『もういいんじゃない、自然に任せたら』とかいう方もいますが『は??』って言いたくなります( ̄^ ̄)

私は産婦人科で半年クロミッドによる誘発&タイミング、その後不妊専門クリニックでクロミッドによる誘発、注射による誘発でタイミング治療しましたが授からず、体外受精(顕微)3回目で授かりました。計3~4年ぐらいかかりました。主人に問題なく、私は不妊理由は排卵障害(PCO)、らんかん障害(左側癒着)、受精障害(卵子の殻が硬く精子が受精できない)でした(。>д<)
お金も時間もかかるし、何より精神的負担がすごくて、もう諦めようかなって思ってましたが主人が『お金かかっても○○が納得するまでしていい、それでも無理なら二人で生きていこう』って言ってくれて体外受精に踏み切りました。体外受精をして初めて受精障害に気づけました。

妊活中していた事&購入したジンクス物は
よもぎカイロ
腹巻き
こうのとりキティ
オレンジ色のさるぼぼ人形
木村さん人形の待ち受け
です。

こうのとりキティはブルーのほうのくちばしが取れたのはだいぶ前ですがジンクス通り男の子でした。あとさるぼぼ人形がきてすぐ妊娠できました(^^)

赤ちゃんがほしいのに考えないのはなかなか無理だと思うのでとにかくストレス発散しながら過ごしてくださいね♪

ronaさんとここに書き込みした皆さんに可愛い赤ちゃんが授かりますように☆☆☆

• rona

rona

詳しくご回答いただき、ありがとうございます!素敵な旦那さまですね。
    私の旦那も協力してくれるので、早くパパにしてあげたいなと思ってます。
    そうですね、ストレスになるかなと気にするのもストレスになりそうなので、発散できるようにしてみます。

• 8月24日
たぁーくんの嫁

はじめまして(*^^*)
私も重度の多嚢胞性卵巣症候群という排卵障害があり、自力で排卵しない為自然妊娠が不可能な身体だった為にずっと不妊治療をして妊活していました。
結婚前から好きな人の子どもが欲しいと強く思っていたのですが、生理が全くなかった事から旦那と付き合う3年程前から婦人科の通院を始めていて旦那と付き合い出した頃に多嚢胞性だと分かりました。
結婚を機に病院を変えて妊活を正式にスタートしましたが、2年頑張るもリセットや初期流産を繰り返しました。

周りからは『諦めたら出来るかもょ☆』などと同じ様に言われましたが、欲しいと思っている人に諦めるなんて簡単に出来る事ではないし、私は病院に通わなければ排卵しない為諦める=妊娠はあり得ない事になります。

しかし妊活を続けていく中で旦那との喧嘩が増えたり出費の関係でのストレスなどもあり、病院の先生のアドバイスから半年妊活をお休みしました。病院の先生として妊活をお休みする事を勧めた目的は『喧嘩を減らす為・出来れば体外受精にステップアップする為に少しでも貯金を貯める為・2年治療を頑張り続けた子宮を休ませる為』などと色々ありました。
その半年間は2ヶ月に1度通院しながら子宮の状態をチェックしてピルを処方される形だったので妊娠はあり得ませんでしたが、妊活再開に向けて健康診断を受けたり、仕事に打ち込んでみたり、自分磨きでオシャレしたりとストレスフリーの生活を強制的に送りました。

半年後にまた先生のアドバイスで妊活を再開しましたが、休んだおかげで子宮の状態が少し良くなり治療が少しスムーズになりました(*^^*)
精神的にも休んだ半年間で少しリフレッシュ出来たので考え方が変わり『もし今周期出来なかったらリフレッシュに〇〇しようかな〜』などと考える様になりました。

今まではタイミングを取った後には運動を控えてなるべく大人しく過ごしていたところを妊活再開後はタイミングの後もいつも通りを心がけスポーツしたりしてましたし、お酒もたまに飲んでました。

