aまま
その他の疑問

みなさんは、旦那さんと籍を入れた時付き合った記念日などこだわりあり…

みなさんは、旦那さんと籍を入れた時
付き合った記念日などこだわりありましたか?(*^-^*)

コメント

3人娘の母

3人娘の母

プロポーズされた1年後に入れました(´∀︎`●︎)
結婚式も、入籍日の少し後だったので!

  • 4月19日
まぁぶる

まぁぶる

付き合いだした日は曖昧ですが、婚姻届は小さい時から憧れがあったのでこだわらせてもらいました(o´◡`o)

  • 4月19日
華那ちゃん🙉💓

華那ちゃん🙉💓

彼がこだわってるので
8月12日に籍いれます*\(^o^)/*💕

  • 4月19日
deleted user

退会ユーザー

一応日にちは付き合った日を選びました^ ^
トッポさんは?

  • 4月19日
aya.じろう

aya.じろう

エイプリルフールにしました。
「えっ、冗談?」
と思われるのも面白いし、覚えやすい日付けだねって事で決めちゃいました。
付き合った日も少しズレますが、エイプリルフール近辺だったので、エイプリルフールを記念日にしちゃっていました(笑)

  • 4月19日
and...

and...

付き合った記念日に入籍しましたが、結婚式は心地の良い春先に大安を選んで適当な日付です(*^o^*)

  • 4月19日
aまま

aまま

人によってこだわりありますよね😊ありがとうございます♪

  • 4月19日
akm

akm

付き合った日7月22日
入籍10月22日
結婚式11月22日
日にちを付き合った日にあわせました^ ^♪
最近家を建てたのですが…なんと住所の番地が22!
すごくうれしかったです♡笑

  • 4月19日
ぶるま

ぶるま

私はデキ婚だったので、早く籍入れろ!って感じで真冬のなんでもない日でした。。(笑)
結婚式をしたのが4月であったかい時期だったので、結婚記念日は4月ってことにして、子どもを預かってもらって二人で近場に出掛けさせてもらったりしてますよ☆

雪国住まいなので真冬なんて出かける気もおきないです(笑)

  • 4月19日
aまま

aまま

まだ付き合いも浅く妊娠発覚だったので、わたし達は1年記念日がいいねと言っていたのですが
結婚式を5月終わりにするので
やっぱり順番逆だよなーと
思って考えてます!(*^-^*)

  • 4月19日
aまま

aまま

エイプリルフールだと
毎年ちゃんと覚えますね!😳💗
覚えやすい日がいいですね!

  • 4月19日
aまま

aまま

ありがとうございます♪
結婚式は、春が妊婦さんも
やりやすいですよね(^O^)

  • 4月19日
aまま

aまま

お!なんか羨ましいです😊💗
22だと覚えやすいですねー!

  • 4月19日
aまま

aまま

私もでき婚で、
親に籍はいつ?と
焦らされます(´△`)
記念日に2人で出掛けるなんて
羨ましいです♪

  • 4月19日
@いちごあめ+.

@いちごあめ+.

あたしは
旦那さんの親と同じ入籍日にしました♡
こだわりがなかったので(((っ・ω・)っ♡

  • 4月19日
❥❥yumi…mama❥❥

❥❥yumi…mama❥❥

5月5日にしました!
付き合った記念日とかは全く関係ないです 笑
私の親の結婚記念日でもあり、覚えやすく、必ず休みということで。。。

  • 4月19日
あや

あや

私はでき婚で
私のお父さんが
籍をいれないと産ませてやらん!
って言われたんで
なんもない日に籍いれましたよw
でも最近きずいたんですけど
付き合った日の記念日の次の日が
結婚記念日です^_^

  • 4月19日
aまま

aまま

旦那さんの、両親喜びそうですね!(^O^)

  • 4月19日
こま

こま

お付き合い記念日に入籍しました。
主人の方が、日付をはっきりと覚えており…逆に私の方が忘れてました(笑)
忘れないようにと、婚約指輪に付き合った日を刻印されました(^^;
結婚式は6月だったのですが、入籍日を結婚記念日にしています(^^)

  • 4月19日
aまま

aまま

5/5らへんにわたし達も入れようか思っていました!😳

親の結婚記念日といっしょて、
素敵です🌟

  • 4月19日
aまま

aまま

私もでき婚になります!(;´Д`)
そーなんですか!よかったですね(*^-^*)

  • 4月19日
deleted user

退会ユーザー

付き合って2年目の日に入籍してもうすぐ1年になります(*^_^*)

