※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
子育て・グッズ

3か月過ぎたら外出して良いですか?頻繁に出かけるのはいつからでしょうか?教えてください。

3か月の娘を育てています。
今日、市の保健士さんが自宅に訪問に来て、3か月過ぎたら外に出かけたりお散歩させたり、どんどん出て良いですよ!と言われました。
皆さんのお子さんはいつ頃から頻繁に出かけたりする様になりましたか?
教えて下さい!お願いします(*^_^*)

コメント

deleted user

1ヶ月半くらいから毎日スーパーに行くついでに散歩したりしてました。
暑くてなかなか出にくいですよね(^^;;

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    ありがとうございます!
    1か月半でですか〜。
    買い物行かなきゃいけないと出かけますよね。
    うちは、旦那が休みの週末に買い物と、あとはコープデリで買ってますが…近くのスーパーに散歩がてら行ってみようと思います!

    • 8月22日
いぬがお

3か月くらいからは結構出掛けてました。お散歩は1、2か月くらいから行ってましたよ!今は暑いから難しいですね。

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    ありがとうございます!
    3か月過ぎたら良く出かけても良いんですね。
    今は暑くない時間帯に外出なきゃいけませんね…(⌒-⌒; )

    • 8月22日
  • いぬがお

    いぬがお

    首がすわると、お出掛けもだいぶ楽になりますよ!
    今の時期はお散歩は微妙ですよね!私はショッピングセンターとかうろうろします。(笑)

    • 8月22日
りんご🍎

一ヶ月すぎたころから、スーパーまでお散歩はじめたりしました

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    ありがとうございます!
    お散歩は1、2回近場に行ったのですが、頻繁には行ってないので、近場のスーパーにお散歩がてら行こうと思います。(*^_^*)

    • 8月22日