※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みなさんはママ友がAとBの習い事で迷っていて、例えばBの良くない評判(…

みなさんはママ友がAとBの習い事で迷っていて、例えばBの良くない評判(例えばかなり厳しいカリキュラム、先生がスパルタ、親同士の関わりが多くて大変など)を知っていた場合そのことをママ友に話しますか??

何でも話してるママ友がそのことを知っていたのに教えてくれなかったのがショックでした。習い事のことも話してました。そのママ友はAの習い事に行くそうなので同じになるのが嫌だったのかな?と感じたのですが考えすぎですか?(><)💦

コメント

TSUKI🌙

ママ友さんは良くない評判と思ってなかったとか😕😕?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもAにしたよ!と伝えたときに、ママ友も実は厳しいとか先生がスパルタで泣いたりする子がいるからBはやめたんだよねーと言われました💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私なら伝えます🙂
私だったら伝えてほしいかな…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😓💦

• 3月12日
おの

私なら言わないかもしれないです。
良くない評判の内容が結構抽象的というか、その人によって感じ方が違うものばかりなので、
あまり押し付けるのは良くないかなぁ?みたいな。

それを言ってしまうと、
Aを選べと暗に言ってるような感じになっちゃうし💦

難しいですねー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういう考え方もありますよね!そうであると嬉しいです😭
    難しいですよね。。💦

• 3月12日
アマリ

私ならほんの些細な情報も知ってる限りお話しします。良い事も、悪い事も。

なのでやっぱり知ってるのに言ってくれなかったら、ちょっと凹みますね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね。。。
    じゃやっぱり嫌だったのかなぁ。。😭凹みます💦

• 3月12日
ココア

習い事に求める基準って人それぞれなので、自分の価値観だけで、どっちが良いとは進めないかなと思います、
厳しい方が良い人もいるでしょうし、親同士の関わり大歓迎の人もいると思います、
主さんが、厳しい所は嫌なんだ的な事を言ってて教えてくれなかったのなら不信感ですが、そうでないなら、特に何も思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにそうですよね😃
    ママ友に厳しいのが嫌なんだとは言ってませんでしたが、優しい先生がいいとは言ってました😅💦

• 3月12日

「ココロ・悩み」に関する質問