  • 4月19日
aまま

aまま

旦那さんいいですね!\(^^)/
私の彼氏は覚えてんのかなー(笑)ていつも記念日に思います!(笑)
付き合い記念日いいですね💗

  • 4月19日
aまま

aまま

おめでとうございます!😍
記念日だといいですね🌟

  • 4月19日
ちびうさ

ちびうさ

私は特にこだわりなかったんですが꒰*´∀`*꒱笑

私の誕生日が10/19、
旦那の誕生日が10/18、
なので、
入籍日は10/20にしました!
この方が覚えやすい〜とのことです(笑)

  • 4月19日
ちゃそ

ちゃそ

旦那は、付き合った記念日か私の誕生日に籍を入れたかったらしいのですが、
その前に妊娠が分ったのでバタバタ籍を入れました(笑)

少し残念そうにしてましたが、クリスマスイブの日に籍を入れました🎅🎄💕

  • 4月19日
yuriiiko

yuriiiko

うちはでき婚で一年たたずだったので、入籍は出会った日にしました\(^o^)/
結婚式は空いている日がたまたま付き合った日だったのでびっくりしました( ^ω^ )笑

  • 4月19日
aまま

aまま

旦那さんと1日違いの誕生日てすごいですね😳💕

  • 4月19日
ちびうさ

ちびうさ

私も付き合ってから知ってお互いびっくりしました!笑

  • 4月19日
Coco♡mama

Coco♡mama

付き合った記念日にあまりこだわらない私達だったのと、デキ婚で早く籍入れようって事ですぐ近くの3/15(ゴロ合わせでサイコーの日)に入れました。笑

  • 4月19日
aまま

aまま

イブに入れれるなんて
素敵です♪😍
彼氏は1年記念日がいいみたいなんですが
でき婚なのではやく籍をって
感じなので残念そうにしてます(笑)

  • 4月19日
aまま

aまま

出会った日もありましたね!
でもすっかり忘れてしまってます😂(笑)
結婚式いいですね♪

  • 4月19日
aまま

aまま

お祝いとかも一緒にできそうで
羨ましいです♪(*^-^*)

  • 4月19日
aまま

aまま

ほんとだ!さいこーの日ですね😊💗

  • 4月19日
*龍まま*

*龍まま*

付き合った記念日
4月15日

籍を入れた日
6月15日

結婚記念日が、式をしていないからないので、一応籍を入れた日が、結婚記念日にしています🎵

付き合った日にちが、『15日』だったので、忘れないためにも、そろえました‼(^-^)

因みに、主人は、結婚記念日しか覚えていません(。-∀-)

  • 4月19日
ちゃー♡

ちゃー♡

交際7年記念日に入籍しました(*^_^*)プロポーズから10ヶ月と長くなってしまったのですが、記念日が良かったので、こだわっちゃいました♪入籍の翌日に結婚式をしました(*^^*)

  • 4月19日
aまま

aまま

やっぱり日にち揃えたりして
覚えやすいほうがいいですね😊
彼氏もそんな感じですよー😂(笑)

  • 4月19日
aまま

aまま

7ねん😂💗
憧れます!!

  • 4月19日
H.mama

H.mama

付き合った日
12月2日

入籍日
12月3日

結婚式
12月15日

入籍日は旦那がどうしても、1.2.3にしたいと言ったので、12月3日が丁度大安だったので、その日に入籍しました٭¨̮

  • 4月19日
aまま

aまま

1.2.3いいですね😊
なんか12月おめでたいことだらけですね。・:+°

  • 4月19日
こむぎ*

こむぎ*

ひなとくんママさんと逆で、
3.2.1の3/21です♪笑
旦那のご両親の入籍記念日で、旦那のお姉さん夫婦も一昨年?のその日に入籍、私たちもちょうどその頃入籍したかったので、去年のその日にしました♪

  • 4月19日
aまま

aまま

みんな一緒なんてびっくりですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)私なんて自分の親の記念日知らないです😂(笑)

  • 4月19日
肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

こだわり、全くありません(笑)
付き合った日なんか、すぐに忘れちゃいましたね。
結婚式は義父が忙しい仕事なので、暇な時期の12月、入籍は私の誕生日の近くで覚えやすく、尚且つ大安の日にしましたね。

  • 4月19日
まる

まる

うちは入籍が主人の誕生日、結婚式は私の誕生日でした(*^^*)
付き合った日はまったく関係ないです!
たまたまお互いの誕生日の日どりが良かったのと、主人が記念日を覚えれなかったので!笑

  • 4月19日
aまま

aまま

やっぱり大安など縁起いい日の方がいいですね♪

  • 4月19日
aまま

aまま

なんかそれいいですね!
特別感あります!

