※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母と祖母のことを心配し、死を考えてしまい不安で押しつぶされそうです。他に家族がいないため、どうしようもない気持ちです。同じような経験や考えを持つ方はいますか?

最近、母と祖母が死んでしまわないか、死んでしまったら私はどうしよう、など嫌なことばかり考えてずっとテンションが低いです。。
特に病気とかではないですが、子供はもちろんですが、
わたしには他に母や祖母のような家族が居ないので2人が心配です。

毎日死んだらどうしようと考えてしまいます。

みなさんは考えてしまっているなどありますか、?

不安で押しつぶされそうです。

考え方など何かありましたらお優しいお言葉よろしくお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

考えます🙌嫌ですよね。。誰にでも死は訪れますから😭
だから、せめて私は母よりは先に死なない様にしよう。旦那や子供の命も毎日当たり前ではないから、できる限り事故や病気には気を付けよう。毎日誰に対しても悔いなく過ごそう🙌って思ってます。
順番とは限らないですからね💦

はじめてのママリ

人はいつ死ぬかわからないです。もしかしたら、じぶんが先かもしれないし。
でも、死ぬことを恐れすぎて、毎日を悲しく生きるのって無駄だとおもいませんか?
亡くなった時に、沢山思い出つくれて、楽しく生きれたね!楽しかったね!
って言えるように、沢山話して、沢山笑って生活した方が後悔はないとおもいますよ☺️