※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

ルティナス膣錠を使用していても、おりものが出なかった方いらっしゃい…

ルティナス膣錠を使用していても、おりものが出なかった方いらっしゃいますか?
今日初めて使ってまだ一錠なんですが、おりものが出てません。
カスのようなものも出ていません。
ナプキンあてたほうがいいと聞いたのでスタンバイしてますが、全く気配がないのでちゃんと入ってるのか心配になりました😢😢

コメント

はじめてのママリン

ルティナス使ってました。私は1日3回で、ちょうど次のを入れる頃に残りかすが出てくる感じでした。
まだ一つ目ということですが、いつ入れたものですか?

• まみ

まみ

15時に入れました!
    先程少しだけ白っぽいものが出てました。
    ちゃんと必要な分は膣の中に入ったということでいいんでしょうか😭?

• 3月12日
前向きに🎵

わたしもおりものが出づらい時があり、次の内診の時に溶け残ってると言われました。
プロゲステロンの値もイマイチだったため、より溶けやすいルテウム膣錠に変更と、飲み薬のプレマリンが増えました。
それでも、移植直前の採血でプロゲステロンが低いとのことで、プロゲステロンデポーの筋注をやり、移植後は陽性判定でした。

もし、ちゃんと溶けて作用してないなら、それなりに考えて治療してくれますので、心配しなくて大丈夫だと思います。

• まみ

まみ

今日から膣錠開始で次採血するのは移植当日なのですが、その時からでも他で補充する形で移植は可能ということでしょうか?
    きちんと溶けて作用した証拠としておりもの等が出るということですか?
    色々聞いてすいません😭💦

• 3月12日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

移植日まで、採血も内診もないんですか?
    2度転院してますが、そういう病院はなかったです。
    移植自体は可能だと思いますが、でも子宮内膜がちゃんと厚くなってなかったりしたら、当日キャンセルになるんですかね?

私の場合、子宮内膜はしっかり厚くなってましたが、プロゲステロンの値は低かったです。
    それでも移植できたので、大丈夫とは思います。

その時の先生の話では、おりものの水分で溶けて、成分が吸収されるので、おりものが少ないと溶けづらいと言われました。
    変更されたルテウムは体温だけで溶けるので、冷蔵庫保存する必要がありましたよ。

• 3月12日
  • まみ

まみ

水曜日移植ですが、月曜日はシート法をしに行くだけで採血はありません。
    内診はあると思います。
    内膜厚くても数値低いこともあるんですね😣

ホルモン補充だとおりものもちゃんと出てるのかよくわかりません💦
    でも万が一のときは他にも色々補充の方法があると分かり少し安心しました😌💕

• 3月12日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

特に問題なかった時は、滝のようにおりものが出てました。
    かなりサラッとした水のような感じで、膣錠の影響で白くなってるおりものです。
    当然、おりものシートでは間に合わず、布ナプキンをしてました。

シート法されるのですね!
    私が陽性判定だった時は、シート法をやった時でした。
    その時に内診があるなら、大丈夫だと思います。
    子宮内膜を厚くするには、アーモンドがオススメですよ。

膣錠がダメでも、飲み薬や注射もありますので、心配いりません。

• 3月12日
みー

私も今週からルティナス膣剤使ってます。
コツを掴むまでは痛い時もあって,その時の方が白いカスのようなものが出てました…。

おりもの少ない日もあれば多い日もあって…初めてのことでよく分からずです💦
上の方のコメントで溶けてないってこともあるってのを見て怯えてます。。笑

「妊活」に関する質問