※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ🐥
妊娠・出産

妊娠中、トキソプラズマの検査を二回した人っておられますか?初期の検査…

妊娠中、トキソプラズマの検査を二回した人っておられますか?

初期の検査で陰性だったので生肉には気をつけていたのですが、先日やらかしてしまい、26週の検診の時か、28週の血液検査の時に相談して、またトキソプラズマの検査をしてもらおうと考えています。。大丈夫かなと思う反面、何かあったら後悔しかないのでもう検査は受けるつもりです😭
先生には呆れられそうですが😅💦

妊娠中、何回かトキソプラズマの検査をした方いますか⁇🤔

コメント

みゆ

そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますが。。何か食べてしまったとかですか?

• ぴよこ🐥

ぴよこ🐥

冷凍したお肉を触った手でお菓子を食べてしまいました😅
    心配性だしお腹の子に何かあったら嫌なので相談はします😣

• 3月11日
rymam

初期の頃から元々定期的に
検査すること決まってましたが初期、中期2回受けました!

• ぴよこ🐥

ぴよこ🐥

定期的に検査してくれる病院もあるんですね🤔
    一人目の時は検査すらなくて申し出てしてもらいました😅
    中期は何週くらいに受けられましたか?🤔

• 3月11日
  • rymam

rymam

20週辺りに受けました!

• 3月12日
  • ぴよこ🐥

ぴよこ🐥

ありがとうございます!中期も早い段階で検査されたんですね😊

• 3月12日
gnt

はい❗️2回受けました!
生っぽい?肉を食べてしまったような気がして😅とても心配になったので、先生に話して受けましたよ❗️
1000円ぐらいで受けれました☺️

生ハム食べてしまったとかで、受ける方も結構いると看護師さん言ってましたよ☺️

• ぴよこ🐥

ぴよこ🐥

二回受けられたんですね☺️大丈夫だと言い聞かせても不安は消えないので検査して白黒はっきりさせるのが一番ですよね😣
    そうなんですね💦神経質な妊婦と思われそうで迷っていましたが、相談してみます!
    ちなみに、生っぽい肉を食べてしまってからどのくらいで受けたか覚えていますか?🤔

• 3月12日
  • gnt

gnt

受けてなにもなければ安心出来ますし😣❗️
    私も多分神経質な妊婦だと思われるなと思ったんですが😣
    意外と心配になって受ける人いるよーと言ってたので大丈夫だと思います☺️💕

確か、1ヶ月以上たってから検査したような気がします❗️
    食べてから少し期間あけないといけないみたいな感じだったと思います😣❗️

• 3月12日
  • ぴよこ🐥

ぴよこ🐥

安心できるか、何かあれば対処できますしね😣
    うちの病院の先生はお気楽?な感じなので何と言われるか…😅

結構期間を空けてから検査されたんですね!次の検診か次の次の検診で検査してもらおうと思います😊

• 3月12日
  • gnt

gnt

うちの先生もお気楽ですよ~☺️ほぼほぼ大丈夫だと思うからそんなに気にしなくていいけど、気になるなら一応検査しときましょうか~って言ってくれました☺️💕

食べてからすぐだと反応出ないらしく、食べた時から一定の期間あけないといけないみたいな事言ってました☺️
    また病院に聞いて見て下さい☺️💕

• 3月12日
  • ぴよこ🐥

ぴよこ🐥

優しい先生ですね😊✨

ありがとうございます🙇‍♀️相談していつ検査を受けるか決めようと思います(^^)

• 3月12日

「妊娠・出産」に関する質問