妊活再開から半年、結婚して3年経った月の周期で妊娠が発覚しました(*^^*)
この周期は先生の勧めで妊活に葉酸のサプリメントを新しく取り入れた月で、3年の妊活期間の中で最も卵胞が良さそうな周期でした。

なので妊活を辞めたら妊娠するというよりは考え方を変えたり肩の力を抜いてストレスフリーに近くなる事が妊娠に繋がるのだと思います。

あとから知った事ですが、私達夫婦の場合は私が子どもを欲しいのと同じくらい強く孫が欲しいと願っていた私の父が私の妊娠は無理かもしれないと諦めた月だったそうです(笑)
だから諦めるのは本人じゃなくても良いのかも?って勝手に思ってしまいます(笑)

あまり頑張り過ぎず肩の力を今より少しだけ抜いて妊活を続けていけたら良いですね(*^o^*)

• rona

rona

詳しくご回答いただき、ありがとうございます!そうですね、考え方が大事なのかもしれないですね。
    妊活のために他のことを控えることはしていないですが、ストレス発散しながら頑張ってみます。

• 8月24日
こすけ猫

私は先日顕微授精して、3個の卵が胚盤胞になり、凍結しました。
9月辺りに移植しようと考えてます。
もし、この3個の卵が、全て妊娠しなかったら、子供がいない将来を考えます。

どうしても諦めつかないなら、ステップアップも考えたほうが、気持ちが楽になりますよ!

• rona

rona

ちょうど今回ステップアップしてみようと思っています。やらなかったら後悔しそうですもんね。

• 8月24日
くーちゃん♡

アタシは次でダメならクリニックデビューする‼︎って決めて所に赤ちゃん来てくれました♡

あとは子授けの神様にお参りに行ってお守りを肌身離さず持っていたのと(今も常にブラの中に入ってます♡)、そこの和尚さんにご先祖様を大切にしなさいって言われて、次の周期の時におじいちゃんのお墓参りに行きました。
そしたらその周期で♡♡♡
ご利益だと思ってます☻

妊娠菌、置いて行きますね\( ¨̮ )/

• rona

rona

自然妊娠だったんですね
    妊娠菌のご利益ありますように🍀

• 8月24日
ぴよちゃん

わたしは、旦那さんと今月は頑張ったね!
て月の次の月に妊娠が分かりました✩︎⡱

数打てば当たる!みたいな感じで
仲良しの数がかなり多かったです(^-^)
諦めた訳ではなく、欲しい!と思ってたました(^-^)

• rona

rona

頑張ってできた、ってすごくいいなと思います!うちは旦那が数打てないので、残念(>_<)

• 8月24日
ぶぶママ

元々不妊治療をしたり
サプリを飲んだりなど
してなかったですが‥

唯一、妊活をしようと思って
基礎体温を3カ月程測ってみると
見事にガタガタ🌀
基礎体温測るの面倒くさいし
病院行くのも気がひける‥
そもそも妊活の知識も無いし
調べても全然わからない💧
子供欲しいけど、生理不順だし
もうめんどくさい‥いいや‥
何もしたくないしと基礎体温
測るのやめました💦

年末年始の忙しい時期だったのもあり
仲良しもしばらく出来ておらず‥
年明け仲良しでもする!?と旦那と
ノリで仲良ししたその一回で
妊娠しました\(^o^)/✨

何も気にしないでいたら妊娠した
っていうのは、私の場合
当てはまったのかなと思います(^^)

• rona

rona

いいですね。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね〜

• 8月24日
みどすけ

私の方が、かなり妊娠したくて、妊娠したくてで、旦那にははっきりとは伝えず。。。子宮筋腫&年齢も気になっていたので( ̄▽ ̄)もしかしたらこの日なら可能性高いんじゃないかって時に、自分が寝不足になるのを覚悟で2日空けて2回お誘いしました^ - ^💞その時の子が今はお腹の中ですくすく育ってくれてます👶🏻旦那と奇跡の子だってことで、ミラちゃんと胎児ネームつけて呼んでます😊

