※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
ココロ・悩み

賃貸暮らしで隣人トラブルに悩んでいます。今日は我慢できず des、 des des。

賃貸暮らしで隣人が嫌いな人っていますか?私がそうなんですが💦

もう積もり積もって爆発しそうで⤵️今日、ある出来事を引き金に、溢れ出てしまいました。日頃の鬱憤が😞

なので、こちらで吐かせて貰いました💦

コメント

私も嫌いですしおそらくあっちもうちが嫌いです😂

• 純ちゃん

純ちゃん

コメントありがとうございます‼️同じ方がいらっしゃって、ちょっと救われます😭

何かきっかけありましたか?

私は今日布団を(賃貸ですが一階庭付きです)フェンスに干していまして💦13時半頃に子供を外に遊ばせていて、親もいるのに、布団に茶色の土をどっさりかけられていて😒

は?となり、「ちゃんと見ていてもらえます?」とその場で親に言ったら「あ、ごめんなさーい」だけで家の中に入る始末で。これだけじゃなくて、色々とあって隣が嫌いなんです😭

• 3月11日

退会ユーザー

きっかけは、半年前くらいかな?天気が良い日に息子とベランダで遊びながら小声で歌っていると、
    うっせーなー!!!と窓を思いっきり閉められました😅
    マンションなので ちっちゃい声で歌おうねって気を遣っていたのに😅

文句言ってやろうと隣のベランダを覗いたところ、2部屋の窓(うちのマンションはリビングとその隣にある和室からベランダに出れるようになっています)の全てに、✖️印にテープがたくさん貼ってあるのを見て、
    あ、頭おかしいんだな関わっちゃいけない人だ(笑)と思って距離を取るようになりました。
    今まで喋った事もないですし隣の部屋が誰か気にしてもなかったのですが、ある日帰宅するエレベーターで自分の階に止まったら既に4.50代のおばさんが居て、普通に こんにちはって言ったら 私の顔を見るなり顔を背けてシカトされたので、
    あ、こいつが隣のババアだな(笑)と思ってそれからは私もシカトです(笑)

純ちゃんさんがやられてる事って普通に犯罪レベルじゃ無いですか?😨😨😨😨

• 3月11日
  • 純ちゃん

純ちゃん

うわー、最悪ですね😣そういう方は関わらない方が良いかと思います‼️ちょっと普通ではないですね😭

うちの隣は子供三人いて、奥さんが1人でみてるんですけど、とにかく常識がないんですよ。駐車場でグルグルと散歩、三輪車で遊ばせる、昼寝の時間に外遊び、、、庭から義理の親?と本人達が出入り、、、もう色々です。

布団に土かけるは、多分子供のやったことだとは思うので、仕方ないんですけど💦親、いるなら注意しなよ‼️と親の程度の低さがあらわれていて、何か同じ土俵に立ちたくないと思ってしまいました😓

• 3月11日

退会ユーザー

私もそう思いました😭
    いずれは出ていく予定なので今は我慢ですね…これが持ち家ではなく賃貸で良かったと心底思います💦

それは普通謝りますよね😅
    しかも言われて謝るのではなく普通は自分で言うんじゃないのかー😭💦

• 3月11日
  • 純ちゃん

純ちゃん

我が家は9月に新居に引っ越すので、それまでかなとは思ってますが💦長いです😭

ホントに、普通はちゃんと謝りますよね💦分かってたくせに、わざとかよ、と思ってしまいましたよ😞

それでいて、良い教育を受けさせたいから、○○幼稚園に行かせる‼️とか言って幼稚園探しに躍起になってるようです😓知人が教えてくれました、、、💦

教育の前にしつけでしょ?って言いたいです😒

• 3月11日
くるみ

前の家でしたが隣人嫌いでしたよー😅
はじめは仲良くしてたんですが、、、やっぱり隣同士ならではの嫌な部分てありますよね💦

• 純ちゃん

純ちゃん

コメントありがとうございます‼️そうなんですよね、おっしゃる通りです😭

たまたま、支援センターで知り合って話をする程度の仲で。そしたら、同じアパートに引っ越してきて😱で、隣に住むようになってから、もう嫌な所が目について😞

最悪です😞

• 3月11日
くるみ

隣に越して来たのって偶然なんですかね😱?!こわい、、、
もう逆に賃貸でよかったと思うしかないですよね🥲💦

• 純ちゃん

純ちゃん

何か、同居している親との折り合いが悪くて、うちのアパート空いてる話を聞いて、ちょうどよいと思ったらしいです😓意味分かんないですよね😒

• 3月11日
  • くるみ

くるみ

距離感も大事ですし私なら知り合いが住んでるとなれば同じ所は避けそうです🙄
    どちらかの引越しまでの辛抱ですね💦

• 3月11日
  • 純ちゃん

純ちゃん

ホントに距離感大事ですよねー💦

実は我が家は9月に新居に引っ越す予定なんです😆これから着工です☺️

それまでの辛抱ですかね😓

頑張ります💦

• 3月11日