※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お金・保険

新車購入で悩んでいます。値引き交渉が難しく、気に入った車は高額。他の車は値引きが魅力的。悩んでいます。

新車で迷います…何度か車についての質問してます😓🙏
今週末までに2台のうちどちらかを購入予定です。1台の方を気に入っていて、そちらは車両価格がもう一台より80万高いです。
その差があってもそちらの方が好きな車なので、最後の値引きがこちらの要望に近付いたら決めようと夫と話していました。ディーラーも頑張ります!と言っていたので期待していました😅

しかし、夜訪問してくれて話を聞くと…車両価格は下がらず下取りをアップしてその分でオプションを値引くということでした😭
他で査定もしていたので買取専門店に出した方が高い値がつきます。正直ガッカリしてしまいました。それって値引きナシと言えますよね😭
検討して下さいとそそくさと帰ってしまい…こっちのいい値になるとは思ってはいませんでしたが、向こうの歩み寄りが全く感じられずモヤモヤして買うのやめようかとなっています。

けど、目標の額まであと10万出せば買えるんです😭なんかモヤモヤしますが予算足して好きな車を買うか、値引き率が良かったもう一つの方にするか😭
好きな車は480で32万値引きで448万、プラス下取り30です。→418万
もう一つはオプション付いて便利な家族向けの車で400に対して60万の値引きで340万、他社に下取りで35万。→315万

前車はやはり値引きが少ないのが気になります😭1割くらい引いて欲しいですね😓

相談というか愚痴ですね😭🙏💦

コメント

ザト

買取専門店で◯◯円で出す予定なので、下取りアップではなくて値引きで頑張ってもらえませんか?と相談してみてはいかがでしょうか。
あとはディーラーであれば別経営のディーラーにそちらの見積もりを持参して競ってもらうのも良いと思います💦

• たま

たま

ありがとうございます✨
    下取りは高い方へ出された方がいいですよ…という感じで😭

他のディーラー行くか?と検討しましたが三菱なんですが結構遠方で💧期限も今週末までなんで土日も仕事だし夫がそこまでやるのが面倒だからもう安い方の車でいい…という感じで😅

値段がそもそも違うので競合にもなってないんですよね😭やはり同価格の車かディーラー同士で早くから準備すれば良かったです😓
    ありがとうございます🙏

• 3月11日
  • ザト

ザト

まぁ期限はあってないようなものなので、今週末過ぎても同じ価格までなら対応してくれますし、別のところも検討した方が良いと思います💦💦

• 3月11日
  • たま

たま

今決算時期なので3月登録にできるかどうかで金額が変わるそうです😥向こうが言ってるだけかもしれませんが😭
    欲しい車は一から作るので期限過ぎても大丈夫なんですが、安い方の車が在庫車があるものをキープしてもらっていて、期限が先週末までというところを今週末まで伸ばしてもらっている状態です😥
    そっちを買わないと決めてしまえば、欲しい車の方で他のディーラーで動くのもアリですね🤔✨
    車検討のために夫が明日休み取れたので、明日相談してみます!
    ありがとうございます💕

• 3月12日
  • ザト

ザト

私も今の車を買う時に迷いましたが、結局日産ディーラー2社(東京日産と日産プリンス)で競ってもらって、値切り倒して3/31に買いました😊
    3月に買ってもディーラーに納車されないと登録できず売上にならないので、どっちにしても予算オーバーな方は3月登録間に合いませんよね🤔
    なんとなく他の三菱ディーラーにした方が良い気がします。

• 3月12日
  • たま

たま

どちらにしろ4月登録ですね。なので、決算フェアで今少しは値引きありますが4月以降に買っても同じくらいの価格かなと思います🤔
    県内のディーラーは同じ会社なので行くなら県外のところになっちゃうのが辛いですが😭
    安く買うためにはこちらも努力が要りますよね🤔
    ありがとうございます😊🙏

• 3月12日
  • ザト

ザト

私は発売したての時のセレナe-power にしたので、5月登録の6月納車でした😱
    ディーラーによっては車の色とかで納期も変わるので、色々聞いてみてください💦💦

• 3月12日
  • たま

たま

セレナと迷ってます✨いい車ですよね🥺💕セレナだと3月登録ギリ間に合うんですよね💡
    うちはe-POWERじゃないのですが、先ほど夫が帰宅してセレナの安さに惹かれ始めたようで💡
    セレナにしてe-POWERにしようかと言い出しました🤣在庫車があればですが。
    明日三菱に電話して、今のが最終価格か聞いてみてそこで「そうだ」と言われたらもうセレナにするとのことです👍やはり色々動くのが面倒みたいです😭
    どちらもいい車なのでこれだけ迷うんでしょうね💦明日頑張ります✨✨
    色々ありがとうございました😊💕

