※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ22✌🏼
産婦人科・小児科

2歳の子供の目が最初1週間前に腫れ上がり、様子を見ていて数日で治りま…

至急回答頂きたいです🙇🏻‍♀️

2歳の子供の目が最初1週間前に腫れ上がり、様子を見ていて数日で治りましたがまた再発?みたいな感じで赤く腫れていて目が半分くらいしか空いてない状況です💦
痛がったり痒がったりはしてませんが、しこりみたいなものもあり…
眼科か小児科どちらがよいでしょうか?💦
また、私の行きつけ眼科では小さい子供がいるのを見たことがないのですが場所によって子供を受け付けてくれないところとかあったりしますか?💦

コメント

ちびた

眼科は子供は受付ていないところもあるので事前に電話で確認したほうがいいですよ。

小児科なら見てくれます。

• みなみ22✌🏼

みなみ22✌🏼

電話してみます😣
    ありがとうございます!

• 3月13日
シングルママ🦄໒꒱· ゚

何歳ですが大丈夫ですか?って電話で聞いてみますかね💦
私なら眼科いきますかねー

• みなみ22✌🏼

みなみ22✌🏼

一応電話したほうがいいそうですね😣
    ありがとうございます!

• 3月13日
ママリ

うちの子は一歳半の時、目の充血、腫れがあり診てもらえるか、電話してから眼科にかかりました!同じく小さい子供がいるのを見たことない眼科でしたが、診てもらえましたよ✨

コンタクト処方メインの、ショッピングモール内の眼科では子供はちょっと…と断られたことはあります😅

• みなみ22✌🏼

みなみ22✌🏼

1度電話で確認してみます✨
    これからの為にも参考にさせて頂きます!ありがとうございます✨

• 3月13日
もも

福井のさわだ眼科は診てくれます
完全予約ですが、急患は診てくれます
女医さんです

はじめてのママリ🔰

一歳半の時に同じ感じで、急に腫れて目が半分くらいしか開かなくなってた時ありました💦
小松眼科で診てもらいました!
アンパンマン のこれ見える?みたいな感じで子供向けに優しく診てもらえました✨
ちなみに目は菌が入ったがやろうとのことで目薬を2種類貰いました!
ただとても人気なので午前に行きましたが、午後の分しか空いてないと言われ出直しました💦

「産婦人科・小児科」に関する質問