※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
子育て・グッズ

娘のズボンの脱ぎ癖とお粗相についてです。トイトレを1ヶ月ほど前に始め…

娘のズボンの脱ぎ癖とお粗相についてです。
トイトレを1ヶ月ほど前に始めました。
トイレに座らせることから始めて、
何度かトイレに誘っていますが
まだちゃんと成功したことはないです。
言葉もやっと出始めたところなので
ちっちとはまだ言えません。

娘は家事などで目を離すとズボンとおむつを脱いでしまい、もしやと思ってみにいくとおしっこしていたりうんちしていたりします。

台所のちょっと隠れられるスペースとか、洗濯物の上とか、今日はベッドの上でうんちしてました(しかも緩め)。。

最初はこんなもんだと自分に言い聞かせていますが
トイトレって難しいなぁと感じてしまっています。

脱ぐってことは少なからずとも尿意や便意を感じてるとは思っているのでトイレに連れてってみても、トイレではせずに他のところで脱いでそこでしてしまいます、、、

どなたか励ましてくださると嬉しいです、、、、orz

コメント

mio

でもパンツにすると気持ち悪いからってことが分かってるのかもしれませんよ!
すごいと思います☺️
トイレでするってことに結びつけるのは難しいかもしれませんが、2歳ちょっとで分かってるならきっと取れるの早いと思います。

• ちき

ちき

ありがとうございます😭
    そうなんですよね、おそらく気持ち悪いのは理解はしていて、とりあえず脱がなくちゃ!みたいなのはあるようです、、😅そのうちトイレでできたらいいなぁ。。それまで根気よく付き合わないとなぁと思いました😭!

• 3月11日
  • ariママ

ariママ

おまるをリビングや娘さんがよく粗相してしまうところに置いておいたらダメでしょうか?
    ここでしてねーって毎日毎日言い続けてみるとか!

• 3月11日
  • ちき

ちき

おまるですか!
    補助便座しか持ってないので、検討してみます🥺
    ありがとうございます😭

• 3月12日

「子育て・グッズ」に関する質問