※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親として意見をいただきたいです!今月1ヶ月ほど移植のため入院します…

母親として意見をいただきたいです!
今月1ヶ月ほど移植のため入院します。コロナがあるので面会外出禁止なので入院している間はこどもに会えません。
退院後も3週間は自宅で完全に安静にしていなければならないのですが、家で安静はまず無理だと思っています。
そこで最初の1週間だけでもビジネスホテルに泊まろうかとも考えていますが、こどもに寂しい思いをさせているので早く顔を見て抱きしめてあげたいなとどうする方がいいのかなとずっと悩んでいます。
でも帰宅したところで抱っこもしてあげられないしじっと寝ることしか出来ないのでママいるのになにもしてくれないと余計心が不安定になってしまうんじゃないかと…
皆様ならどこかで泊まってから帰るか退院後すぐ家に帰る、どちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら泊まってしっかり体調整えてから帰ります😊
私も長期間入院で離れた事ありますが結局早くに帰っても寝たきりで何もしてやれないしでも息子は遊んでほしいみたいでかまって!て来るし、
しんどくてゆっくり休みたい気持ちと母親として目の前にいるのに何もしてやれないと言う落ち込みとでモヤモヤストレスMAXになったので😅
子どもは寂しがりはするけどなんだかんだお母さんのいない環境にも上手に適応してくれますよー😊
その子の性格とか周りの援助がどのくらいあるかにもよるかもですがしっかりげんきになってからたっぷり甘やかしてあげる方が母子共に楽かな?と個人的には思いました😁

きりん

実家は頼れませんか?
私は切迫早産で緊急入院した時、完全に動いていいって言われるまで退院したことは、夫だけに伝えて、娘と義母(義実家に預けてた)には伝えずに、実家で安静にしてました。

私なら、しっかり体調を整えてからだきしめてあげたいですね🥰

はち

私もしっかり体調を整えてから子供達に会う選択をすると思います!子供達に早く会いたくて会いたくて仕方ないと思いますが、今は我慢して元気になったらたくさんぎゅーしてあげてください🐰❤️

はじめてのママリ🔰

コメントの返信が遅れてしまいました。答えてくださった皆様ありがとうございました!
身体が痛くて寝込む日々が続いていてやはりホテルで静養してから家に戻ることにしました!

「ココロ・悩み」に関する質問