  • 4月19日
maimai♡

maimai♡

紹介でやりとりし
1月23日に初めて遊んで
この日にち123でえぇなと思い
勢いで告白し
付き合い♡
その4年後の1月23日に入籍しました♡
出会った日、付き合った日、入籍した日が全て123なので、忘れることはないですね!
出会って付き合って6年、結婚して2年やなーとお祝いしてます!

  • 4月19日
aまま

aまま

そーゆうの憧れあります😂💕
羨ましいです♪

  • 4月19日
にも⍤⃝

にも⍤⃝

うちも入籍は私の誕生日です٩(ˊᗜˋ*)و

  • 4月20日
るーかちゃん(21)

るーかちゃん(21)

私もでき婚で3月に妊娠発覚したのでその月の大安の日に婚姻届出しましたっ(*゚▽゚)ノ
付き合った記念日とか特にこだわりもなかったです💓

  • 4月20日
みかちん💕

みかちん💕

私も付き合って浅いデキ婚です!

でも、こだわりたかったし安定期に入ってから周りに報告したかったので、安定期入ってからの私の誕生日に籍を入れます!(^^)

  • 4月20日
Megu

Megu

付き合った日が5/10で
結婚式も同じ日にしたかったのですが一年後の予約もその日はいっぱいで空いていなくて5/17になりました。
入籍は式、披露宴の後帰りに2人で役所に出しに行きました♥︎
喧嘩しながら笑

結婚して7年
毎年結婚記念日は休みを取ってくれてどこかしらにお出かけしてます。今年は産まれたばかりだと思うので何にも無いかなぁ〜
さびしっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 4月20日
JASMINE

JASMINE

できちゃった婚でしたので全然こだわらず、結婚式の日の午前中に婚姻届を出しました(^^;笑

友達が結婚記念日が婚姻届出した日と結婚式の日が違うとどっちにしたらいいかわからんくなるから結婚式の日に婚姻届出した~という子がいたので参考にして同じ日にまとめようと思ったくらいですかね(笑)

  • 4月20日
コイズミ

コイズミ

うちは9月15日に付き合って、
2年後同日に入籍して、
それから1年後同日に結婚式を挙げました*\(^o^)/*
そして今年の9月に出産予定です❤︎15日だったらいいな〜なんて思ってます(*^^*)笑

  • 4月20日
aまま

aまま

誕生日だとダブルでお祝いですね😊

  • 4月20日
aまま

aまま

そーなんですね😊
妊娠発覚から2ヶ月たったんですが
まだはっきり決められてなくて😅

  • 4月20日
aまま

aまま

やっぱり誕生日などがいいですよね~!

  • 4月20日
aまま

aまま

7年たってもそんな関係の夫婦
とっても羨ましいです😳💕
お出かけできるといいですね♪

  • 4月20日
aまま

aまま

ゆわれてみればそーですね!
同じ日だと迷いもないですね😊

  • 4月20日
aまま

aまま

15日ぜひ続いて欲しいですね😘💕やっぱり記念日がいいですね♪

  • 4月20日
pengin

pengin

結構、結婚して何年たったか…忘れます(笑)

だから、数字を覚えやすくなるようにして決めましたが、結果、よかったです。

  • 4月20日
aまま

aまま

覚えやすさ大事ですね!

  • 4月20日
うるるん

うるるん

忘れないようにとひな祭りの日にしました。

だけど、二人共2月生まれ、付き合い始めが1月と続いてしまったので、少し考えたら良かったなと思いました。

夏にイベントがなかったですが、子供が6月生まれになりそうなので楽しみです!

  • 4月20日
aまま

aまま

夏が楽しみになりますねー(ღ˘⌣˘ღ)💗

  • 4月20日
しおんmam

しおんmam

うちは付き合って7年記念日に入籍し、その2日後に結婚式しましたよ♡

  • 4月21日
aまま

aまま

7年間の付き合いなんて
羨ましいです(^^)💓

  • 4月21日
さとみ(^O^)

さとみ(^O^)

私達は一年に数回しかない、婚礼や何かを始めるのに適していると言われている天赦日に婚姻届を提出しました*\(^o^)/*

  • 5月22日