※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義実家へのお泊まりについて相談させてください。義実家へは車で2時間弱…

義実家へのお泊まりについて相談させてください。

義実家へは車で2時間弱の日帰りできる距離です。
2〜3ヶ月に1回くらいの頻度で会いに行っています。

今は子供がまだ小さいので日帰りですが、主人としては子供がもう少し大きくなったら、土日泊まりで会いに行きたいとのことです。

義実家は私たち家族が泊まるほどの広さはなく、私たちが寝室を借りるか、ソファと床で寝るかしかできません🙄
一度、急遽泊まることになり、ソファで寝たことはありましたが、正直次の日は体が休まった気がせず1日中出かけたのでぐったりでした💦

私たち家族が泊まるとなったら、義両親がソファで寝ることになると思うのですが、それも申し訳ないと思ってしまいます。

子供が大きくなって泊まりで行くことになったら、私は家で留守番しようかと思っています。

ですが、嫁が顔を出さないのは良くないかな…とも思います。
しかし、義両親的には私がいない方が子供にかまえるし、たまの帰省ならばそちらの方が良いのかな…と悩ましいです。。。(私がいるとママ〜となってしまいがち&私が義両親がアイスやチョコ等与えるのをお断りするので)

みなさん義実家への泊まり、どうされてますか?
日帰りできる距離の場合、どちらが良いのやら…

コメント

なな

お客さま用のお布団もない感じですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

義両親の布団を借りる感じになります🙄旦那は全然かまわないって言いますが、正直わたしは嫌です😅

• 3月10日
  •  なな

なな

それなら、お布団買ってもらうか、こちらでネット注文して届け先を義実家にするか、
    ご主人に選ばせましょ!

義両親の布団に寝られるわけないですよね💦
    義両親もそこはわかってるはずですよね。泊まり行くねー!と行ったところで、イヤイヤ布団ないよ!何言ってんの?ホテルとる?
    と言ってくれら感じではないですか、、?

ご主人だけが勝手に泊まる気満々なのかな?と思ったのですが、どうでしょう。

• 3月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうしたいのは山々なんですが、収納場所がなさそうです😭(もう泊まる以前の問題ですよね笑)

義両親はむしろ泊まって欲しいみたいで、行くたびに「泊まっていくの?」と聞かれます💦

子供に会うためならこちらの都合等はお構いなしというタイプです…
    気持ちは分かるんですけどね……
    なんとか角が立たないようにお断りしたいです😭

• 3月10日
ちい

泊まる場所がないのに泊まりたいと言っているご主人は、実際泊まることになったときにどうするつもりなんでしょう…?

自分の実家なので泊まりたい気持ちがあるのはわかりますが…

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那は「俺はどこでも寝れるから大丈夫🙆‍♂️」と言っています🙄
    わたしはどこでも寝れるわけじゃないしやや潔癖気味なので床に寝るとかしたくなくて…困ってます…

• 3月10日
  • ちい

ちい

その気持ちをきちんと伝えてみてはどうでしょうか?

• 3月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

以前も遠回しに伝えてみたんですが、「たまにしか会えないんだから、うちの家族も大事にしてくれ」と言われました…
    今度泊まりの話になったら言ってみます💦

• 3月10日
ママリ

日帰りできる距離なので、妊娠中期以降は一切泊まった事ありません😃もう二度と泊まらないって言いました笑。近いしそんな必要ないと思っています!泊まりたいならご主人だけがお泊まりすれば良いと思います✨義両親の布団を使うとか気持ち悪すぎです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

日帰りできる距離なら泊まる必要ないですよね😭!!
    わたしも全力で断りたいです…😭😭

• 3月10日
えびせん

えー、寝る場所無いのに泊まるとか、大事にするしない以前の話😱何言ってんだって感じですね😅旦那さんは良いけど、ママリ🔰さんと、そしてお子さんはどうするつもりなんでしょうか。何も考えていないですね…自分の家族大事にしてくれ😵
義両親も気を遣いますよね💦近くに宿取るならOKって言ったら良いんじゃないでしょうか😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよ…😭子供は寝る場所狭くてもなんとかなるって言われました💦
    義両親はむしろ泊まって欲しいみたいで、毎回行くたび「泊まってくの?」と聞かれます…
    近くに宿があるような立地ではないので、必然的に義実家泊になってしまうんです😭

• 3月10日
ゆか

月1で泊まりに行ってますが、それは寝る所があるからなので寝る所がないなら泊まりでは行かないです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

まず寝る場所ありきの話ですよね…
    主人にどう説明したら納得してもらえるか悩ましいです💦

• 3月10日
メロンパン

絶対嫌です。うちは車で数分なので私が泊まることも、義両親を自宅に泊めることも一生ないと思ってます☺️
ママリさんが良いと思えるのなら旦那と子供だけで泊まらせても良いと思いますが、、、
うちは、(旦那もなんだかんだ私がいなければ見て見ぬ振りしそうだし)義両親は信用できないので10歳くらいになったら子供の義実家へのお泊まりオッケーにしよーかなーーと思ってます😑笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

車で数分ならすぐ帰れるので泊まりの心配いらないですね✨
    正直、主人と子供だけでは行かせたくないです😂恐らく、私のいない間にって色々起こりそうなので…😂
    10歳くらいから…という方法、良いですね✨主人を説得できたらわたしもそうしたいです😭!

• 3月10日

「家族・旦那」に関する質問