※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

昨日旦那がスノボに行ったのですが脳震盪を起こしたらしく、帰ってきて…

昨日旦那がスノボに行ったのですが脳震盪を起こしたらしく、帰ってきてからも頭が痛いと寝込み、朝起きて動いてなくても痛いといいます。本人は病院行くと高いから行きたくないと言いますが連れていかなくても大丈夫でしょうか?
脳震盪となるとどんなことして国保だといくらくらいかかるか分かりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐにでも行った方がいいと思います。
無症状でかかれば検査台は高額になりますが、症状があれば保険適応ですから😅

スノボ転倒で慢性硬膜下血腫できる人ほんと多いですよ。

何もなければ良かったですみますが、手足ではなく脳のことなので手遅れになったら障害残るか死ぬかどっちかです。

ちゃちゅちょ

ええー
ただの脳震盪そこまで長い時間の頭痛っておかしいから、早く連れてったほうがいいと思います💦
下手したら脳挫傷とか、髄液漏れてた、とか、あるいは脳出血とか…

料金についてはわかりかねますが、少しでも安くしたいなら、市立や国立などの総合病院が費用おさえられます。

おそらくCTとか取る事になると思いますが…

コロナ禍で完全予約制になってるとこもあるので、まずは先に電話して受信できるか聞いてください。

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    もし入院となった場合も限度額申請すれば費用抑えられます。

    • 3月12日