※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

私の旦那は家事が好きで、綺麗好きなので良く掃除をしてくれています😅生…

私の旦那は家事が好きで、綺麗好きなので良く掃除をしてくれています😅

生活している部屋はもちろん、トイレや洗面所、お風呂、洗濯機など…気になったらやるってタイプです😃

反対に私はいい加減と言うかズボラで、ほとんど気になりません😅

旦那さんはその事で私に何か言うことはなく、自分で汚れを見つけて自分で掃除してます😂
それについては物凄く感謝しており、旦那さんのおかげで我が家は綺麗に保たれているとさえ思ってます💖💖

ですが一つだけ❗️
電気をつけたら消さないんです😣

行くとこ行くとこ、全て電気が付いており💦💦
聞くと「掃除するのに付けた」と。。
終わったら消して欲しいんですけど、、、何度言っても「あ、忘れてた」です😱

いつも私の方が先に寝るのですが、さきほど用事を思い出し1回に降りたら、リビングはもちろん、隣の和室、階段、洗面所、お風呂…1階のほとんどの電気がついてました。。

1人でリビングでテレビ見てるだけなのに、何で全部屋に⁉️って感じです。
でもやはり、掃除して消し忘れたと💦

消すまでが掃除だよ🧹って教えたいです😅
どうしたら電気消してくれるようになりますかね?

コメント

初めてのママリ

私の家でもお互い色々忘れるのでA4の紙に直せないところを書き壁に貼ってますW W

みのりん

うちの旦那も食洗機回してくれるのはいいんですが、ゴミ取り忘れてることあるので、食洗機に[ゴミ取り]って張り紙しました。習慣付いてきたら、張り紙をはずしてからもしてくれてます👍✨
なので、扉など目のつくところに、[電気]って貼ってしまうのはどうでしょう??
来客時は全部はずさないとですが💦

りんご

コメントありがとうございます😊
さっそく今日から紙を張りました❗️(笑)
効果があることを期待します💖