※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡n
お仕事

アパレルの仕事について質問させて頂きます🙇‍♀️RODEO CROWNSが好きで、…

アパレルの仕事について質問させて頂きます🙇‍♀️
RODEO CROWNSが好きで、家の近くで求人もあり興味はありますがアパレルの仕事は未経験です!
今まで社会人生活は病院職で、アルバイトはコンビニ、スポーツオーソリティの販売スタッフ、ダイソーの経験はあります。
アパレルのお仕事されたことある方に質問です。
アパレルのメリット、デメリット教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆきこ

アパレルのデメリットは、なんと言っても上下そのお店の服じゃないといけないとか決まりがあるので、お金がかかります😩
販売員はお店のマネキンなので、新作が出ればその都度買ったりします。
あとは売り上げですね。
勝手に売れるようなユニクロなどと違うので、売り上げが落ちればスタッフが頑張ってない。どうやったら売れるか考えて。みたいなことも言われてました。
メリットは、売れれば楽しい!
お客様に気持ちよくお買い物を楽しんでもらえたら、こちらも嬉しいし「やっててよかったな」って思いました。
あとは自分もオシャレするのが楽しくなります😄
毎日違う洋服着て着飾って、楽しかったです。
お店によって違うところもありますが、私が働いて感じたのはこんな感じです🙇🏻‍♀️

• s♡n

s♡n

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    厳しい世界ですね🥲
    やっぱりアパレルは辞めます!笑

• 3月13日
のん

私の友達はデパートに入ってるアパレルですが、売上目標言わされたり、ライバル店のスタッフとバチバチだったり、店長からボロカスに言われたりして友達は痩せてしまっていました😭
あと新作の服もスタッフ間で同じ色の服を着たらいけないなど色々細かくあるらしく購入してる服は捨てまくってる様です。
アパレルの店員さんは本当に大変そうですが、お客さんをコーデして一気に買ってくれるとやる気出るって言ってましたね😄

• s♡n

s♡n

やっぱりアパレルのお仕事は辞めます!笑

• 3月13日

私は子供を妊娠する前にZARAで働いてましたが、アパレルの中でも1番厳しいし覚えること多いしキツくて辞めてしまいました💦
明日までにこれ覚えてきてと言われても当日金銭的にキツくて掛け持ちしてたので予習する暇がなくて覚えきらないまま出勤してテストして出来なくて怒られての繰り返しでアパレルはお金を稼ぐ為にする仕事じゃないと思ってしまいました(笑)

退会ユーザー

当日❌→当時⭕

• 3月12日
  • s♡n

s♡n

やっぱりアパレルのお仕事は辞めます!笑

• 3月13日

「お仕事」に関する質問