※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユキ☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の次女です。ほとんど昼寝してくれず(しても抱っこで30分位)…

生後1ヶ月の次女です。
ほとんど昼寝してくれず(しても抱っこで30分位)、置くとギャン泣き。ちっとも家事が出来ません(T . T)
夜は3時間ごとに目を覚まし、1時間かけて寝かしつけ…おっぱい飲んだら寝てばかりいた新生児のころが懐かしいです(T . T)

2人目って楽だと聞いたけど、1人目より全然手がかかるんですが、同じようなママさんいらっしゃいますか(>_<)??

コメント

あんちゃん

三人目1ヶ月になったとこです。同じ感じです😄
最近昼間はあまり寝なくなりました。
眠いはずなのにずっとぐずぐずの抱っこちゃん。寝付くまでにかなり時間かかります。
ただ夜中は2、3時間おきに起きてもおっぱい飲んだら寝てくれるのは助かります。
上の子は夜中1時間おきにとかだったので夜はまだ楽かな。
昼は手かかりますが・・・

• ☆ユキ☆

☆ユキ☆

同じなんですね!そう、寝ぐずりが酷いです〜💦
    夜は2人目のほうが楽になったんですね!そういえば上の子は混合だったので夜中のミルク作りが苦痛でした。今回は完母なので、それが無いだけ楽かもしれません😅

• 8月22日

うちも生後1ヶ月の男の子ですが数日前から昼とにかく寝ません。完ミなので頻繁に飲ませることに危機感を感じながら時々与えてはちょっと寝たと思ったら起きて足バタバタ→ふえ~ん→ギャン泣きでどうしたらいいのかわからずにいます…
どうしたらいいんでしょうね…😢

• 3児MAMA♪*

3児MAMA♪*

3人目が生後40日です。
    私の子も同じです 笑
    ミルクあげて、目つぶってても置くと起きるか、五分後あたりに目覚めて
    グスグスからのエヘエヘッが始まりギャン泣きします笑
    あの手この手を使ってます。
    おしゃぶりがしない為、哺乳瓶の乳首にティッシュを入れて、サランラップで下を封鎖して、ゴムで巻いて自己満のおしゃぶりをさせて寝かしてます。
    置くときは、まずは添い寝の体勢から下に置いて
    熟睡してるのを確認して
    腕枕にしている手を外します。
    あとは、前抱きしたり、
    チャイルドシートやベビーカーで乗せたり、
    午前中はひたすら抱っこして寝かしつけると言うより、あやしてみて
    午後にお昼寝って形で部屋を暗くして
    少しクーラーでヒンヤリさせて
    このお昼の一時間だけでも寝るといいなぁと思い考えました笑
    あとは、掃除機の音ですね、、笑
    最近見つけました笑
    掃除機の音が好きみたいで、YouTubeで流して前抱きして寝ます笑
    前抱きも、左手の片手前抱きです笑
    本当難しいですが、あの手この手を使って考えて赤ちゃんが何が好みか日々考えてます笑

• 8月22日

退会ユーザー

もしかして質問主さんへのコメントでしょうか…?
    でもいずれにせよとっっっっっても(笑)ありがたい参考になるコメントありがとうございます(*^^*)

あ、そうです。寝たなと思ってもわりとすぐ起きるし、ずーっとぐずぐず→いずれギャン泣きです😅
    なるほど。次ギャン泣きしたらやってみようかな。 やっぱり口寂しいんですかね? 空の哺乳瓶吸わせるとかももしかしてアリですかね?(´・ω・`)
    置くときもちょくちょく失敗してます😅 添い寝の体勢って言うのはだっこから添い寝の体勢に入るってことでしょうか? 起こさないようにやるのは結構テクが要りそうですね。(笑)
    前抱きですか?! 思い付きもしなかった。
    掃除機の音は聞いたことあります。
    ほんといろいろ試されてるんですね。

赤ちゃんの好み、難しいですね…主人が『これは?』と私が思い付きもしないこと、『それは絶対違うでしょ』と思うことをすると落ち着いたりして(今朝はめっちゃ泣いてたのにだっこ紐で車の音とかうるさい外に連れ出した瞬間すっと寝たりして)、理解できなすぎてへこみます…😢
    がんばります👊

• 8月22日
  • ☆ユキ☆

☆ユキ☆

そう!ちょっと寝たと思って置くと、数分後には手足バタバタ⇨ふぇ〜ん⇨ギャン泣き😱。皆んなおなじパターンですね😅
    うちは完母なんですが、飲み過ぎでよく吐いてしまうので、頻繁に飲ませることに躊躇してしまいます…(T . T)寝かしつけ、難しいですねー…

• 8月22日
  • ☆ユキ☆

☆ユキ☆

ありがとうございます☆あの手この手、とても勉強になりました(๑˃̵ᴗ˂̵) 早速ためしてみますね!!うちの赤ちゃんの好みを見つけたいです♡

• 8月22日
dkxq

今、私も同じような質問してました笑
私も二人目は楽って聞いてたのに、全然楽じゃないです。
上の子優先とか言われるけど、できてないです。
まだ上の子も小さいので、下が泣いたら怒って、叩きに行ったり、それ以上に泣いたり…。下が泣いてなかったら、優しくはしてくれるんですけどね。

今は、抱っこでは寝ないですね。寝てるかなぁと思っても、起きてます。
ご飯の準備はいつされてるんですか?
うちは、ご飯の準備以外は、愚図ってたら、スリングにいれてしまってます。

• ☆ユキ☆

☆ユキ☆

上のお子さんがまだ小さいから余計に大変ですよね💦毎日本当にお疲れ様です(>_<)うちは4歳なのでまだマシだと思うんですが、上の子をなかなか構ってあげられなくて申し訳ない気持ちです😰
    食事のしたくは泣いてても放置で超特急でやってますが、毎日めちゃめちゃ手抜きになってます😖

• 8月22日
あい

1人目ですが、生後1カ月で今同じ状況です(´・_・`)昼寝せず置くとギャン泣き。抱っこして寝かすのもやっとかっと!

• ☆ユキ☆

☆ユキ☆

同じですねー( ;´Д`)ギャン泣きの後抱っこしていれば寝てくれるんですが、腕は痺れるし、この状態では何も出来ません…(T . T)

• 8月22日
snoopy0806

うちも2人目が7月に産まれました!上の子が夜なかなか寝ずに断乳するまで1時間置きとかだったので下の子は手がかからないとばっかり勝手に思ってたら下もおっぱい大好きぐずぐずマンで夜も2、3時間置きです>_<早く楽になりたーいと自分勝手な考えばかり頭をよぎります(^^;;

• ☆ユキ☆

☆ユキ☆

新生児って、本当に小さくて可愛いですけど、手がかかるんですね〜😅わたしも早く楽になりたいです〜〜😅

• 8月22日

「子育て・グッズ」に関する質問