• 3月12日
  • ザト

ザト

そうなんですね✨✨
    セレナはフックやUSBの差し込み口が多くて、テーブルも使いやすくて、ママに優しい車なのでおすすめです❤️
    明日頑張ってください😊

• 3月12日
  • たま

たま

3列目までUSBありますよね✨一方のデリカはオプションでUSB一つ😭テーブルもなし。予算削減でパワーシートもなし…座席も左右には動かせない…狭い….いい所ないんですよね😭
    これはセレナにした方が子供のためにも賢い決断だと思います😓
    何度もありがとうございます🥺🙏
    遅くまですみません💦

• 3月12日
  • ザト

ザト

日産に行くときは「三菱デリカと迷っている」という姿勢をご主人にも貫いてもらった上で予算厳守と伝えてみてください😊

• 3月12日
  • たま

たま

デリカと比べてると伝えてるので予算に余裕はあると思われてるでしょうね😭
    値引きは無理そうなのでオプションやコーティング付けてもらえるよう頑張ります✨
    ありがとうです😍

• 3月12日
こりらっくま

私なら別の買取専門店の方が高く買い取ってくれますと言って再度交渉します。
それでも渋られたら、後これだけ値引いてくれたら購入するのに…
みたいに匂わせてから様子みます。
前者で後18値引いて400にして欲しいと思いますね🤔

大きい買い物なので本当に気に入ってるならそっち欲しいですしね😊

• たま

たま

買取は高いところへ出した方がいいですよ…という感じでディーラーでは高値が付けれませんと話されました😭

いくらなら買ってくれますか?と聞かれていたので400とは伝えてるんです😱
    それで夜に来た時、額に届かずすみません、これが精一杯です。なんとかお願いします…という感じでした😥

見積もりの中に、4月から法案でどうなるか分からない税金10万も載っていて、多分それは0円になるので400まで残りあと8万くらいなんですよね😓
    その値引きもなかったかーとショックで笑
    もう一度400まで頑張れないか話してきます🤔これで無理だと言われたとき、自分たちがどうするか決めておかないとですね😥
    ありがとうございました✨✨

• 3月11日
karupisu

ディーラーは中々本体価格値引きしてくれないですよね💦私なら妥協はしたくないので、買いたい方のディーラーに下取りでもう少しアップできないか、もしくは推販車で欲しい車と同じグレードとカラーのものはないか聞いたり、あとは仮にTOYOTA車だとしてTOYOTAディーラーに行ったのなら、同じ車を扱い別系列のトヨタカローラとかに行って、見積してもらって最初のとこと比べて駆け引きしたりしてみるのもいいかもしれませんよ✨

• たま

たま

ネットでもこの車は値引きが厳しいと見ました😥
    展示車もありましたがそっちの方が謎に高いという😱全国のディーラーも検索してもらいましたがそういう在庫車もない状態で💧
    三菱なんですが他のディーラーも遠方で😭期限が今週末までなのと、この土日が夫が運悪く仕事なので、もう面倒になってきていることもあって安いのでいいかとなってきています😭
    安い方へ行っても後悔してしまいそうですよね😓
    明日の午後からディーラー行くのでもう一度話し合ってみます。そこで無理と言われたら…どうするか考えないとですね😓
    ありがとうございます✨

• 3月11日

どうしてもその車がいいという強い希望があるのなら、予算オーバーでもそれに決めます。なかなか値引きしない車種もありますし、そういうステータスを取るか、やはり予算内で抑えたいという希望を取るかですね🙂

現状、予算も車種も希望通りが少し難しい印象です。

• たま

たま

予算オーバーでも買うつもりでしたが、最後の交渉の際に下取りでごまかされた感でモヤモヤしちゃって😭あと1万とかでも気持ち見せてくれたらいいんですけど💦
    なんか安い車の方が装備よくて安いという魅力もあり🤣
    本当にその車が欲しいのか?と聞かれるとうーんとなってしまうところもあります😓
    車買うの難しいですね💦セレナとデリカで迷ってます😭笑
    明日休み取れたので交渉に行ってきます!
    ありがとうございます💕

• 3月12日