※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
家族・旦那

質問というより愚痴になっちゃいますが…💦昨年の夏に義父が出先で体調を…

質問というより愚痴になっちゃいますが…💦

昨年の夏に義父が出先で体調を崩し、警察から連絡がきたことがありました。
旦那と私で引き取りに行きましたが、熱中症で意識朦朧としてる感じに近く義兄、義姉(どちらも50代後半)に旦那が連絡をしたら、2人ともうちは引き取れないから面倒なことには巻き込まないでくれ!病院連れてって入院させてもらってきて!と軽々しく言われました。
かかりつけの病院へ連れて行き、検査して数値が悪かったので入院出来ましたが、これで自宅静養となったらもめてたと思います。
ここから旦那の義父の介護?サポート生活が始まりました。入院の時にボケや病気が見つかり、免許返還になったので、ほぼ毎日午前は足になりサポート、午後から仕事(自営業)してますが帰ってくるのは9時、10時
義父で時間を取られてしまうので、その埋め合わせをしようと何ヶ月も休みなしで仕事してます。
旦那には5人兄弟(1人は県外、1人は高校生なのでアテには出来ませんが義兄、義姉は義父の近隣に住んでる)なんだからみんなで少し協力出来ないのかな?とも聞きましたが、最初に知らん!関わらん!の態度を取られ、口は出すけど一切動かないスタンスなので言えないみたいです。
ただこの口出しも的確なアドバイスだったらありがたいのですが、トンチンカンなことばかりで後から話を聞くと間違ってるよ…ってことがかなりあります。
こっちは義父に時間を割かれてしまい、仕事が進まない状態なので売上もかなり落ち込んで生活もギリギリ…
なのに、他の兄弟たちは休みの日になれば家族で出掛けてくる〜♫なんて話を聞くと、こちらは家族でゆっくり過ごす時間しばらくないのに自分たちばっかりいいなぁ…とムカっときちゃいます😭
義父のサポートをすることに関しては親なんだからやって当たり前とは思ってたけど、1人だけに任せるのはなんか違うような…ましてや上の兄弟たちは義父が稼ぎまくってた時にかなりの恩恵を受けてて、1人は最近そのもらった土地を売却したから億近くを手にしてるのに…何も恩恵なしの我が家が金銭的にも助けてる状況がバカらしくなっちゃって。
ちょっとでも旦那が楽になるように以前介護職をしてた知恵を絞って、このサービス受けな!これも手続きした方がいい!とアドバイスしてるから夏前にはきっと落ち着くと思うけど、不平不満が出ちゃいます。

コメント

るるい

お疲れ様です!
嫌な兄弟たちですねー。。。
変な話義父が泣くなったら負の財産は生前に清算しておいて生きてる財産はぜーんぶ貰いたいものです✨

でも見てる人は見てます❗後で必ず報われる日がきますよ❗
でも介護は周りの協力なしでは体調崩れるのでディサービス、ショートステイとか、活用できるといいですね🙋

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます😭
    いい歳した大人達が旦那1人に丸投げしてどうかと思いますよね。。。
    旦那の断れない性格につけ込んでるようでほんと見ててイヤになります。

まさにデイを週3くらいで行かせた方がいいとアドバイスしてたところでした😄

• 3月11日

「家族・旦那」に関する質問