※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
その他の疑問

胞状奇胎と診断された方に質問です!胞状奇胎後の妊娠は最低6ヶ月以降と…

胞状奇胎と診断された方に質問です!
胞状奇胎後の妊娠は最低6ヶ月以降と先生から言われましたが、皆さんは実際いつ頃から許可が出たでしょうか?

コメント

にゃんちゅー☆

わたしは3ヶ月後に許可が出ました!
そして4ヶ月後に妊娠しましたー!

• あかね

あかね

ご回答ありがとうございます!え!そんなに早くに!それは、経過が良好だったからということでしょうか??

• 8月22日
にゃんちゅー☆

結果が良好だったんだと思います😄☀
わたしも最初は6ヶ月~1年は避妊してください。と言われてたので3ヶ月で許可でたときはびっくりしました!

• あかね

あかね

そうですよね!
    私も早くに許可がおりないかなぁ😢

• 8月22日
mocchi.kenken

私は1年と言われました。ただ年齢的にも早めに子どもがほしかったこと、経過も良好だったこともあり、先生にその旨を伝えて10ヵ月経った頃に了承を得ました。

先生はすぐにできるか分からないことも踏まえていたと思いますが…。私は許可が下りるだろうと踏んだ月に無事子どもを授かることができました。

もうすぐで33週になります。

不安も大きいと思いますが、まずは身体をしっかり戻すことに専念して下さいね!

きっと赤ちゃんは戻ってきてくれます。

• あかね

あかね

そうなのですね。やはりこちらから聞いてみるのも1つの手ですよね!おめでとうございます!元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• 8月22日
mocchi.kenken

ありがとうございます!

先生と相談しながら治療していって下さいね☆

治療が良好であることを願ってます!!

まほかほさん

こんにちは(^^)
体調は大丈夫ですか💦?
私も胞状奇胎となって治療をしてる者です。
私の場合は去年の10月に手術をし、経過が良好で半年後には妊娠許可がおりる予定でしたが、まさかの再発。。。
今年の1月から4月まで抗ガン剤を投与していました💦
多分こういう私のような場合があるので半年は開けなくてはいけないんですかね💦
私の場合は抗ガン剤をしているので半年は絶対のようです💦許可が下りるのは半年から1年と言われてました!長いようであっという間のようで。。。
この間ようやく4月からの半年経つ10月には許可が下ろせるよ!と主治医に言っていただけましたよ〜!
辛い流産からの胞状奇胎。お気持ち分かります。早く許可が下りるといいですね!

• あかね

あかね

私は今週初めて術後の数値を見るのでまだ何とも言えませんが、先週の検査で子宮が綺麗になってると言われただけでも気持ちが救われているところです😅やはり、再発もあるのですね。抗がん剤での治療ということで、まほかほさんさんこそお体大丈夫でしょうか。。どうぞ、お大事になさってください。私もまずは、赤ちゃんのことばかり考えずに自分の体と向き合うことから始めようと思います😢ご回答ありがとうございました!

• 8月23日
  • まほかほさん

まほかほさん

きつと大丈夫ですよ〜(^^)
    私のように胞状奇胎からの再発は本当に稀と聞いています。
    宝くじに当たるようなもんだと言われましたよ〜!それなら宝くじが当たりたかった!笑
    子宮が綺麗になってるって言われるの安心しますよね(^^)
    胞状奇胎だと中にぶつぶつした物ができてしまうようなのですが、それが綺麗に取り除けてるという証拠ですもんね❤️
    きっと大丈夫!!
    私の心配までありがとうございます😣❤️
    当時は確かに天から地獄に落とされたようで、涙が止まらず大変でした…。抗ガン剤を乗り越えて、だいぶ妊娠への希望が見えてきて少しずつ回復してきました〜(^^)
    あかねさんも大丈夫と信じて、必ず次!赤ちゃん迎えましょうね❤️
    私もあと少しの経過観察頑張ります(^^)

• 8月23日