• rona

rona

子宮筋腫、年齢と私もあるので親近感湧きました!奇跡を信じて私も頑張ってみます

• 8月24日
初ママ

ホットヨガ90分➡️温泉を週2回、寝る前はお腹の上にゆたぽんを乗せる、旦那さんと一緒に葉酸を飲む・・・等してたら妊娠できました(^o^)/

• rona

rona

冷えとりがいいんですね。夏は意外と冷えるので、冷やさないように頑張ります

• 8月24日
スイートバジル

ronaさん。

こんにちは。
うちは。結婚5年。仲良しすると授かれると自然妊娠希望するも妊娠せず。

主人の転勤からバタバタ落ち着いた時から。不妊治療に。
最初私のもろもろ検査。排卵障害から卵子が2、3個あるが育たない多のう卵しゆ
1年自分の治療。
タイミング療法授からず。
主人に話主人検査。主人少ないことわかり。
人工受精に切り替え。その前に卵管検査。左つまりぎみ。
その後のゴールデン期間
妊娠せず。生理に毎回落ち込み。主人と飲みに出たり。遊びに行ったりし。
ストレスかかえず。
人工受精4回目授からず。
先生から体外受精勧められる。

主人。入院。入院期間とその後3ヶ月ほど治療お休み。
先生には。理由をはなし。理解済

お休み後の人工受精で。妊娠
3週間ちょい高温続き。
検査薬にて。妊娠わかりました

長々すみません。
少しでも力になれると嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪

• rona

rona

詳しくご回答いただき、ありがとうございます!私もステップアップとかできることして頑張ってみます

• 8月24日
はっぴー

私は一年以上できなくて、
毎月もやもや(*_*)
少しストレスになってた仕事を
思い切って辞めた次の月に
妊娠発覚しました(*^^*)

• rona

rona

決断がいい方向に向かったんですね。
    仕事もどーしようか考えます。でも私の場合、することないと余計考えてしまいそうで…

• 8月24日
しおに

私は子宮内膜症と診断され、妊娠すると、治るといわれていたので、とても焦っていて、一年前から妊活はじめました!

タイミング➡人工受精4回➡体外受精一回目でまさかの妊娠しました!

お金はかかるけど、人工受精続けてたら妊娠しなかっただろうなーと思って今は体外受精してほんとによかったです(☆o☆)

妊活中はずーーっと妊活のことばかり考えてました!
考えないようにしようとしても、考えちゃうし、ずっと考えてました(笑)
周りから気にしすぎるとできないから考えないようにねっていわれても考えちゃうので…

• rona

rona

そうでしたか、ステップアップしようと思っているので、勇気をもらえました!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね〜

• 8月24日
rona

妊娠おめでとうございます!元気な赤ちゃん産んでくださいね

ウサ

私も一緒です。
周りからは考えすぎじゃない?と言われましたが、毎日基礎体温つけて、年齢的にも気持ちばかり焦ります。仕事もしてるので気が休まりません。
旦那には子供出来るまで働いてれば?と言われ、努力するの口だけ 残酷な話です。

私も無趣味なので困ってます。

皆さんはどうやって諦められたのか謎でなりません。

そしてゴールが見えないので不安でたまりません

私もそろそろ病院で見てもらおうかと思います。なんて診断が出るかとても怖いです。

愚痴になっちゃってすいません😢⤵⤵
お互いに頑張りましょう🙌♥

• rona

rona

いえいえ、親近感湧きました!
    ゴールが見えず辛いですが、お互い頑張りましょうかね

• 8月24日
よっこ

上の子が産まれて8年。
何をやってもダメで、一人っ子でも仕方ないかとようやく諦め、大事にとってた赤ちゃんグッズを全部処分した途端にできました。