※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅあこーらる
お仕事

働きはじめて3ヶ月半です。裏表のないはっきりとした方々の多い職場で、…

働きはじめて3ヶ月半です。
裏表のないはっきりとした方々の多い職場で、打たれ弱いので落ち込んでしまいます。
職場に馴染めないなぁと思ってます。仲良くなれる方もいません。こういう状況で働き続けて1年後2年後って居心地の良さってかわりますかね。

実際働き続けて良かったというお話聞きたいです。

コメント

2kis♡mama

わたしも打たれ弱いのでお気持ちわかります🥲
わたしも昔本当に合わない職場で何度も辞めようって思いましたが半年ぐらい経ってから仲良くなれる人がいて居心地が良くなりましたしみんなと仲良くなれました!
仕事は友達作りに行く場所じゃないとかも聞きますが雰囲気とかは大事ですよね。

• きゅあこーらる

きゅあこーらる

コメントありがとうございます。心が温まりました。

旦那に話しても仕事は友達作りではない、生活するために仕事をしている。

と言うので、そのような考えで割り切って働くしかないと思っていましたが、やはり居心地の良さって重要ですよね。

まずは半年、有休もらえるまで頑張ってみます!!

• 3月12日
  • 2kis♡mama

2kis♡mama

職種はなんですか😢?

• 3月12日
  • きゅあこーらる

きゅあこーらる

保育士です。女の職場です😖

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

何年も一緒に働いてきたからこそある絆や信頼ってあると思うので、働きはじめの1年はつらいことが多いですよね🥲

業務が体に馴染むまで仕事もスムーズにできないし、迷惑をかけてるから私のことは愚痴の足しにでもして使ってください〜って思ってます🤭

人の悪口を言わない、職場の不満を言わない、挨拶をきちんとするを心に半年も働いているとだんだん職場の人に受け入れられていくと思います

長く働いていた方が急なお休みをいただいたり、融通がききやすくなることが利点に感じます

• きゅあこーらる

きゅあこーらる

そうなんです、周りの人はスタートが一緒だったり、数年一緒に勤務してきた絆、信頼があるなぁと感じでいて、そこの中に入っていけず疎外感を感じてしまいます。

最低2年は勤務したいって思っていたのですが、打たれ弱く、萎縮してしまっていて。

でも、まずは半年を目標に最低1年は頑張ってみようと思います!!ありがとうございました!

• 3月12日
まゆ

わぁー😂同じです!
私は働いて1ヶ月なのですが、少し打たれ弱く…同じような感じで凹んでました😭
独身の頃はしんどい環境でも7年とか働いてましたが、今、心折れそうになってました…💦💦
けど、こちらの投稿で少し元気でました🌸
続けてたらきっと良くなりますよね!
私も頑張ります❤️

• きゅあこーらる

きゅあこーらる

私もコメント頂けて、私もまた来週から頑張れそうです。

そうなんですよね、独身の時は私も同じく耐えてきた方だと思います。でも今は、立場が社員ではなくパートなので、どうしても社員に言われがち、、なんですよね。悔しいですが。

• 3月13日

「お仕事」に関する質問